サクラ咲かず

昨日、今日と合計8時間もルアーロッドを振り続けたけれど・・・
08-3.jpg
サクラは咲きませんでした。

加治川は増水後で良い感じなんだけれどねー
08-3 027
他の人は釣れてるのかな~?

今日の夕暮れのみ海に逃げました(^^;)
08-3 029
お情けで釣れてくれた、黒鯛君。    だんだん小さくなって33cm

しかし、毎週のように、フカセで年無しクラスが上がってるようです。
この場所はフカセ有利の場所に変わってしまったようです(^_^:)


タイヤ交換の後に

昨日、行付けの耳鼻科に行ったら、なまら(ものすごく)混んでいて、
花壇に愛車が ガリッ!
あちゃー!サイドスカートがぶらさがっている(@@;)
しょうがないんでタイヤ交換を2台して、サイドスカートも直しました。
08-3 022
リベットが外れたんで、ボルト止めに・・・

今日はもう疲れたんで、釣りは無し~(^^;)


けど・・・・このまえの黒鯛のアタリ無しが、気になる・・・ 
気になるぅ~

4時だから、これから行ったら30分は出来るか~

08-3 024
結局抱卵チヌ1枚ゲット!・・・・・   いっぱい産んでね~ってさよならしました(^^)  
まったく病気だね(笑)



情報・・・

遅くサクラマス釣り場に到着!
1人目に出会った方が
「今日の朝、S橋ポイントで大きいアメマスが上がったそうですよ」
私「あ、そうですか」

そして昼過ぎに2人目に出会った若者が、
「今日の朝、S橋ポイントで一本上がったよ」
私「あ、そう・・」

うーん・・ 上がったのはサクラマスなのか、アメマスなのか?
それとも両方上がったのか??
2人目の若者が遠目で釣れたのをサクラだと思ったのかもしれない・・・

情報が錯乱してますな~  こんなもんですよねー(^^;)
一昨日釣った岩魚だって、遠くから見れば、「釣れてるぅ~」と思ったりして(笑)

まあ、とりあえす゛、今日はバイト無し!
08-3 021

帰りに夕方だけ黒鯛釣りをしようと、Tさんから情報収集!
~釣れてないらしい~
なるほど・・考えて、途中でムシエサを300円購入。
しかし、ムシエサが、ダラーンと、そのまんま上がってくる。
フグはどごいっだー!(何処行った)チヌはどごいっだー
と駆けずり回る。  ・・・絶滅したな!(爆)

Tさん、確かな情報をありがとう(再爆)

サクラマス解禁!

午後から代休を取って、実際今日が私のサクラマス解禁日!

まあ雰囲気だけでも味わえばヨシとします(^^)v
08-3 015

水温は6~7℃。気温も上がり、雪代も入り水量もあるので、釣れそうなんだがな~・・・

しかし、相変わらず大声をあげながら禁漁区の真ん中で堂々と釣りをする人・・・
困ったもんだ。

私といえば、久しぶりの雰囲気を味わいながら、ゆっくりと釣りをしました。
で、・・3箇所目になんと・・これが出た!
08-3 018
33,5cmの岩魚
アメマスと思ったが、朱点もあり、れっきとした日光岩魚!(画像では解りにくいが)

このあと、キャストし続けるとグングンと来たような?  けど乗らなかった・・・

で~、結局、夕暮れまでねばってしまいました(笑)


家族サービスの週末

サクラマスの解禁を迎えてるというのに、家族旅行に出かけてきました。(^^;)v

遠出は疲れるので、胎内リゾート!

スキー場は今日、子供無料なのでラッキーです~

しかし、ホテルでやる事といったら、カラオケとビリヤード・・・・新潟でも出来るじゃん(T T)
08-3 011
まぁ~皆楽しんでたんで、いいか~(^^)
08-3 012


解禁日は釣れたかな~?(笑)


出張先の釣り№?

夕食を食べて、ふら~っと夜釣り・・

08-3 009
赤メバル3匹、黒メバル3匹

ん~!?今年のメバルはチョット遅れてるな~

と言うことは、黒鯛のノッコミも去年より遅れるのかな~(^^)


今年も・・

昨日4時間も前打ちしたのに、完全なる(ボー!)をくらったので
今日、サクラマスの申込みに行ってきました。08-3 007

去年は100人で32匹。その前の年は93匹だから、3分の1の不漁でし た。
申込みも今年は減っただろうと思うけど定員100人はいたようです(^^;)
私もどうしようかな~と思いましたが・・・結局申し込みました(笑)
漁業権2万円は私にとって、ものすごく痛いけれど、高いか安いかは5月末に答えが出るでしょう(^^)v

08-3 008
今回買った、ファイアーライン18ポンドと補充ルアー


今日はいい天気!

いい天気なんで、人が多いだろうな~って思いながら午後から出陣!

案の定、フカセ師30人ほど・・・場所がない(^^;)
夕方になれば帰り始めるだろう・・って空くのを待ったけど、いっこうにやめる人がいないんで、
私が帰ってきました(笑)

08-3 004
           ん・・・なんか用?



西の風8m

こんな日に釣りをする人を釣りキチとは言いません!新潟弁でこんじょよしと言います(爆)

誰もいないテトラの上で、竿尻を股にはさんで両手で耐えます(^^;)

しかし・・がんばった人には、神さまが御褒美をくれました。

08-3 003
久しぶりのタモ枠越え~         あまりコンデションが良くないが47cm


08-3 001
君達も、がんばれよ~(^^)

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック