アルビBC観戦2~♪

昨日は野球観戦♪

高校野球を見た後のせいか、試合がマッタリとして見えます・・・

試合前の一杯!(^^)
09-08 014

ここでプチ情報です♪

客席で「ビールどうですか~!」とオネエチャンが廻っていますが、あれは缶ビールです。

それを紙コップに注いでくれるんですねー(うるうる

オネエチャンの声につられて、買うと缶ビール500CCに600円取られます(笑)

実は一塁側の奥に一軒だけを置いている店があります~頑張るぞ。おーっ。

よろしかったら、参考にどうぞ(笑)






今日の西提!

昼に到着してまずは、マンマ食ってさー(笑)

さーて、ろよっと、やろか~って・・・・・・・・風つよーっ!

へたくその私は上手に落とせません・・・・ガーン

じゃあ真鯛でも・・・・・

アタリません・・・・

じゃあ場所移動~♪・・・・・・・・

アタリません(笑)

AさんやSさんが上げたらしい・・・

上でアタッタ!?   底でアタッタ!?     どうすればいいの???

迷い始めたら、この釣りはアウト!

5時過ぎにテトラへ逃げました・・・・

09-08 012

波が高いけど、2掛け1ゲット。   ボウズ逃れました(笑)

やっぱりカタキ討ちならず・・・

午後から時間が出来たので、夕方、カタキ討ちのこれまたリベンジ!(^^;)

09-08 009

また40チョイです。

なかなかギューン!ってやつが釣れません・・・

私にも、そのギューンってやつ!?来ないかなぁ~

来なければ釣れないしぃ~(笑)

09-08 011
けど、このスグレモノの使い方はマスターしましたGOOD

・・・・・・・

おまけ
09-08 010
28センチ!キジハッちゃん(笑)





真鯛と外道王の巻♪

今日は、まず真鯛ねらい~♪

しかし、アタリがあるのは、Sさんだけ・・・・

他の人はだれもアタリがまったくないのに、Sさんだけ7回もアタリがあったらしい・・・

このSさん。知る人ぞ知る外道王!

真鯛はもちろん、落とし込みでエイや、なんとマンボウまで釣ったことがあるにっこり

N先輩やAさんが、お手上げのなか、マダイ5枚も釣ってしまった・・・・・

参りましたぁ~がっくり

本人に聞くと、「たまたまさー」と笑うけど・・・・

となりで、技を ジーッ とみても、何が、違うのかわかりません(^^;)

オモリもエサの付け方も、速度も変わらない。・・・ひとつを除いては・・・・

けどなぁ~??

降参して、テトラに向かいました~汗

09-08.jpg
なんとか40クラス1枚のみでした~(笑)





三連敗と講釈釣り師の巻♪

ヘチ三連敗中です~(笑)

何でなのでしょうか?三日間でアタリひとつありません・・・・

どうしようもなく、

好調のNセンパイと、おんなじ落とし方、おんなじオモリの大きさ、おんなじ速度にしても・・

まーったく、なんにもなし!・・


まあ、いいですけどね~・・・ Nセンパイの大講釈を聞きに、西提に来ているようなもんですから~おんぷ

そんな中、ちょっと移動して落とし込み始めると、好調のNセンパイが・・・・

「ここらへん、釣れそうらにっかぁ~!!」

って言ったか言わないかしらないが、となりへ♪

あっ!そこはこれからわたしが・・・・まっ!いいか~♪そんな簡単に釣れるわけ・・・・

「ギューン!」

ギューンって、そんなぁ~・・・・・ 

まあ、N先生なら許しますこてさー♪(笑)


じーっくり考えて、出た答えはやっぱり、釣り人の気の大きさと運気!それとリズムかなーってGOOD


今日(14日)、行くつもりはなかったけれど、リズムを戻しに、夕方ホームへ。

09-08 007
ありがたい1枚!

09-08 008
フッコまでも(笑)


盆明けからは、前打ちオジサンかな~にっこり

















今年のテトラは?

ヘチで釣れそうもないんで、超久しぶりにテトラを様子見に・・

09-08 004

しかし、ひどい様子です。

この時期になっても海草は全然とれてないし、

イガイもさっぱり着いてない・・・・・

いつもは、盆明けから良くなるんだが、これでは・・・・

長雨の影響でしょうか?!   水温が低いのか?

この先、思いやられます。(泣く



こんな時間に到着では・・の巻!

今日は雨の予報だったんで、行かないつもりだったんだけど・・・

朝起きると、天気はピーカン!

なんだ~っと、急いで、したくをして昼頃到着!

もう黒鯛は釣れ終わっていたんで、真鯛狙い~♪

がんばったけどアタリ無し・・・・お留守のようです(^^;)

じゃあ黒鯛釣っか~♪


09-08 002
なんとか30代半ばの働き盛り、黒鯛くん、ゲットン!

そういえば、この竿で初めての黒鯛・・・真鯛やデカアイナメしか釣ってなかった(^^;)

もう帰ろかな~っと思っていたら・・・・

ねばり大王のHさんがぁー・・

45センチの真鯛をゲット~!

いったい、あの短い場所を何時間、往復したんだー(笑)

ねばり勝ちです(GOOD

09-08 003
〆られたHさんの真鯛♪

真鯛はすぐ生きが悪くなるんで、早めに〆ないとね~(^^)V






カタキ討ちのはすが・・の巻

きのうは、やっとの代休♪  代休~♪ 代休ぅ~♪

釣りも久しぶり~

Yくん、がハリスをぶち切られた~っというので、カタキ討ちを約束しての登場~♪

まかしておきなさ~い!ムキッ

まず、あそこから!

でも、・・・・・・しーん!

あれ、おかしいな~?

お会いしたTくんと作戦会議(^^;)をして午後から、

それ~!

しーん・・・・・

3時ごろ潮が変わって~♪

Tくんが、食べごろサイズをゲットン!

よーし、次は俺の番らにっか~!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

しーん。。。

よーし!今日はこのくらいで、かんべんしてやるぅ~(orz

09-07 011

カタキ討ちは、Tくんの釣ったこれで、っということで・・・(笑)

だめ?・・・・・だめだよね。苦笑


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック