短時間決戦

急に午後からの用事が入り、午前中2時間の勝負となった。(TT)
急いで釣り場に入ると、(@@;)ヒト・ヒト・ヒトの山。1場所にフカセ3人、前打ち師4人、泡の外を含めるとざっと9人はいる(驚)あきらめて、となりの釣り場へ移る。なぜかだれもいない。
くまさんが来られたけど、それもいなくなった。1時間もアタリが無く、穴の中をさぐると、きたー!
けっこう引くぞーと思ったら(あ゛!)ばれた。痛恨のハリス切れ!
と、振り返ると<魚屋さん>が隣に・・・見てたー?ハズカシー・・・・・もう11時過ぎ。あと10分しか出来ない。と、またアタリ、ラッキーてなわけで、
20070225185517.jpg
44センチいただきました。ヨカッタヨカッタ(笑)

底荒れ

午後に釣り場に到着!あれ?くまさんと駐車場前でスライドしたような・・・?ひょっとして、みんな釣られちゃったかなー(@@;)
しかしいい天気だなー。適度に波も有る。けど?うーん、全然アタリが無い。いい感じなんだがなーって・・・夕暮れまでバイト無しでした。
※カニが底のごみを抱えて上がってくる。ということは!!おとといの波で、底荒れしてるようだ。ちゅうことはー明日だねーチャンスは・・(笑)

代休

今日はやっと取れた代休でアール!(^o^)でも・・人一倍、運が悪いのはわかっているが、この天気はなんだー?(怒)
波が有っても少しは釣る場所があるだろうと思っていたが、
15m以上の風と8mの波では命が危ない。(@@;)
むむむむ・・・ハイ!あきらめました。
今日は、家のお掃除とお洗濯ーっと。
合間にうまいラーメン食べに行って、釣具屋で切れていたタモ網を購入する。
07-2.jpg

”魚を傷めない”との言葉につられて(安さもあって)これに決めました。
あとは、かみさんが帰る前にうまいシーフードカレーを作れば
今日の代休、終ー了ーぉ(涙)(T_T)

久しぶり

車の中で昼食を食べ、さてと、と思ったら雨が降ってきたので
しばらくまっていたらK2さん登場!(@@)・・2枚ゲットとのこと
うらやましい・・(笑)
テトラを降りると、けっこう波がある。しかし両側のフカセ師が連続で
竿を満月に・・(驚)! 
みんなが探った後なので、竿抜け場を考え釣っていると、底でモゾモゾっというわけで
42cmゲットさせていただきました。               20070213224638.jpg

白灯台のヌシ

私のホームグラウンドである自宅の近くにある白灯台の常連の中の
常連が去年秋亡くなった。いつ行っても必ずいて、私に情報を
おしえてくれた。黒鯛は毎年、竿頭で、60近いのも時々上げていた。
年追うごとに顔ぶれが変わるこの寂しさは、なんなんだろう・・?
今年の四月は白灯台に通う事になるだろう。
最初の1枚は彼にささげようと思う。

釣りに行けない週末

今週、来週と仕事や何やらで釣りに行けない。(涙)
というわけで、いままでの手書きの釣行記を読んでまぎらわす。
黒鯛で10年分、渓流なんて1980年から26年分あった。(笑)
20070204223818.jpg

この画像は、私の大好きな大石川東俣上流部の写真。
今年は、絶対デジカメ持って行くぞー。(-0-)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック