テスト

今日は仕事。
早く終わらせて、午後から釣り!

イガイルアーのテストも兼ねて、PM3:00より西提へ!

1時間ほど斜路ったけれど、すでに釣られたあとで、気配なし・・・

なので、イガイルアーの落ち方をテストしました。

08-6 023


モットーは本物よりも本物らしく(^^)

08-6 022

左がルアー、右が本物です 拍手 パチパチ

ガン玉内蔵式なので好みの落ち方を作り出すことが出来ます。

で、落としてみると・・

回転もしなく、ヘンな動きもなく、スライダーっぽく落ちてゆきました(笑い。



早く黒ちゃんの活性が上がらないかな~(笑)



6月は・・・

今日は仕事・・・

けど、陽が長いっていいですねー(^^)

5:30から1時間勝負!

残っていたカニを3匹もってホームへ。

3匹もありゃ~1時間もつでしょう音符

それで~
08-6 011
だいぶ元気になりましたが、まだ体は細いです~

1枚釣れたんで帰ります(^^)

しかし、仕事後の釣りは、きついな~。
年には勝てんです(笑)



イガイルアー製作中!

表面を磨いて、干しているところです。

08-6 009

左がよいイガイ。  右の、だめなイガイは干すとこんなに汚くなってしまいます。
左は黒光りしていま~す(^^)

採った場所が違うんですが、栄養の違いでしょうか?!えぇ

ちなみに、中の身は冷凍にしてむき身として使います。(イガイ保護には、無駄なくね!)

あと、殻のほうは、カニ箱にしばらく入れておくと、中側をきれいにしてくれます(笑)

そのあと、真水を使いスコッチで磨いて、干すだけ!




つづきは、そのうち書きます・・・にっこり



地震の時は・・・

東港へ行こうと思ってたんですが、けっこう揺れたんでやめました。

栗駒山方面は渓流釣りで何度も行っているので、心が痛いです・・・・

「地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。」


で、・・・久しぶりに家のことに専念しました。

部屋の片付けや、ベランダのペンキ塗り!

08-6 007
娘が撮ってくれました苦笑い



必死に終わらせ、夕方のみホームへ・・・・
すみません、やっぱ、海か川を見ないと、体の調子が悪いんで・・・・・


08-6 008

手のひら1枚のあとに、これがやっと釣れて終了でした。ぺこり









夕へチ

夕へチ・・・

08-6 005

気持ちいい時期ですね~(^^)


今日の釣り

11時頃からヘチ!

なかなか、いい感じなんだけど、アイナメがポロポロ釣れるだけで、チヌの姿はない・・・・

PM3時までやって、ダメなので、前打ちへ逃げた。
・・・これだから、なかなかヘチで結果が付いてこないんですね~(笑)

けど、こちらでもアタリは遠い・・

しばらくして、3ヒロでアイナメのようなアタリ!

08-6 001
小さめのチヌ。  33cm
腹がへこんでいて、産卵後だと解ります。

もう帰ろかな~と思っていたら、こんどは、1ヒロ半で「コンッ!」と久しぶりのいいアタリ!

こんどは結構元気です。

08-6 002
43cm! これも、産卵後だけれど、結構回復してました。


ところで、あたらしいタモ網、ゴワゴワしてチョット硬すぎるなぁ~(^^;)








プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック