うーん・・・

今日も昼頃、西提へ!

ヘチはしぶいな~・・

10人以上が1日中ヘチって小さいの1、2枚。

遅く行って、早く帰る私に、まわってくるわけないか~(笑)

なんか、年々釣れなくなってるように思うのは、私だけでしょうか?・・・

08-7-26.jpg
愛用の、漁業者専用、お徳用ハリス














今日は海の日!

というわけで、午後からキス釣りへ行ってきました~(笑)。

とんでもない暑さ・・しかもすごい海水浴客、人、人・・・

釣れますか~?とキス釣り客に聞いても、一匹も釣れないと返ってきた(^^;)

一番釣れない時間・・・「そこじゃだめでしょ~」とは言えなかった

偏光グラスを駆使し、潮目を読みながら釣るけれど、ダメです・・・・

結局いつもの所へたどり着いた。

キスも黒鯛と同じく、ジアイがあり、しかも潮目とともに移動してるんです(^_^)

08-7 004

刺身用の大型のキス数匹と、あとはフライかな~(笑)




これはオマケ!

08-7 003
釣具屋で遭った真鯛!両方2.5キロくらいかな~?

釣具屋のオヤジに言わせれば、この人はすごく上手い人!

船釣りも上手い、ヘタがあるそうで、山タテはもちろん、

その日の状況で根を選ぶことも重要なんだそうです。

これを釣った方は、この他に1キロ~2キロクラスを3~4匹と青物も多く釣っていた。


「おとうさん!いい仕事したねぇ~」 と言ったら

その方、・・・・「ニヤッ」・・・・・と笑った・・・・・




ジアイ・・

午後から久しぶりに? 西提へ・・

ヘチをちょっとやったけど、私にまで魚がまわってきそうもないので~

テトラで、小チヌと遊びました。

08-7 001

5時10分を堺にバタバタとこんなのが、2枚・・

普通なら夕マズメの方が釣れそうなのに、その後はアタリ無し・・・

昨日はホームで、5時ちょうどがジアイだったので、少しづ遅れていくんですね~kao02

明日も中潮だから、5時15分の前後、10分間がジアイですよぉ~   たぶん・・(笑)
みなさん、がんばってくださーいは-と




さて・・・明日はキスでも釣っかな~苦笑い

08-7 002







Y君、会心の一撃!

ほとんどの人がノーバイトの中で、年無しを上げるなんて・・・

あなたはえらい!(^^)

08-7-12.jpg


釣友の勇姿もいいもんです。

私はどうだったかって・・・?

もちろん、その他大勢と一緒でぇ~。ノーバイトです(笑)


久しぶりの渓流釣行記!

いつものように朝は遅い(^^;)

けど、里を越え山奥に入ると、顔つきが変わってくるのが解る・・・

08-7 001


深山に入ると、1キロ四方、人間は私だけ。

周りに居るのは、ケモノと虫達と、そして岩魚・・・

ずーっと、今までもひとりでやってきた。

しかし緊張して車を離れ、しばらくして、渓に降りると、顔がゆるんでいく。

08-7 002

どこまでも、透きとおる流れに抱かれると、落ち着くんだよなーにっこり

水量は減水状態!
しかし、減水した時じゃないと、狙えない場所もあるんです(^^)

08-7 003
すぐに、小型が来た。   2、3日、人が入ってないようだ。

08-7 005

08-7 008

次々と良型が上がる。

08-7 012

3時間たち、尺物をバラシたあと、9寸ぐらいを上げて、十分満足したんで、終了~!

08-7 013


08-7 017
リクエストがあったんで、こん中から、4匹だけキープです。山の神様、いただきます。

しかし、6~7匹釣ったうち、1匹だけ、尾びれが1部カットしてあった・・・
うわさには、聞いていたけど、本当なんだねー。 心無いヤツが居ること!
なんで、そんなことして、リリースするのか、私には解りません・・・・


帰りにヤマメの沢をちょっと覗いてみた。

08-7 030
水量は超減水状態!
上流で水を田んぼ用に取られているのか? しかも、新しい足跡だらけ・・・

これじゃぁ、だめかな~と洗面器ぐらいのポイントを探ると・・・
08-7 024
綺麗でしょー!こんな時でも、ヤマメは一生懸命、息づいているんです。

しかし、居るじゃないですか~(^o^)
先行者は初心者?それともフライかな~?

08-7 028

こんなのを7~8匹釣って、陽が傾いてきたんで、1時間半で終了~

久しぶりに、今日は野生に戻りました(笑)

満足です笑い。









グランドキャニオン?

久しぶりに、渓流釣りを満喫してきました(^o^)v

08-7 021


釣行記は明日書きます。 (  ZZ・・・ )

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック