1番のクスリ

朝起きると、・・・・・・ダルイ・・

朝メシを食ってまた寝た。

熱は、7度5分を行ったり来たり。

昼過ぎに起きて、工場のエントツの煙を眺めては、

「今日は間違いなく釣れる日なのに」とつぶやきながら、遅めの昼飯をたべる。

熱は7度3分・・・・下がらんなぁ~

これ以上寝てられっかー怒    

3時ごろ 「ちょっとエサ採ってくる♪」と言うと

カミさんが、 「あーん? 夜中ウーンウーンうなってんじゃねーぞー!」

「き、気をつけます・・・・あせ



釣り場に着くと、4時チョット前。 ギリギリ1時間できるか・・・・

この時点で汗でシャツかバッシャバシャ。。。

よーし、日曜日に本気出せなかったんで、本気だすぞー(^0^;)

・・・・・・

テトラを飛ぶと、涼しいのに、へんな汗がダラダラ・・・・


09-10 037

ひさびさの良型~♪

・・・・・・

・・・・・・

家に帰って、熱を測ったら、

ん? 6度7分!? ・・・・ チャンチャン!











せっかくの平日休みが・・・

やっと、休みをとって釣り三昧~っと思っていたのに・・・・

昨日の晩げ、「ん?喉が・・・」

「ん?鼻が・・・・」   「ん?熱がぁー」

風邪ひいて、一日寝てました(TT)ねこ

まあ、家族みんながひいてるんで、防ぎようがないよなー手書き風シリーズ33顔8

しゃくにさわるんで、夕方鼻水垂らしながら、近くの海にカニ用の水汲みに・・

ベタナギのようですね~    

明日は行けるんだろうか?・・・・






今日もスケスケ・・・

ヘチはダメらね~。(^^;)

スッケスケで釣れてないみたい。

しかし、サワラが湧いていて、サワラ祭りのよう・・・ひとり4,5本は釣ってるんじゃない?

水面を覗くと、越前クラゲが、たくさんプカプカ~アップロードファイル

フィッシュイーターと、巨大クラゲだらけでは、小心者の黒鯛くんは浮いてこないよな~

夕方テトラへ。

こちらも、スケスケ。この前のように見えチヌも居ない・・・

今日はダメらッたなー・・・・と夕日を見ていたら・・・・

ギューン!

あーっ、とっとっとー!


ビックリした~(^^;)

09-10 030

こんなサイズでも、秋は、すっげー引くんだよね~jumee☆excite2


09-10 033

明日こそは、本気だすぞ~!(笑)







見えチヌ!

南風~

今日はテトラにのれるだろう・・  って仕事を早く終わらせ、午後から釣り場へ!

釣り場に着くと ベタナギでスッケスケ!

今日は前打ち、っていうかテトラの落とし込みのみですうるうる

そーっと覗き込むと、・・・居たっ!  見えチヌです。

しかも10や20じゃありません、ひとつのテトラにひとつ、いや、ふたつ居るところも・・・

くちびるが白く見えるデカイのもいます(^^;)

しかし、エサを落とし込んでも、まったく無視!

いろいろ、苦心し、最後はハリス2号までおとして、イガイを小さくしても無視!

あっそぉ!


あきらめて、写真を撮ろうと、カメラを向けるとスーっと何処かへ・・・・

隠れて観察すると、小型はテトラのヘチにピッタリとくっついている。
そして、大型はあんまりジッとしていなく、となりのテトラへ行ったり来たり。
小型を威嚇して、追い払ったりしている。

すべて、ひとヒロの世界!   興味深い!

いつスイッチが入るのだろう・・・と思いながら、プチ移動~

でも、スケスケで何処も釣れるわけがない!

夕暮れ、見えチヌポイントへ~、ジアイを希望して向かう。

なんとか・・・・

09-10.jpg

これから爆の始まりか~

・・・・・・

と、思ったけれど、それっきりでした(笑)






秋ですね~

このところ、堤防の上に立つとさぶくなってきました。

よろっと(そろそろ)防寒着を出さなければなりませんね~

今日は天気も良く、大勢の人で西提も賑わっていました(^^)

でも、ウネリは高く、午後からは風が強く、テトラはなかなか乗れませんでした。

09-10 009

外海も晩秋を向かえ、落とし込みも終盤!

今年は満足に前打ちが出来る日に出会いません・・・


このまま終わるんだろっか?!(笑)

台風一過

大荒れの後は釣れたためしが無い!

底荒れしてると思ったけれど、今日午後から行ってきました。♪

なんと北寄りの風が強く、大荒れ状態~・・・うねりがテトラを越えている・・

だめかな~と思うも、夕暮れまで粘りました(^^;)

09-10 008

ヘチにて、なんとか新しいタモの入魂を済ませました~V

ウネリが有ると、7mタモが助かります(^^)V



今週のイカは・・

台風がやってくるってんで、出張からチョコット早く帰ってきました(^^;)

09-10 005

でかくなりました~♪
ULアクションのロッドではズリ上げるのもやっとです(笑)

しかし、漁港の中まで、越前クラゲが・・・・ガーン

イカが居ないわけだよねー(ねこ

今日の西提~♪

風つよー!

西提に着くとチャリをこがなくても進むほど、風が強いです(ねこ

落とし込みなんて、糸がふけて全然アタリもとれません・・・・・

前打ちに変えてもアタらず、夕暮れに糸切れ1回の後、

09-10 002

チンタくん1枚で終わりました~(^^;)

今日は西風で雨後の川の水が寄って、水温が下がった様子。

タナは皆が底でした。


今日の酒♪

09-10 003
青森でなかなか手に入らないらしい、芋焼酎!

ごちそうサマでした~(笑)





トレーニングゥー♪

腰のために、体を鍛えなければ・・・

と、午後から近くのテトラを ホッホッと  トレーニングゥーです(^^;)

一応、釣竿持ってねー(笑)

09-10 001

黒鯛までもメタボです~(@@;)

しかし、2時間で足がパンパンです・・・

鍛えるつもりが、疲労が溜まるだけの、

中年も末期の私です(笑)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック