昨日のリベンジ

今日は昨日のリベンジに、また西提へ

今日はいい天気だー! しかし人もめちゃくちゃ多い(@@;)

ヘチでは斜路でAさんが2枚。ガケでHさんがダンゴ釣り師の間をぬって1枚。

私はちょっと、シャロって、午後から前打ち師に変身!

波がなかなか落ちないなー。
おっとK☆2さん登場です(^^) スサノオーと鱗夕彩スペとで曲がりくらべ~
20071028215146.jpg
K☆2さんとの釣果。 
最高34cmと小ぶりが多いが・・・釣れれば楽しいよねー(^_^)V


20071028220344.jpg
これはオマケのデカシマ。
他1枚30cmチヌ即リー




西提でバッチャバチャーの巻

昨日のテレビの天気予報で、午後から雨が止むとあったので、西提へ

ザァー!

全然止まない。 しかも10時に着いてからずっと波も高いし(@@)

ざぁー!

しかし、今日は3980円で買ったカッパを着ている(^^)V

ザァザァー!

ん?何かお尻が濡れてきた。新しいカッパなのに・・

ざぁざぁー!

4時間たって、パンツまで浸みてきた(~~)新品のカッパなのに・・・

もう帰ろーっと。・・と車に着いてカッパを脱ごうとすると、お尻にチャックが付いてる。
「あれ?このカッパ後ろにチャックがついてるのー?」

???・・・・・

はい、みなさん!おわかりですね(^^;)

帰ってカミサンに言ったら・・ひとこと

「ボケジジ!」









平日はいいわ~

あんまり天気がいいんで、午後から休日出勤の代休をとる (すみません)(^^;)

釣り場に着くと、波が結構あるが、常連さんも誰も居ない(^_-)

波がひどく、いつもの半分も落とす場所がないが・・・
20071024203145.jpg
35,34,32,31,30cm
他チンタ1,針外れ2匹

新潟弁で言うと、

「ちぃーせろも、腹パンパンで、なまら引いたてー。おもっしぇかったわー」(笑)

もうすぐ落ちチヌの時期ですね~(^^)




荒れた日

外海が大荒れなので、しかたなく、湾内で釣り。

時期的に早く、エサ取りが多いが、
すぐに
20071021225211.jpg
チンタが2枚!よく肥えてよく引く。

そこに、夕鱗彩スペでテレガイド仕様のTさん登場!
「え~昨日も来たのー!しかもいっぱい釣れたって・・すばらしい(^^;)」

その後、大雨にうたれながらがんばって釣る。
小チヌに悩まされながらも
20071021230445.jpg
32cm
20071021230823.jpg
また、同サイズ!

その後、ハリス切れ1回。そしてカニが無くなったので終了!
カニ20匹あっても、すぐに無くなるんです(^_^;)



出張先のイカ

出張先の港で夕食後、毎日1時間ほど釣りをしますー。

エギングは、ずいぶん前に、ここでおぼえました。
水銀灯の下で、どうゆう風に動かすと、イカが反応するのかサイトフィッシングしたもんです。

07-10.jpg
初日1時間半の釣果。 携帯で撮ったので見にくくてすいません(^^)

ちょこっと釣り行ってきます。

町内の仕事やらなんやらで、最近休日なかなか釣りに行けない(TT)
今日の夕方やっとのことで、1時間半の勝負!
案の定、人の山でテトラしか竿を出せない。
・・っとK☆2さん発見!・・他にも前打ち師が多数いらっしゃる。
波があって釣りずらいが・・・・
なんとか1枚。20071014232835.jpg
30cmぐらいかなぁ~

今日は、他も大きいのは、お留守でした~(^^)
皆さん、小さいのは、ストリンガーが似合いません!リリースしましょう。(笑)



FPRって言うんですか~

皆さんのマネをしてプラリールのカスタム?・・改造をしてみました。(^^)

まずは、墨だし!(型取り) いったい、いくつ穴がいいんだろー?
20071008215346.jpg


ボール盤で穴あけ。リールに微妙に傾斜があるんで台の角度が難しい!
20071008215656.jpg


確認をちゃんとね!(^_^) スプールは8.5mm穴、台は9mm穴。
20071008220037.jpg


穴あけ完成!
20071008220546.jpg


グラインダーでエッジの荒削り。ピンボケですみません(^^;)
20071008220731.jpg


こんな感じ~
20071008222132.jpg


荒削りしたエッジを組ヤスリで整えていく。(これが、結構疲れる(笑))
20071008221145.jpg


ペーパーで仕上げ。800番→1200番へ
20071008222534.jpg


完成~
20071008222940.jpg
在庫の色を使ったら、なんか・・・・

ジジくっせ~色!(笑)



今日の釣果

斜路でー
20071006215159.jpg
チンタ君

20071006215308.jpg
デカシマ君。  旨いそうだけど・・(^^;)

午後からテトラ

20071006215529.jpg
ちょっと着くのが遅かったかなー
結構釣られ終わっていた。(^^;)
なんとか、1枚ゲット!38cmでした。
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック