荒れる前に

昨日、荒れる前にと、午前中1時間だけ竿を出したが、気配無しでした(^^;)
竿からビリビリが伝わってきたんで、逃げるようにあがりました。

しょうがないんで~(なんでやねん)
竹竿の袋でも作ろうって、布を買ってきました。
08-2 014

5教科以外は通知表全部5だったので、裁縫も得意です(笑)
08-2 023



ついてる?ついてない?

下の娘が、お年玉年賀はがきで、3等が当たったので郵便局でカタログをもらってきました。

08-2 022

年賀状4枚くらいしかこないのに、3等が当たるなんて・・・・
私なんか、何十枚もきても、切手シートすら当たらなかった・・(^^;)

強運なんですよね~
前には、月間少女マンガの懸賞で全国で3人しかもらえないDSもらうし~(@@)

私の運を全部吸い取って生まれ育ったのかな~?(笑)
しかし、子供の運気が良くなるんなら、私の運なんて悪くてOKですわ~(^^)(親バカか~?)

今日は休み

超~久しぶりに平日の釣りです(^^)v
天気も悪くないらしいし、釣り場までの車の中で、顔がゆるんでしまいます。

ところが、釣りを始めたら・・・・・吹雪!
いったいどうなってんだ~(怒)

でも、こういうときこそポジィティブにポジィティブに(^^;)

しかし・・4時間もやったのにアタリひとつありませんでした・・(T T)
08-2 020
ひょっとして・・君!俺に呪いかけたぁ~?




風つよ~っ

あんまり、風が強いので、午後からの出動!

で、釣り場に立つと、さぶ~

しかし、悪い天気のせいで、人が少ない(^^)
寒ささえがっばって耐えれば・・・
08-2 015
    40cm      竿はむりやり復活させた飛竜超硬
美味そうなので、久しぶりに、食おうかな~・・ キープ!

そのまた次のポイントで
08-2 017
43cm
綺麗な魚体だなぁ~  でも、さっきキープしたんでリリースです(^^;)
ところが、この画像を撮って後ろを向いたとたん・・・・
ササァー
あ゛っ!コラァー  黒ネコが、頭をくわえて、走り去った!
ゼイゼイ・・・・・追いかけたら、自分と同じくらいの魚なので落として逃げた!

なんとか、キズだらけの魚をリリースしたけど、だいじょーぶかな~(^^;)

前打ちが出来ない・・

夕方ねらいで釣り場に着くと・・・(@@;)
ざっと見渡すだけで、フカセ師が30人!後から来た人は場所を探して、ウロウロしている・・・
前打ち師は誰もいない。っていうか、竿を出せない(^^;)

どうしようかな~ってひたすら待って、人がやめた後を打つ。(フカセの後は、釣れないのは解ってるんですけど・・)
しかし、きったねーよなー。コマセをちゃんと流して帰ってくんないかな~
長靴の裏が、コマセでグチョグチョ!それより、スベッて危なくてしょうがない・・・・

ところで、今年は出口水温が低く、前打ちより、フカセに分があるようです。
フグもアタらないので、帰ろぉ~っと。   平日じゃないとダメらな~

08-2.jpg
帰りに買った、エポキシ用スポイトと筆。


デブ黒!

新聞の釣り情報であんなこと書くから、釣り場に着くと人の山・・
1場所に3人の前打ち師と、その他大勢・・・(釣れてないし・・)
竿を出す所が無いんだから、魚も釣れない(^^:)
こんな時は、弁当を食べて、他の釣師と談笑します。

昼食を食べて、よろっと(新潟弁)空いたかな~って竿を出すと・・・
08-2 007
コンデションのすごくいい、太った黒鯛が釣れました(^^)   43cm

08-2 010
あんまり、肉付きが良いんで、キープしようか迷いましたが、結局リリース!
元気に帰って行きました(^^)V

しかし、水温が先週より、また下がったためか?アタリがほんとに無いですわ~

その後しばらくして、よれよれのレギュラーサイズが
08-2 012
サッサとお帰りいただき、私もお帰りしました~(笑)


スキー場にて

今年は少雪だった去年と違い、下越のスキー場もスキーが出来るようになりました。

で、下の娘を連れて胎内スキー場へ指導に行ってきました。
08-2 002
2年ぶりに来て驚いたのは、人の少なさ!
シーズン真っ最中の日曜日なのに駐車場が半分も埋まっていない・・
チョット前はボードブームでゲレンデ一杯、ボーダーで賑わっていました。
ましては、私の若い頃、スキーに狂っていた時からは想像もつかない・・・
今の、若者達、みんなインドア派になってしまったんだねー(悲)

せめて、娘だけは、アウトドア派になってくんないかな~(笑)



35cm病

昼飯をはさんで、3時間以上やったけれど・・・しぶい・・
水温が下がっているせいかな~

1回だけのアタリを取ってこれ1枚(^^;)
08-1 031
                            竿は鱗夕彩EV、穂先20cmカット

最近、釣っても釣っても35cm前後・・・
まさか、リリースしたヤツが釣れてるわけでもあるまい(笑)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック