またアオリー処理(~~;)

家庭の都合で、しばらく釣りに行かないんで、

今日は

CIMG7584.jpg

アオリーを引っ張りだし、海鮮パスタ!



オリーブオイルとニンニクと唐辛子を炒め、

玉ねぎの微塵きりを加えてまたコンガリと。

アオリーの輪切りとアサリとベーコンを加え

白ワインで、ひと煮立ち。。。

トマトピューレと黒胡椒と塩で味をととのえ。

パスタと合わせて出来上がり!



ちょっとパスタが柔らか過ぎた・・

次への課題。





あ、

バジルかけるの忘れてた・・(^^;)











こんな日は・・

大荒れです。

もちろん竿は出してません・・(^^;)


NEC_0019_20170211204656b2e.jpg

こんな日は、秋にストックしてたアオリーを引っ張りだし、

炙ってチビチビやります。。



とろろで、秋に釣ったアオリーは家庭用の冷蔵庫で冷凍しても、
今、刺身で食えるんでしょうか?

どうも4ヶ月も経つと謎です・・
火を通して食べてしまいます(^^;)

ほんとうは刺身で食いたいんだけど。
皆さんはどうしてるんだろう?



だれか教えて~(^^♪






鳴かず飛ばず!

ひんで、寒波ですね~!


仕事だし、今週は釣りは休み。


この前の黒鯛ダービーの商品(^^♪

CIMG7561.jpg

微妙な6位でした・・・(^^;)





2017スタート!

NEC_0020.jpg

こちらのブログは、忘れない程度にチョコチョコ(^^:)

アップしていきますんで、

今年もよろしくお願いしますm(vv)m



↑今年4枚目のクロちゃん♪




釣り納め。2016総括!

まず、今日の釣り納め。

ウネリが残ってたけど、ひどく渋い日でした。

でも、ありがたく1枚釣れました♪

今年最後の魚です。

NEC_0017_201612312323059d4.jpg


で、


2016総括。


年々、年取って、身体か言うことをきかなくなってきたため
体力づくりをやりながら、釣りをしてきました。

残業をした日も、欠かさず、懸垂20回!
プロテインやグルコサミン、コンドロイチンなどのサプリ・・

その甲斐あってか、渓流もテトラも50肩?老化膝を発症せずにすみました(^^:)

まさか、この歳まで、第一線でテトラを飛んでるとは思いませんでしたね。。




毎年、思ってるんだけど、来年こそは、新規開拓!

新しいテトラ帯や、行ったことのない渓。

でも、結局、楽をしちまうんだよなぁ~・・


じゃ「有言実行」でいきますか(^^)


新潟には海岸線に、永遠に続くテトラの帯が有ります。
夏場にはテトラの際、水面近くにヒラヒラと舞う黒鯛がたくさん見られます。

そんなところに身を隠し、イガイを落とすと、「ギューーン!」
と爆発する引きが堪能できるはずです。

ヘチ釣り場が減った今、そうするしかないですね。
いや、そうします(^^)


渓流では、最近、渓(たに)釣り師が減ってきたように感じます。
体力を使い、釣果もなかなか上がらない釣りが若者に受けないのでしょうか?
釣果以外の素晴らしさを感じ得る人が減ったのでしょうか?

私は少しでも、長く渓を歩きたい。
あの素晴らしさを皆さんに少しでも伝えたいと思っています。



それらには、まだまだ、老体にムチ打って(笑)頑張らねばなりません(^^;)
そう、もうチョットだけ、飛びますよ🎵







今年は、黒鯛をメインにやったような気がする。


2016釣果

黒鯛


   30㎝~40㎝    130枚

   40㎝~50㎝    110枚

   50㎝~         9枚

     計        249枚





渓流


   岩魚    50匹以上

   山女魚   20匹以上





 ※ こんな私に釣れてくれた魚達、大変感謝します。
   又、今年も仲良くしてくださった釣り仲間の皆さん。
   ありがとうございました(^^♪



NEC_0018.jpg

黒鯛のまねして、カニを食いましょ(^^♪










プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック