天気がいいね~♪

週末でこんなに天気がいいのは久しぶり!09-02 013

09-02 016
彼らの昼ねにはもってこいだね♪


ひとり言・・・

今日もいつものように起床し、ゆったりと準備をし、ハリスをひとつだけ巻き、出かけよう。

昼前に到着。   

朝一で来ている釣師が、よろっと帰る頃から釣るのが自分流。

早いもの勝ちの釣りは好きじゃない・・・・

人が数名いたので、オニギリをほおばって待つと、皆、あきらめて帰っていったグー!

よろっと、やろかな~。

この所、全然アタリがないので・・・今日もだめかな~

センスと運の無さをホントに感じるよな~



09-02 012
この時期としては、小さめの1枚が釣れた笑顔

日本海らしい、顔の上のグリーンが綺麗な1枚。

なにも釣れないより、ず~っといいよね(^^)

感謝して、リリース。

今日は良い1日だったね!苦笑い







胎内スキー場(親バカ編)

昨日は、年中行事?のスキー。

上の娘はもう寄り付かないので(^^;)・・・

下の娘を特訓?!

09-02.jpg
自転車とおんなじで、去年までのことをチャンと覚えてる笑い。

子供は、覚えがはやいですね~(さすが俺の子jumee☆shy1

今回はシュティムターンもどきまで。

来年は、メインゲレンデ出陣だ~。



近い将来、一緒に、ふたつのウェーデルンシュプールを画けるのかな~(^^)v


ち・ちょっとぉ~!

バラシた、なんてことを最近、多く聞くもんで・・・・

今日も2時間ほど、行って来ました。

釣り場に着いて覗くと、昨日、知人がバラシたポイントは誰もいない kao04

水面下にはフグがびっしり湧いているんで、フカセ師も最近居ない。

「しめしめ」って感じで、エサの準備をして入ろうとすると、ササーッっと追い越されてピニングおじさんに入られた えぇ

仕方が無い・・・と他の場所をさぐって、そろそろ空いたかな~?っと戻ると・・・・・・

目の前で ビシッ!とかけられた。

なんで・・・・目の前で釣らなくても。。。

もう10秒早く入っていれば・・・・

なんてことを考えてしまう私でした(^^;)

まあ、ねらってたサイズじゃなかったのでいいですけどね~ kao06

09-02 006

ニャンコに励まされる今日この頃です(笑)





不調な日!

久しぶりの荒れない休日。

釣り場に着くと、人は少ない。

しかしワクワクしながら釣れども、アタリは無い・・・

やっと取った1アタリも、スッポ抜けてしまったorz

なんだか不調です・・・  

なんでなんでしょう。君、おしえてくれる?苦笑い
09-02 002

・・・・・

ところで、サクラマスの申込み期限が迫ってきました。

09-02 003

遊魚区域が、少し広がったようだか、私にはあまり関係ないような気がする・・・

遊魚料が高いか、安いかは、その人の価値観の問題ですので、なんとも言いがたいが(^^;)

申し込もうか、やめようか~・・  苦悩する日々であります。笑







今年は休みになると・・・

平日はピーカンなのに土日になると、大荒れになりますよね~jumee☆faceA76

今日の午後になれば、少しは治まるかな~と思って出かけたが・・・

09-01 024
港の中でも風が強くて、車から一歩も出れない。kao06

カニ用の海水を汲んで、とっとと帰りました・・(^^;)

で~。

欲求不満のため、釣具屋を転々・・・

これを衝動買いしてしまった。

09-01 026

「強」と書いているだけあって、やたら硬い・・・  

先ッポはカーボンソリッドらしくて、棒のようだ(笑)

「黒鯛に違和感なく、食い込ませる繊細な穂先・・・」からほど遠い穂先(笑)


安めの価格だから、抵抗無く改造できま~す。グー!




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック