サクラマス最終日

サクラマス終~了ぉ~~~!


最終日、雨風で、PM4:00から日没までやりましたが、ノーバイトでした(^^;)

08-5 015

結局、10数回行って、日光系の岩魚1匹、バイトらしいの1回でした・・・・

来年の加治川は、お休みします。

どうも、「釣らなければ・・」という気持ちが、すこし自分の重荷になっていたようです。

これでは、私のスタイルと違います。

私のスタイルは、「釣れても、釣れなくても、いいんです。竿を出すことに幸せを感じること。」
  
そのうえ、計算どうりに釣果でもあればもっと幸せだけどねー(^_^)


加治川は竿を出していても、どうも幸せを感じない・・・・

川の中の多量のゴミ。    禁猟区で釣りをする人。   ポイントごとにあるタバコのすいがら。

まあ~どこの釣り場も、そうだって言えばそうですけどね~(~~;)


でも、ここで覚えたことをあげると、たくさんあります。

1,サクラマスは大潮の2日目か3日目がいい。

2.少々の田んぼ水の濁りは、関係ない。(増水の濁りはダメ)

3,ほとんどが、その場所朝一番に入った人が釣れている。

4.水量の少ない時は深場でじっとしているようだ。

5.釣れる日は多く上がるが、釣れない日は何をやってもダメ。

6.ルアーは色よりもアクション。

7.今年よりも去年、去年よりもおととしの溯上量が多い。

   ナドナド・・

よろしければ、参考にしてください。 いらないか~(笑)  



出張先の・・・

昨日はアイランドで宿泊だったので、夕暮れにいつもの堤防で釣り(^^)


08-5 012
お~っと、ここで、たらい舟に船外機が~!(笑)
ピンホケですみません(^=^;)


港のヌシは結局、現れませんでした。

08-5 013

こんなの、いくつか釣って終了~!



ところで、風が今でもひどいんで、明日はダメかな~(笑)

加治川・・音無し

サクラマス釣りも残りあとわずか・・

08-5 011

相変わらず何もありませんでした・・(^^;)

会う人、会う人、いい話は聞きません・・   のぼる数が少ないそうです。

もう一回、来れるかどうか・・


その後、夕方、西提に向かったけれど、こちらも音無しでした~(笑)

ラーメンのブログじゃないけれどⅡ

今週は新井に泊まったんで、ホテルの前に出来たラーメン吉祥で一人で食事。

08-5 009

つけ麺がおすすめのようだけど、厳選した煮干のダシで造った醤油ラーメンを選んだ。

08-5 010

うーん、麺がモチモチしてうまい(^^)柚子も利いている。

でも、行き着くと似た味になってくんのかな~
うちの近くにあった「屯」に似ている・・

でもおいしかったんでいいか~(笑)



西提ヘチ初物!

今年初のヘチ釣り。

AM10時に着くと、釣れてない・・・

常連のHさんとアイナメでも釣っか~と、落とし込むと・・・・

08-5 008
きれいな、38cm。
ここでの、今年初物だ!と言われ、とても光栄な気分でした。(^^)

なんと、ストリンガーを忘れたのですぐにリリースです(笑)


私としては初物よりも、久しぶりに釣友たちの、いい顔々に会えたことがうれしかったです(^-^)

誤算の誤算?

今日は代休。

サクラマス釣りに意気込むが、加治川は超渇水・・・

08-5 006
釣れる気がしない・・・


気分を変えて、PM3時からホームへ!

第一投で、チビチヌが飛びついた。

その後、抱卵したチヌを追加。

他のおじさんも(私もおじさんだが・・)抱卵した良型チヌを上げた。  

うーん・・・
ノッコミ終わってないじゃん(^^;)

この前までの音なしはなんだったんだ~
寒気のせいなのだろうか・・・
最近、とにかく海が変、ノッコミが安定していない・・・
わけがわからなくなってきた・・・


まあ~気を取り直し、釣りますか~って、エサを見ると・・・・えぇーー

08-5 004

カラスに貴重なモエビを全部、食われた!・・・・・(T T)

というわけで、突然、終了となりました・・(笑)

08-5 005



誤算。

ホームでノッコミ黒鯛つり。

きょうもアタリひとつ無い・・・・

今日、確信した。

今年は去年より雪代が多く、きっと、去年よりノッコミが遅れてるんだ。・・・と思ってたんだけど、

実は、去年より早かったんだということが・・・

  4月始めよりあがったらしい。

最初に訪れた20日で終盤だったようだ(^^;)

固体数も激減し、確認出来たのだけで、5枚。  絶滅しそうです・・・

ここで釣ったらリリースしてね~。 お願いデース(^0^;)

08-5 002





濁流

昨日の雨で期待が持てると、加治川へ出陣!

水量は増えたが、この水の色・・・・・・・

08-4 029
濁流
ルアーが1メートル前でも見えない・・・

サクラマスがよく生きてられるな~

私のゴールデンウイークは終了となりました~(笑)

今年初の西提

久しぶりの東港、西提。

テトラで、前打ち2時間ほど。

しかし・・・・気配なし(^^;)  フカセでは、ポツポツ上がってるようです。


アタリが無いので先端をチョット様子見!
08-4 026
常連さんたちが落とし込みしてました。

釣れてんのかいな~(^=^)


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック