柳の下は?

柳の下のドジョウを狙って出かけましたが・・・・・・・

09-05 031

下には、これたちだけしかいませんでした(笑)





こんな日もあるんだね~

あんまり私が稼ぐもんで、会社が休みをくれました(笑)

ということで、超~久しぶりに平日の釣りです笑い。

よーし、黒鯛釣りだー!

でも、ちょっとだけ加治川に挨拶してからにしようか・・・

09-05 027

もうルアーが無いんで、こんな大昔のルアーまで登場ですjumee☆shy1

・・・・・
もちろん、何もおきずに サクラマス終了ぉ~!!


で、、午後からヘチ釣りです(^^)

釣り場にへーコラ、へーコラ・・と到着!

K☆2さんや、魚屋さんがすでにいて、次々に上げていらっしゃるえぇ

しかーし、私にはいくらやっても、まったくアタリが無い・・・・・・・・

なんでなの!?

うーん、こうなったらナリフリかまってられないーっと、

長竿で、やっと1枚!(^^;)

09-05 026
30代なかばの働き盛りを(笑)キャッチ!

とても見せられないんで、即リーです(笑


そんでもって、その後、短竿に替えて夕方!

なんと、爆釣モードに突入~!

落としゃアタルじゃん!

09-05 028

めったに無いことなんで、アタフタ、アタフタ・・・・・

だんだん暗くなるぅ~kao05

エサが無い~っ!大変だ~ぁ!

どんどん暗くなるぅ~kao05

急げぇ~

何と言う1時間だったことか・・・・・

09-05 030

夕暮れだけで、6掛け、3ゲット・・・・・・バラシまくり・・慌て過ぎです(笑)

その他、合わせ切れ2回・・・・

今日取れたのは40クラス2枚、35クラス1枚、30チョイ1枚でした(^^;)

それよりデカイのは、みーんなバラシマシタ~(針ハズレ、ヘタすぎますorz

こんな日もあるんだね~(笑)



初斜路!

今年、初斜路です。。。

夕方、風も治まるらしいんで、私でもチャリで帰ってこれるな~と、午後から初ヘチですニコッ♪

09-05 025

しかし、黒キチはみんなすごいね~。  ここまで何キロあんの~

私にはとても歩けません(拍手 パチパチ


上がってないらししいが、これからだよね~。(^^)


そして~

09-05 023

ヘチ初物~  レギュラーサイズをゲットです(^^)v

上げたとたんに、ピューと放卵。。

1回は出してるなー


今年はちょっと早いようですね~♪

アイランド

所変わって、昨日今日とアイランドで仕事!

09-05 016
西港や新々提が見送ってくれます笑い。

そして、お決まりの夕方日没の釣り!(仕事はチャンと終わらせましたよ~)

09-05 018
こんなとこで~

09-05 021
こんなのしか釣れなくて~

終了~

しかし、さすがアイランド!

09-05 020
わかるかなぁ~

巨アジたちのナブラです。。。

ずーっと目の前で続いてました(^^;)

平均25~30cm。  

虫エサを投げても近くまで来るけど食いませんでした(笑)






高速道路

今日の仕事は会津まで~。。。

しかし、磐越道は、真昼間なのに、前も後ろも1台も走ってない・・・

09-05 014

もちろん、赤字路線・・

でも、道路は~造り続ける~(^^;)

ご存知のとうり、使う人のための道路ではなく、造る人のための道路ってか~?jumee☆whyL





まるでパ○ンコのよう・・

昨日は超減水の加治川!

09-05 011
もちろん流れもアタリもない・・・


雨が降ってイイ感じの加治川!
09-05 012

今日、お気に入りの高級ルアーが殉職・・orz

ここぞと言うとき使ってたけど、

根掛かりしないように、しないように・・と思ってやってると、

かえって根掛かりするのはなぜ~

1日で約1個のルアーを殉職させているが、(加治川はゴミが多く沈んでいるんで、すぐ根掛かりするんです)

  
もう高いミノーなんかは買わんぞーっと

思っていても、有名ミノーが、なんか釣れそうな気がして、

ムリして、買ってしまう・・・・・・(おろしたてのルアーをすぐにロストした時は、立ち上がれません)

今度こそ釣れるんじゃないか・・(今度こそ出るんじゃないか・・)

このルアーで~(この玉で)・・・・と、ドツボに、はまっていく 汗;

・・・・・・・・・・・

・・・

まるでパチンコじゃーん!(笑)





今年の西提

ホームのノッコミが終わったようなので、

夕方1時間ほど、西提へ様子見に行ってきました。(^^)

09-05 009

とても日曜日の西提とは思えないほど、人がいない・・・

閉鎖されても、なお、今日も人が落ちて、救急車騒ぎがあったらしい・・

困ったもんだね~涙


ところで、おさかなの方は、なーんにも反応なし(^^;)

先端付近も、まだ、釣れないらしい。   テトラのノッコミも終盤のよう?




しかし、原チャリ無しでは、先端まで行く元気がないな~

向かい風では老体にはキツすぎます・・・(笑)









ちっちぇ~!

休みを利用して愛車の修理!

09-05 003

12万キロ近く走るとあちこち壊れてきますえーん

09-05 004

ガレージにオイルがたれて汚れるので、オイル漏れ修理!

これで、また5万キロは乗れるな・・(笑)



所変わって今日の夕方のホーム!

09-05 005

苦労してやっと釣ったのに・・・ちっちぇ~!

ノッコミのサイズじゃないよね~汗;

もしかして、ノッコミ終わった~?



オマケ!

09-05 007

40オーバ~(笑)











減水と濁り

ゴールデンウイークですね~音符

しかし、ゴールデンウイークに良い釣りをしたためしがありません・・・

09-05.jpg

加治川は田んぼ作業のため、超減水で超濁り!

魚が生きてられるんだろか?って感じ。

早々と引き上げ、ホームを覗くも・・・

こちらもコーヒー牛乳状態!おちこみ汗;

連休は家庭サービスに専念だな♪ (笑)


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック