今日の加治川・・

夜に雨が降ったんで、いい感じかな~っと思い出陣!

めずらしく朝から一生懸命やるけど、気配はなーい。

08-4 025

3時間以上竿を振り続けて、いやになってきた・・・・

そこで、アクションでも入れてみっかー・・と 
こんにゃろ(クイッ!)こんにゃろ(クイッ!)

ガッ!ガガガガッ

えっ・・・・キター!  竿は満月に~ギューン


しかし、次の瞬間!ふっ!・・・・・・

しばらく、声が出ませんでした(^^;)

やだなー、もうやめようと思ってた心にをつけんでくんないかな~(笑)



結局、キミなのね~

まずは、出張先での釣り!
いまだに、メバルオンリー。

08-4 022
赤メバル。
こんなのがいくらでも釣れます(^^)


08-4 023
今回最大の黒メバル。
23cmくらいかな~


で、キミは何?
黒メバルのような、ソイのような~?
けど、顔も模様もヘン・・・・
08-4 021


まぁ~とにかく、今年は去年より遅いようです(^o^)


所変わって今日のホーム!
久しぶりに黒ちゃんが釣りたいもんじゃの~(笑)
って~・・結局、キミかーい!

08-4 024
鱗夕彩スペに黒ソイ。
ここらへんの年配者は、ハチメなんて呼んでます(^^)

外海スタート

外海の最初はホームグランドで!

08-4 020


昔ながらのサグリ釣り。

しかし、なーんも無し(^^;)

今年は去年より遅い感じです・・・

黒鯛も他の魚も。

08-4 019
2時間半やって終了! 
お疲れさまでした(笑)

外海行こうと思ったら

PM3:00より外海へ行こうと、釣具屋でモエビを買って、店を出ると・・
なんと、雨・・・
チョット早いんじゃない~
増水すると釣りにくいんだよな~あそこ・・

しょうがない、いつもの所行くか~
カニが5匹余ってたんで、それ持って行きました。

フグが居るんで、カニ大事に使わなくちゃー

けど、すぐにフグに取られ残り、4匹!

その後アタリ。   でも・・途中でスッポ抜け(^^;)
30すぎクラスで食いが浅いみたい。

その後、フグに取られ残り2匹になった・・・・

まずいぞ、まずいぞ、
フグをさけながら、黒鯛だけアタリを取らねば(汗;) あと30分がんばらねば・・・
皆さんならどうします~(笑)

フグが追いつけない速度で落とし、着低したら待たず、すぐ30cmくらい上げまた落とす。
2回やってすぐ回収する。  これならフグも食えまい。フッフッフッ

そしたら又、アタリ。 今度は送り込んでから合わせる。  のった~

しかし、また外れた(^^;)  
こ、これでもう1匹しかなくなった・・・・

うーん・・どうすれば・・・・ よーく食わせて、なお、フグをさけ、しかも1発勝負!

皆さんならどうします~(再笑)


08-4 018
やっと釣った36cm。

どうやったかは、おしえな~い!(再々笑)




桜は咲いたけど、サクラは釣れず・・

釣れないのは、きっと朝遅いからなんだ・・と思って、苦手な早起きして加治川に向かいました(^_^;)

08-4 011
加治川の桜も咲きました!
しかし、私のルアーには何の反応もありません・・・・

朝から5時間も竿を振り続けてしまった・・・・(~o~)

両手がもう上がらない・・・・疲れた~

土手を歩きながら、来年はもうやめよう・・・・・・と思った私でした(^^;)


それから、いつもと違い、夕方までまだ時間があったので海に向かったけど、
サワラがやたら湧いていて、チヌ釣りの場所はありませんでした(笑)

疲れすぎたので、クスリを飲まなくては・・

       
     新しいクスリ(^^)
08-4 012
 

 

今日の釣り

火事ではありません。
08-4 001
川岸の葦に火をつけて、焼いているんです(^^;)
何のためか解りませんが、この時期によくやってます。
この風下で竿を出してたんで、けむたかったです~(TT)

で~釣れたのかって?・・・
んー全然、釣れる気がしませんでした・・・


そして、夕暮れのチヌ釣りは、

08-4 002
またまた、小さくなって32cmほど。
この場所も今週で終わりです(^^)

ラーメンのブログじゃないけれど

かーちゃんと、娘たちがオレンジレンジのライブとやらに行ってしまったので・・・

ひとりで、近くのラーメン屋に行ってきました。

初めての店なので、なんとなくワクワクしますね~(^^)

なんか、あっさりスープと豚骨系スープを選べるらしい。
悩んだあげく、あっさり系の味噌ラーメンの大盛りをたのみました。

ラーメンブログじゃないけれど、アップします(笑)
08-4.jpg
思ったよりコッテリしていたが、
ダシが効いていてうまかったですv(^^)v


しかし、けっこう旨いのに広い店内、私のほかに誰もいないのは・・・なぜ~

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック