丸田釣具店

行きつけの、丸田釣具店の主人が、突然、他界された・・・・・

店の前で、事故に遭われたらしい。

お客思いの、いい人だった・・・・魚拓の腕は、先代を引継ぎ、ここら辺では1番だった。

もちろん、黒鯛の魚拓をとってもらったこともある。

・・・・・・

テロ対策で、港に柵をされる時、署名活動で我家まで来られたのが、今となっては懐かしい。

「釣り人が中へ入られるように」と・・・・・・

・・・・・・・

とにかく、心からご冥福をお祈りいたします。







誕生日の次の日は・・?

昨日は誕生日で大安吉日!・・  なのに海は大荒れ、釣りも出来なかった(^^;)

今日の外海は、底荒れでだめだろうな~と思い、湾内へ。

外から避難してきた、黒鯛君を湾内で迎え撃つって計画です・・笑い。

で~

08-9 011

小さいけど、1ヵ月以上ぶりの黒鯛の姿なんで、なんかうれしい・・・・

08-9 013
3アタリ2ゲット・・・
しかしチンタしか出ないです~泣き顔


しょうがないんで、移動!


ホーム付近のテトラ帯で・・・・・

08-9 015

なんとか36cmを引き出しました。(^^;)v

あ~疲れた・・(笑)







どうなったんだ~?

ここんとこ、ずーっとアタリの無い西提!

08-9 006

ヘチもテトラも気配が無い・・・・

他の人も全然ダメらしい。

工事のせいなのか、ゲリラ豪雨のせいなのか、それとも温暖化での水温のせい?

この時期、こんな事は今までなかった・・・

大体、今年は数が少なすぎる!

10月のベストシーズンでこのままだったら、新場所を開拓しなくては・・・・・・・(^^;)



08-9 007
しょうがないので、(と言っても黒鯛はキープしないが・・)
アオリイカでも食って、一杯やっかぁ~(笑)

出張中の釣り2

だいぶ、大きくなりましたね!

08-9 005

胴長、最大17cm。


つらい、渓流の記録

14日

久しぶりの渓流。

3連休なので、この沢にも関東ナンバーが、次から次から来る。

ところが、東俣沢をしばらく進むと・・・・

08-9渓流釣り 001

伐採現場・・・ 7月に来たときには無かった!

08-9渓流釣り 002

50年は生きただろう、大木もすべて伐られた・・・

あとで聞いたら、砂防提工事の看板があったらしい。

私の知ってる沢の中で、唯一、砂防提が無かった大石上流部。
この沢もダメになってしまうのかと、とても悲しい気分になりました・・・・


さて、釣りの方は、さんざん釣られたあとで、気配はありません(^^;)

08-9渓流釣り 006

08-9渓流釣り 009
08-9渓流釣り 011
小岩魚2匹のみでした・・汗;


そして、上がろうかなっと思ったところ、これが・・・・・
08-9渓流釣り 015
伐採現場の谷下に投げ込んでありました。  チェーンソー用のオイルの1斗缶!

なんてことを・・・・・

しょうがないので、これを片手で持って谷底からケンスイして上がりました。

中年オヤジに無理させんなよな~
現場に置いておいたので、自分の仕事のケツぐらい自分で、処理してくれよ~ 焦る
ここの水はそのまま、飲めるぐらいなのに、このオイルが流れたら・・・・・・

・・・・・・・・



帰りにヤマメの沢もちょっとだけ覗いた。
08-9渓流釣り 017
08-9渓流釣り 021
相変わらす綺麗でしょ!

数匹ほど、キャッチ&リリースして、帰路につきました(^^)V





出張中の釣り

毎日、夕食後の時間つぶしは、エギング?・・・(^^)

この小さな島、釣り人の楽園なんてのは、遠い昔の話・・・


毎日、毎日、釣り人が来て、イカは乱獲状態。

島の人は、美化に努力してるけど・・・ちなみに磯はマキエ禁止なんて、完全無視状態・・・



穴場を知ってる私のような者でないと、なかなかイカも釣れないようです。

08-9 004
1時間ほどで・・     まだ小さいですね~苦笑い  胴長10~13センチ。それ以下リリース。





おまけ・・・


08-9 003

宿にしている民宿の天井(笑)










あかんね~

サンバソウ・・・

08-9 001

こんなのしか、釣れません・・・・


休憩をはさんで、6時間も落とし込んだ・・・

30秒で1回とすると、720回も落としたんだね~(笑)


けど疲れきって帰り、ノドに、ほうり込むビールは最高なんです(^^;)v

08-9 002


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック