ラストか?

朝起きると、凪いでいる。

今日は西提上がれるんじゃねぇー?

って、昼前に到着して、水温を計ると・・・・・

16℃ジャスト!

うーん・・・・微妙・・
ウネリも高いし、ダメらかなぁー?

・・・・・・

アタリひとつ無い・・

09-11 016
こいつの活性も悪いしー!

先週と0.5℃しか違わないのに・・?

みんな落ちたのか?

いやいや、週なかばで、水温上がったな!  それが寒波で急に下がったに違いない!

09-11 017

西提も終わりかな・・・?






外れる天気予報2

外海は荒れで行けないんで、湾内で竿を出すかねぇ~

天気予報は午後から雨止んで、曇りのマーク!

って2時半頃に現場へ・・・・

ザー!

止まない・・・・

なーにそのうち止むでしょう・・って竿を出す。

ザッザーー

止まない・・・

けどすぐに止むよねー!

・・・・・・

ザッザーッザー!



だんだん強くなってるしー・・・・・


ざぁーーー

・・・・・・

結局、夕暮れまで止みませんでした(TT)

バッチャバチャになった・・・・・・

09-11 015

意地で釣った小型のチヌ!

あっ!そうそう、当ブログでの小型とは、30㎝~35㎝くらいをいいます。(これは34くらいか?)
ちなみに、30㎝以下はチンタと書いてます。

で、35㎝~40㎝を中型! 40㎝~45㎝を良型と書いてますぅ~V

えっ?45㎝以上?・・・・

ちゃんと計測して書きますね(^^;)



外れる天気予報!

今日も懲りずに西提へ行ってきました!

準備をして、「さてガケガケでもやってみっかー」っと準備をして竿を出し始めたが・・・

突然の大雨に叩かれ、

大風に吹かれ、

すぐに、撤収~! となりました(^^;)

09-11 013

・・・・・・・・・・

ただいま、昨日の黒鯛をサバキ中~♪
09-11 014








たべちゃうぞーの巻!

ほんと、黒鯛釣りは久しぶりな感じ!

週末はずーと荒れてましたからねー。

久しぶりの西提も・・・

斜路はこんな感じ~!

09-11 007
二段目まで濡れて、海苔がビッチリ!

斜路の海水温、表層で14.5℃

うーん!遅かったかー・・・・低すぎる(泣)

ここは16℃以下で釣ったためしがない。
がんばってやったけど、やはりフグとアイナメだけでした(^^;)

09-11 009
西提から見える二王寺山

PM2:00からは、テトラへ。

こちらは16.5℃
なんとかなるな~って感じ♪

09-11 010
鯉のように丸々した、良型チヌ!

いやぁ~こいつが良く引いた!

その後も夕暮れまで、

09-11 012

深場で獲れなかったんで、この中の1枚を食べることにしました(^^)

43。37。32。29。

あなたなら、どれを食べます?

私は迷わず32cmです(笑)

1番美味いサイズ。    1年で1枚だけ食します。V




サケ!

松浜よりサケを1匹もらった♪

イクラをドッサリ抱えたメス!

松浜のサケは、阿賀野川へこれからのぼるってとこのサケで

いちばんエネルギーを1番蓄えた状態のサケ!

いわゆる「真水をひとくち飲んだ」ってやつ。

09-11.jpg

フライパンで焼いて、いただきました~♪

けど、メスのせいか脂はあまり無いな~・・・   イクラにとられたか?

ごちそうさまでした~♪



すてられない物

大風で海に行けないんで、車庫の整理~♪

いらなくなった子供用のソリとスキーをリサイクルショップへ持って行きました。

09-11 006

これで、たったの60円!
〇ードオフさん、そりゃないでしょー・・・

そのほか大人用の古いスキー2本は引き取ってもくれませんでした(^^;)

そして、これだけは残しました。

09-11 005

昔、使っていたモーグル用の板。 (15年くらい前まで使っていた。)

思い出が深いので、全然使わないのに捨てられません(笑)

となりは、もっとまえのボード。

まだボードが流行る前、小遣いをはたいて買ったもの。

当時、スノーボードをしているひとはゲレンデ中で私と後輩だけでした。
(もっとメジャーな所へ行けば居たのかもしれないが)

リフトの乗ると周りから白い目で見られたので、
ボードを担ぎ登っては、ゲレンデわきで滑っていました。(笑)

なかなか、これも捨てられません(^^)


最後のイカ~♪

出張先での釣り。

さぶくて、やってられるもんじゃない!

4晩げで2時間ほどやったかねー

09-11 004

今の時期としては大きいとは、けっして言えない・・・・

今年はサッパリらったね~(^^;)


完敗!

昼頃から西提で、ヘチったけれど・・・・

何事も無し!(笑)

濁りはいいし、流れも少しある。居ると思うんだがな~

越前は多量に居る・・・

今日はテトラもダメ!      完敗です!

・・・



51T7R2X7QFL._SL160_[1]
120x120_upch80118[1]

そして、この人の歌は、 

乾杯です! (笑)

越前屋!おぬしも悪よのー

午前は仕事で午後より出陣!

西提に着くと、ベタナギだけどササ濁り!  なんかよさげ。

ポイントに落とし込むと~・・・?

魚の気配が無い・・・

また、落とし込むと

ぬぉ~~~と、底からこいつが-・・・

09-11 001

いいポイントになぜか、何体もいる~(TT)  火星人が湧いている(笑)

どうりで、フグも居ないわけだ・・

水温が高いのかな~。1番のいい時期なのに・・

・・・・・

夕暮れに、

09-11 002

チンタ1枚でした。

明日は、ヘチするぞー(^^)V




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック