釣り収め!

12月29日

夕方3時~4時半まで

09-12 012
中型ゲット。竿が軟らかいんで苦労・・・


そして今日!

今年の釣り収め。

午前中から向かったけど、案の定、フカセ師の山々・・・

釣る場所なんてありませーん(^^;)

09-12 013
私のじゃありませーん!近くのフカセ師が釣ったヤツ!

こんなんがたまに上がるもんだから1箇所に10人、見えるだけで40人もフカセ師が集まるわけダー(笑)

・・・・・

その後、夕方まで、ふて寝して、人が帰った後をやったけど、穴の中で1回アタッタだけ・・・

今年も終わりましたV

近年にない貧果でした。

・・・・・

今年の総括は明日、紅白でも見ながらかきますぅ~(笑)




やっぱりなー・・

朝起きて、ヤホーの占いを見ると、12番中12番・・・ビリッケツですがっくり

なんで見た時いつも12番なんだろう・・・・^^;

今日から荒れるらしいので、朝しかない!っということで、

めずらしく、朝から(といっても8時半)釣り場へ。。

同業者はかなりいる(みなさん同じ考えかね~)

何投めかにアタリ!

結構いい感じ~♪   良型だかね~♪

と思った瞬間!

バキッー!

・・・・・・

・・・・・・

また竿、折れました・・・・

09-12 009

開始10分で帰る事になった辛さ。

みなさんも解りますよね(^^;)


09-12 011

帰りに釣具屋で修理依頼して、そのあと

こんなんで、「黒鯛釣ってやるー」っと考えた私です(笑)




腹ピー!

忘年会で飲みすぎた・・・

腹の調子が悪いし、だるい・・

結局、昼過ぎまで動けず、2時半から釣り場へ。   なんか、久しぶりの釣り。

しかし、腹と同じく、天気までゴロゴロ~ビックリ

そして目の前にピカ、ドッカーン!

そしてアラレが来て、その後、強風!

とても、釣なんてしてられません・・・(^^;)

09-12 008
命がけで釣ったチンタ!

最近釣りをしようとすると、状況が悪くなる!

たまには、まともに竿が出したい~(笑)






おつかれね~

みなさん!雪除け、よっぱらしたねー(^-^;)

おつかれさまです!♪


体中ボロボロですが・・・

09-12 007
お菓子のサンタブーツ31個!

明日はサンタに変身です・・・(笑)


癒し~♪

朝からの釣師が、そろっと帰る頃。

現れる私。

空いた場所からサクサクッと探って廻ったけれど、・・・

アタリひとつありませんでしたー(^^;)

・・・・

戻ってくると、

09-12 004

留守番、ご苦労!

09-12 005

っていうか、俺の車の下で、みんなしてなにやってんのー!?苦笑い






リベンジならず!

今日は午後から風雨!

悲しいかな、今時期の土日は天気が荒れない限り、
前打ち落とし込み師は、釣る場所がありません・・・

先週のリベンジにと、へチりました♪

糸が真横に行くような強風に耐えてがんばったけど

09-12 002

けど、こいつが釣れただけ・・・

思惑どうりには行きません(^^;)

明日は、やれもか(むりやり)割り込んで前打ちすっか~(笑)





いいこと思いついたーの巻!

連日の忙しさがたたり、また腰が痛くなってきた・・・

けど、家の冬囲いをしなければ・・

いろいろ用事を済ませ、疲れて(どうせ大風だし)、横になっていると!

手書き風シリーズきらきらヘチで釣れるかもしれない!

って思いつきました。
水温16℃以上で、大雨なんかで人が居ないことが条件だけど・・
PM3時にムクッと起きてその場所へ向かいました。

09-12.jpg

イガイは沢山着いていますV。  水温は16.5℃

いけるかも(^^)V

・・・・・

しかし、大誤算!

誰もいないけど、10メートル以上の風で堤防の根元から先は進めませんでした(^^;)

まだ命は惜しい・・(笑)




大盛況!

竿と竿がぶつかりそうです~

09-12 001

とても、落とすとこが有りませんでした~♪


ひとりオキアミ2キロとして、どんだけ海の中に沈んでるんだろっか?
フカセは外海の方が盛期だと思うんだけどなー・・・・

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック