歳の瀬に

正月用の魚を確保しに、釣りに行って来ました。

正月には、家に毎年、親戚が来るのでね~

湾内の黒鯛でも、血抜きをしっかりすれば、そこらへんのスーパーの刺身よりいいでしょう(^^;)


で、・・

釣り場に立つと、風つえー

・・・荒れてる・・・・無言、汗


来たとき3人だけいた前打ちの人もあきらめて帰っていった・・・



それでは。。竿を持ってるのも大変な中、私の出番でしょ!LOVE


乗れるテトラはいくつも無いので、ひとつひとつ丁寧に探ると・・・・・

08-12 042

食べるのに一番美味い、36cmが釣れました(^^)v



ところで、釣りも今日で今年の釣り収め!

今年は、最近に無いくらい魚影が少なく、ヘチではよい記憶が全然ありませんでした。

又、秋の落ち前の荒食いも出会うことなく、いい思いが出来ませんでした。

でも、日記をひも解くと、

30オーバー48枚。  中、40オーバーは8枚、釣らせていただきました。


そういえば昔、「釣れない~釣れない~」と言っていると、恐いカミさんに、

「釣りに行きたくても行けない人がいるんだから、
釣りに行ってるだけでも幸せに思いな!」


と言われたことがありました(^^;)

最近は、釣果よりも、充実した釣りを考え、実行するようにしていますが、

来年も同じ気持ちで行こうと思ってますBrilliant



みなさん、今年1年お付合いいただき有難うございました。V(^0^)V










大荒れですね~

釣りに行きたいが、この荒れではね~・・・・・

08-12 040


いくら釣りバカでも、死にます!(笑)


ところで加治川漁協から今年のサクラマス採捕結果が送られてきました。

08-12 041
合計44匹!
去年32匹だから去年よりも良かったんだねー!?

さっぱりバイトも無く、周りで釣れた話もほとんど聞かなかったんで、ダメなんだと思っていたんです。

こっそり釣っている人がいるんだ~(^^;)

平日の地元、仕事前の釣果って感じですかね~(笑)




私の目指す黒鯛釣り!

もうすぐクリスマスですな~

というわけで、久しぶりの更新です。

まずはたまっていた釣果から。。グー!

45cm  11月14日  ヘチ 45cm
すごい尾ビレでしょ。 あまり綺麗な魚体で、近くのおじさんと(私もおじさんだが・・)しばらく見とれてました。

30cm 11月16日  湾内 30cm


32センチ 11月22日 湾内 32cm 他31cm 30cm


36センチ 11月24日 西提テトラ 36cm 他34cm


08-12 28センチ 12月7日 湾内 チンタ28cm


08-12 031 12月13日 ヘチ アイナメ
                                この日で外海は終わりです。

そして、昨日。

08-12 032 12月20日 湾内 30cm 他30cm
                        小さいけど、誰も釣れてない中では、満足な釣果です。


ところで・・・・


たとえば、

ベタナギでスケスケ状態の日。

底まで見えるうえに、見えチヌも居ない。

しかも、時間が何時間も出来ない・・・・

こんな時、あなたはどうしますか~

A. いつでも釣りは出来るので、海でも見ながら人とだべる。
B. 試行錯誤して、時間内に最善を尽くす。



私の目指す黒鯛釣りとは、

エンジョイはもちろんですけれど・・

その日釣りが出来得る時間の中で、最良の結果をだすよう最善を尽くすこと!

こんな日でも、必ずどこかに、釣果に結びつくヒントはあると考えてます。

ギリギリまで夕刻を待ち、オーバーハングしたテトラの小さな影の中にそっと落とし込みます。

姿を隠し、極小のガン玉を付け、際ギリギリで落とし込むと~・・・・・


30代の黒鯛でも、その日の私はウィナーです(^^)v















プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック