つづき。

~続き~


カズ 「隊長、先に帰ってください。ちょっと考えが・・・」


隊長 「・・・・」

    「あっそう? じゃ。」

バタン!


カズ (どこでもドアか・・^^:)

   「よし!」

   「あのデカブツがくる程の時合、

    まだいくらも経っていないので、ジアイは続いてるはず・・」

   「考えるんだ!」

   「同じシチュエーションの場所!」

   「同じ水深。」

   「感じるんだ!」

   「隊長無しでも、五感をフルに使えば・・」

   「波の散る感じ!」

   「流れの巻く感じ!」



そして、ある場所に落とすと・・・


 『コッ』

カズ 「まだだ・・」

 『ココッ』

・・・・・・

 「ビシッ!」

小さいけど、素早くアワせた。

「ギュュューン!」

止まらない!

「ギューーーーーーン!」

まだ、行くかー!?

「ビューーン!ギィギィギィー!」

青物じゃないよなぁー!?

止まったので、少し巻きに入ると・・・

「ギィギィギィー!」

巻いたよりも多く出ていく・・

・・そんなことを何回やったか・・

今度は、岸際のテトラに向かう!

「それ、走れ!」「移動だー!」

竿を立てて、テンションをかけながら必死に移動!

ラインがテトラに擦れだした・・・

「間に合うかー!?」

やっとのこと、移動し、竿を満月にして、

浮かしにかかった。

・・・・

・・

L01C0008_20140302215317fff.jpg

パンパンですV

L01C0009_20140302215433e32.jpg

シッポも、緑がかった、回遊型の大型。

いやぁ~、引いたわぁ~(^^:)

60のバケモンではなかったけど、

・・・

早く、隊長に教えたいなーー







ワンコ壁ぬ

 「・・・・」









※ 当ブログでは多少、フィクションが入っていますが、
  魚は本当に釣ってますww


ご無沙汰しておりましたが。

とある日。



「隊長~!」

・・・・

隊長 (2)


「た・い・ちょーおーー!」


・・・・・・

7mwTbd_480.jpg

隊長 「なんだ、写真なんて撮って・・」

   「ブログは休みじゃないんか?」

    
カズ 「隊長~。このところさっぱりなんで、一緒に行きましようよ!」

隊長 「・・・・・」

   「今日は何月何日だ?」


カズ 「え? 2月〇日ですけど・・」

隊長 「潮は?」

カズ 「えーと、 大潮2日目ですけど・・・」

隊長 「月歳は?」

カズ 「うーんと、 満月後か・な・・?」

隊長 「・・・・・」

    『カバッ!』


隊長 「すぐ支度しろ!」
    
カズ 「え・???」    

隊長 「あいつが入ってくる・・」


・・・

カズ 「えー・・・・!?」


~~~~~



と、いうわけで、釣り場に着くと、

隊長 「ん~・・・ここではないな。」

移動して。

隊長 「ん~・・・変だな・・感じない。」

また、移動して、

隊長 「ん!・・・」

   「カズよ。そこをやってみろ。」「気配は消せ。」


カズ 「え?」「こんなとこッスか?」

 と、慎重に、ゆっくり落としていくと・・・

『コッ』

反射的に軽くアワすと、

「あれ?」

「根掛かりか?」

『グワン・グワン』

とした後・・

『ギューーーーン!』

突っ込む~!

カズ 「うぬぬぬ!」

隊長 「そのまま、下の穴には突っ込まないぞー!」

  「デカブツは穴に向かわず、そのあと沖へ向かう!」
   
   「フェイントだぁー!」


カズ 「了解~!」

  ここは、竿の力を借りて、耐える!

隊長 「沖を向いたぞー!」

カズ 「了解~!」

「ビユュュュューン!」


・・・・そのとき・・・・

なぜか、ウネリが・・・・

なぜか、横に寝せて耐えていた竿がハネて・・

「あっ!」「フッ」

・・・・

・・・

・・




隊長 「ふっ

   「まだまだだな。^^」「帰るぞ!」


カズ 「・・・・・」

    「隊長・・」

     「先に帰ってください、オイラ、ちょっと考えが。」

 

                      ~続く~



吹雪の中で。

昨日の午後1:30

「仕事のしすぎで、代休がたまってしょうがない。」
「よし、オイラは帰ることにするから!」
「お先にぃ~♪」

と、会社を抜け出し、家に着いた。


「ただいまぁ~♪」

「あっ!」

582172_373689242696691_247083602_n.jpg


 「隊長!瞑想中でしたか!」 「すみません。」
 
 「てか、いつ帰って来たんだ・・・・」

隊長 「なんだ、早いな。どうせ釣りに行くんだろ。」

カズ 「いや~、外は大荒れですよ。」
    「しかも、膝が痛いしぃ~」


隊長 「バッカモーン!」

カズ 「ひぇ~~!」 「しかも、久しぶりぃ~!(^^;)」

隊長 「こんな時こそ、大型が来るんだろーが!」

    「どれ、ヒザを見せてみろ。」



カズ 「あっ、はい・・」


「カブッ!」

カズ 「ひぇーーー!」

   「アタタタターーー!」「なにすんですかぁー、隊長ぉーって、あれ?」

    「痛くない・・」


隊長 「経絡秘孔を突いた。半日は持つだろう。」

カズ 「・・・・・・」


・・・・

と、いうわけで、大荒れ、吹雪の中、行ってきました(^^;)


釣り場に着くと、ミゾレの中、向こうから、青ちゃんが歩いてくる・・

「とても、竿を持ってられましぇ~ん!」

と帰ってしまった(^^;)

車から出たくなかったけれど、頑張って、支度して向かい、

第2投目。

『モサァ~』と

・・・・・・

「ビシッ!!」

「ギューーーーン!」

久々の引きです♪

元気です!

散々、楽しませてくれ、上がってきたのは。

L01C00081.jpg

尾っぽをヤレモカ伸ばしのジャスト50センチィ~♪(^^)V



その後、

L01C00111.jpg
中型。

L01C0013.jpg
小型。

いやぁ~!

かじかんだ手をさすりながら、やった甲斐があったということですね(笑)




スッポ抜け祭り!

ピンポーン!

ん?誰か来た。

「よぉ!」

omoshiro16822.jpg

カズ 「え?・・」

「た、隊長?」


「がはははははっ!」

「どうしたんですか、その顔!」


隊長 「なんだ向こうでは眉毛がトレンドなんだぞ!」


カズ 「隊長、Wくんに取り憑いたんじゃ?お呼ばれしてたんじゃ?」
    「しかも、向こうって何処の世界?(^^;)」

隊長 「あいつは、事情で、しばらく釣りを休むそうだ。」
    「退屈なんで、来てやったぞ。」


カズ 「・・・・」

~~~~~~


と言うわけで、ひさびさ隊長と一緒に黒鯛釣りです(^^)


釣り場に着くと、釣れてない・・

当て潮だし・・・


カズ 「隊長~!どうしたらいいんでしょ?」


隊長 「バッカモーーン!」

   「ちっとは、自分で考えろ!」

    「ジアイを掴むんじゃ~~!」

カズ 「あ・・・はい!」

   「けど、ジアイがいつなのか、さっぱり・・・」

隊長 「耳をかせ。」
    
   「*********」


カズ 「わかりましたぁ~!」「あれと、あれですねぇ~~(^0^)」



ジアイをつかんで、まず、


スッポ抜け!(笑)


気を取り直して1枚目。
13-4 019
居つきの良型!


2枚目。
13-4 021
入ってきた良型!

久しぶりに、デジカメを持ってきたんで。
13-4 022
緑色のアップ!


その後、またまたスッポ抜けまくりで

お昼にします()。

食後、竿を軽い鱗夕彩に変更したけど、

またまたまた、スッポ抜けで(TT)


ようやく、

3枚目。
13-4 027
小型!

ジアイ突入で
4枚目。
13-4 023
中型!


5枚目。
13-4 028
中型!


その後、2スッポ抜けで終了~!


カズ 「隊長、なんでスッポ抜けばかりなんでしょ???」


隊長 「答えは簡単!」

    「腕でしょ!」


カズ 「・・・・・・・・・」





というわけで、今日は腕がパンパンです(^^;)


え? どんな時がジアイかって?


カズ 「それは自分で経験して覚えなきゃ()」





隊長 「お前が言うな!」




一夜明ければ日本晴れ!

数日前、Wちゃんからメールが・・・


Wちゃん 「カズさん、なんか、言葉をしゃべる、高飛車なイヌみたいなものが、

      家に来たんですけど・・・」


カズ 「あら・・。」

   「逆らわないほうがいいよぉ~! ボコボコにされるからぁ~♪(^^;)」


Wちゃん 「でも、ウチにはニャンコがいるんですけど・・・・」


カズ 「大丈夫! 隊長は、付かれた人にしか見えないから~♪」



Wちゃんの釣りがこれから変るな・・・





そんなことがあり、


今日はいつもの東港へ。


今日は黒鯛くんの気配は薄かったですね~。

1回バラシて終了でした(^^;)



画像がないんで、昨日の参加賞~♪

12-7.jpg

色々な商品の中で、これを狙って手をあげて頂きました(^^)




もったいなくて使えねろっか?(笑)









プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック