釣り人のマナーって?

今日は仕事で、夕方だけ西提に顔を出した。
途中でこのカモメに遭遇!
20070728224240.jpg
わかるかなー?足に釣り糸が絡まり、その先には蛍光色の
10号ぐらいのオモリがぶら下がっている。

外してろうと、これ以上近づくと、よく飛べないまでも逃げていく。
結局、強風に乗ってどこかへ行ってしまった・・・・

実は、先週も他のカモメに遭遇している。
バックラッシュしたテグスを捨てたのか、、糸が足に絡まって、
カモメがヘチにぶら下がっていた。
糸をたぐり寄せ、上にあげると、「シャー」っと威嚇してくる。
噛まれるのも嫌なので、50cm位の所で糸を噛み切って、空へ投げると元気に飛んで行った(^^;)

まったく、何十年も前から釣り人のマナーについて言われている。
にもかかわらず、今も良くなったとは、思えない(vv)
海も山も!・・・・・






めんどくせ~

今日、釣りを昼でやめて早く帰ったわけは、これです(^..^)

20070721222912.jpg
まえから、ピアノのケン盤がカタカいうので、直してくれー~!っと娘に頼まれていた。
「俺はいったい何屋なんだー?」とブツブツ言いながら点検修理!

ケン盤のクッションに使われているスポンジが劣化していてダメになっている(@@)
スポンジ付きの両面テープを小さく切って、ひとつひとつ付けていく。
あーめんどくせ~
終わった時は、夕方のゴールデンタイムも終わっていました(TT)

できたー!

やっと竹竿くん2号が完成しました(^o^)
20070717210516.jpg

基は布袋竹、穂先はグラスソリッド6mm、リールシートはfuji使用。
ガイドはミニクロハードガイドで~・・・中間の竹には秘密があります(^^)
お会いした人だけ教えマース(笑)
しかし、大物を意識して硬く作ったためか、・・・やたら重い(@@;)

みてくれは、悪いけど、自分で作った竿で釣れたら最高だろうなー(^^)

修行の成果?

台風の影響で雨の予報!
そのためか、人が少ない。(^_^)
で~
20070714215151.jpg
こんなかんじ~(^o^)
短竿連敗ストーップ! ・・・肩の荷がおりました(笑)
2時間して、雨も降ってきたし風も出たので、帰ろうかなーっと
思っていたら、常連のUさんが、「黒鯛の群れが見えるよー、しかしイガイ食わないわー」とのこと
え゛ー!(@@;)・・どーれ私におまかせをーっと

小針を結び、フナ虫採って・・・・修行の成果を見せてやるーどりゃぁーーー!

あれ?
20070714221319.jpg
こんなん出ましたけどー(^^;)
群れの下には、40くらいの本物も見えたような?・・・・・・

その後、夕方のジアイも有りませんでした。チャンチャン(笑)

まだまだ修行中!

今日は西提に昼食を食べに行き、ついでにちょこっと竿を出した(笑)
人がワンサカ来ていましたねー。
しかし、落とし込み師12~13人で一緒に食べる昼食は、圧巻でしたなー(^^;)

私は、修行があるんで、昼食食べたら(またねー)って感じ!


夕方ホームグランドで、五感を鍛えなおす!
黒鯛の高校生や中学生に相手をしてもらい、フワッ・・ピシッ!の練習
20070708223022.jpg

修行はつらいぞラーメンマン!失礼!誰も知らないね(^^;)
とにかく修行は続きます(笑)

修行は続くよー(~0~)

修行の身の私は、こんなのしか釣れない!
20070707224902.jpg


こんどは何処で?
修行はまだまだ、続くのであります(笑)

あ~あァ

西提でヘチって、はや、何敗なんだぁー
他の場所では、何だかんだで、上げてるんだが・・・
サクラマスも、渓流も、メバルも、キスも何だかんだで上げてるんだがなー・・・(vv)
1枚上げたら、前打ちへ行こうかなーと思っていたが、全然アタリすら無い!
これは、きっと、カンダイの呪いだ!
そして、呪われる私は、修行が足りない証拠!

明日から修行の旅に出ます(笑)

07-7.jpg
今日からファイヤーラインのピンク色を使った。
濡れても、竿にまとわり付かないで、糸落ちが大変良いです。
まあ、アタリも無いので関係ないかー(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック