運・・・?

ゼンゼンあたりが無い・・・・

一昨日、昨日と良かったらしい・・・

いつも聞くセリフです(^^;)

その、良い日とやらに当たったことが1度も無い(笑)

毎日釣りに行けば、当たるんでしょうけど、・・そればっかしはね~。

まあ、釣れないから、試行錯誤して釣るところが面白いんでしょうけど・・・

・・・・・・・

・・・


08-8 020
なんとか、酒の肴用に釣ったチャリコ!









雨にも負けず!・・・・

今日は、1日中雨・・・

そして、海はスケスケ状態!

こんな日の西提は釣り人も無く、かんさんとしてますが、・・・・


ヘチ師はがんばります(^^;)
08-8 018


どんなにアタリがなくとも、落とし続けるんで~す。




きみは、こんな人たちどう思う?

08-8 015





感動!

このところ、寝不足と飲みすぎの原因!・・・・・・・

オリンピック

20080821-20080821_1737-reu-view-000.jpg

2日で400球以上の球数。野球をやってた者としては考えられない・・・・・・

感動デス!  星野ジャパンもつづけ!


美味そ~!

お盆も終わったんで、釣に行ってもいいかな~?

いいよ~!(心の声)

午後から時間を作り、西提へ。

けど、全然釣れてない(^^;)   

先日マダイの爆釣があったらしく、私も便乗する。

08-8 011
美味そうな34cmが釣れました(^^)v    (しかし、後にも、先にも、これだけでした。苦笑い

しかし、ここで問題発生!
私はクーラーを持ち歩かないので、マダイの保存をどうしたらいいのか・・?(マダイも場合は、上げるとすぐに死んでしまい、ストリンガーで生かしておけない・・・・)
すぐに血抜きをしたが、不安で、腹を出して海水に入れておいたんだが・・・どうなんだろう?



この後、斜路に向かうも、人が多くてあきらめ、テトラに逃げました。

誰も居ない場所は、自分のペースで出来ていいですね~(^^)

08-8 014
1枚目。小型の30クラス。

そして、2枚目。   34cm
08-8 012

その後、同じような型を 2枚 追加し (即リーで画像は無し。) 日没で終~了~。


同じ、34cmどうし。記念撮影。08-8 013

黒鯛の方が、ずいぶん引きが強かったな~笑い。















今日の修行場は!?

13日
お盆休みが数日あるけれど、まともに釣りができるのは、今日ぐらいしかない・・・・

しかも夕方、墓参りがあるので、半日しか出来ない。

08-8 009

この場所は2000年に何度か訪れて何枚か上げた場所。


けど・・・・

黒鯛君の姿は無く、あまりの暑さで、熱中症になりかけ・・・・

3時間もちませんでした・・・・(~~;)



暑い日が続いてますが・・

暑中お見舞い申し上げます。

08-7 010



みなさん、後半戦もがんばって、釣りしましょう(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・







08-8.jpg

わたしもチビチヌとがんばってま~すkao03






またまた誤算!?

7月13日

昨日、ある程度下見して、決めておいたので、その場所へ向かう。

しかし、これがまた誤算・・・

昨日の倍の海水浴客!  昨日空いていた駐車スペースも車であふれていた・・・鐔?

その後、西港西突堤付近をやろうと向かったけど、車が入れない。

え~!いつからこうなったの~?チャリは積んでないんで、あきらめました(羆

しょうがなく、北へもどる。

ずいぶん昔に、かよったテトラ帯!

08-8 003
そうとう様子が変わっていた。

ぺタだから渡れたけど、波がある秋は渡れないだろうな~(^^;)

濁りはちょうどいいんだけれど、フグが釣れるだけで、黒鯛の姿は有りませんでした。

今日最後は、ホームのテトラ帯!

08-8 005

やっと釣れた・・・・・・・

30クラスだけど久しぶりに黒鯛の顔を見たのでした(^^;)

竿は懐かしい、シマノのホリデー落とし込み45。


まだまだ修行は続くのです・・・・・


修行・・・そして誤算!

修行はまず、新潟海岸から、・・と考えて南下し釣り場に向かったのが、まず誤算・・・

海水浴シーズン真っ只中で、ねらっていた場所付近、駐車場所が無い・・・
超、人多いし~

じゃあ~次の場所、次の場所って・・関分付近までたどりついてしまった・・・・(^^;)

08-8 001
08-8 002
波ひとつ無いベタ・・

ひとヒロ半の水深を探りまくるが、気配無く終わりました 羈c

しょうがなく、エサのカニを20匹ほど獲り、次の場所に移動。

昼食を取って、1時間はどたってカニを見たら、 なんと、カニが全滅していた・・・・

ガーン!鐔? 無駄な殺生をしてしまった。

暑いうえに、水を入れすぎで、窒息したらしい。

もう、時間がなーい!  

また、エサを取って、1日目は終わっていくのでした・・・・・(涙)

修行は続きます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづきは、また明日、書きます(^^;)


修行!

西提ではバイトも全然なく、
ホームでは、2週連続の大型バラシ・・・・絵

明日から、しばらく西提を離れ、修行の旅に出ます!


0からのスタート。初めての釣り場で五感を磨き上げます。


なんか、ワクワクするな~





何があるか解らないので、
何でもかんでも持って行かなきゃ~(笑)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック