夕飯のオカズ釣り

黒鯛が釣れないんで、キス釣りに行ってきた(^_^)
毎年1~2回は行くんです。
20070624230938.jpg
小ぶりだけど・・・

20070624231108.jpg
こんなチビヒラメも・・・

キスはフライにして、もう、みーんな食っちゃいました(笑)

大石川釣行記

今日は、年に1度の大石川上流の釣行日!
行く途中、野ウサギが跳び出して、鬼ブレーキ!
車の中は、バラバラになったが、無駄な殺生をしなくてよかった。
今日の行く末があやぶまれる(^_^;)

釣り場に着くと、あの瀬もあの岩も変わらぬまま。
透明な水が、滔々と流れている。20070619221005.jpg

釣り始めると、居ていい所に、アタリがない。
場荒れしている証拠。
その後、大場所の深みでアタリ!
20070619221935.jpg
中型の綺麗な岩魚が出た。
いつもは、リリースだか今日は、釣友に塩焼きの具のリクエストが有るのでキープする。
20070619223222.jpg


しかし、腕が鈍っているのか、バラシ外れが多い(TT)
昼メシまでキープ2に対してバラシ3・・・うーん。・・・
昔買って残っていたハリを使ったのが悪い!よく解りましたー(笑)

ハリを変えて、再チャレンジ!
20070619223702.jpg

渓(たに)を渉り歩くと、年を追うことに体力が無くなったのがよく解る。
4時間経過して、足が上がらなくなってきた。
Ⅴ字谷をヘツル手も握力がなくなって来た。
・・・もう1匹釣ったら帰ろう・・・
20070619225327.jpg
最後に来た、尺上岩魚と林道に吹き出る山の伏流水。

ストレス解消!

ストレスが溜まったので、夕方、裏の海へ逃げた!
チン鯛を釣っては逃がし、釣っては逃がし・・・
20070617220313.jpg

夕日を見ながら、チン釣りして、気分が晴れました(^^)
海に感謝!

足慣らし

久しぶりの渓流。まずは足慣らしに2時間ほど行って来た。
秘密の現場(^^)に付くと、なんと県外ナンバーの先行者!
けど、何とか竿ヌケを探して釣り上がる・・最初の1匹、即リー20070616223102.jpg

その後20cmほどのヤマメがでた。
20070616222723.jpg

20070616224221.jpg

堰堤下は先行者に釣られてチビのみ
今日はこんな感じ・・・・・
20070616224646.jpg

へち初物~(笑)

なんでぇ~俺だけこれなわけー
20070609211501.jpg


へち初物・・・・・
けど、すごいパワー持ってまっせー(^_^)

小さな堤防

今日はホームグランドの小さな堤防で、いつもの夕方の釣り
ずいぶん、中アジが釣れていて、今日は人が多い。
皆がアジで沸いていて、その横を黙々と前打ちしている自分って、ただのヘンジンコキに見えるんだろなー(笑)
しかし、小さな堤防ってアットホームでいいなー(^^)
みんな見たことある顔、
07-6.jpg
こんな小さな黒鯛でも、皆が見に来てほめてくれる。
床屋のオヤジもやって来た。・・・「なじなねー」「いやーちいせの1枚だけ。アジは先端のほうがいいよー。よっぴり(夜通し)やるんかねー」「なにさー9時ぐれまでらわねー」って感じ(^U^)・・・・
ところで、黒鯛は産休モードですねー。夕暮れ一瞬だけ食欲がわくようです(笑)

出張先の釣果#2

アイランドでの釣り。仕事を片付け夕方。
20070601220141.jpg
去年、デカイ石鯛を見つけた場所!(^^)どこだか解りますかー?
しかし、なかなか30cmくらいの石鯛と、35cmくらいの黒鯛しか現れず、
私の餌を見向きもしない。(^^;)
20070601221110.jpg
結局、こんなチビメバルが多く釣れるだけ・・・
やーめた!っと餌をみんな撒いて歩きだした時、 
出たー!50をかるく超えている・・・しかしシマは無い。赤か?黒か?
うす暗くてよく解らないが、目の前にジーッとしているやつ、くちびるが白く見えるので黒かー
(@@;)
なるほどー。6時のお寺の鐘が鳴ると、現れるのねー(^v^)
来年参考にしよっと(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック