津波は?

どうせまた、海に行ってるんだろう? と、御心配をかけたみなさん。

新潟の海は大丈夫です!

10-02 028
PM6時頃

そのとうり、夕方は海に行ってました(^^;)

すみません・・・

そういえば、中越沖地震の時も・・・

堤防の上でした(

そして、中越地震も釣り・・

今後も御心配かけます~(汗)


あれ?

今日も今日とて、、午後から釣りです(^^)

どーれ、どっか空いたかなぁ~?

あれ・??

誰もいない・・・・

なるほどー。 この強風と高波ですねぇー(^^;)

・・・・

さて、釣りますかぁー。  どっか1ヵ所くらい出来るでしょ!

ん・?

波の中にバッカン発見!!

落とした方は、さぞお困りでしょう~

正義の血が・・・沸いて!   大波のタイミングをはかり、

ダダダダダー!  っと駆け下り、右手で水の入ったバッカンを引き抜きぃー

ダダダダダー!  っと駆け上がり、ガバッとテトラの上に置きました~!

直後、波がザッバァー

10-02 026

どうだ、まいったかぁー(笑)

・・・

それで、黒鯛は釣れたのかって?

1回、ハリス切られて終わりです・・・(^^;)

だめねぇ~(笑)




天気に誘われて!

あんまりいい天気なんで、夕方行っちゃいました~♪

上の娘を送ったり、下の娘を送迎したりー、仕事をしたりー(これがまた忙しい)

必死でやっつけて、夕方のみの釣りです!

ベタナギで、釣れないと解っていたけれど・・・

やっぱり、アタリひとつありませんでしたぁ~(^^;)

10-02 022

もう、ここも終盤ですかねー!?

10-02 023

ここの、ニャンコファミリー!

いつもエサをやりに来る人が絶えないもんで、メタボぎみです(笑)







嵐の日は!

午後から天気が崩れるという予報なので、めずらしく12時前に着いた♪

10-02 018
青太郎さん、いらっしゃってるようです。

このソリ船に黒鯛をいっぱいにして運ぶという魂胆らしいです(笑)

ーーー

ところが、釣り始めると、雪が・・・・

だんだんひどくなって、嵐になったきた~(

オレが、また連れてきた?

とても、釣りどころではないので、中断! 

車に避難してコンビにで昼飯を買ってたべたりして・・

3時半。 雪は止んだが、強風が・・・・

どうしようか迷ったけれど、明日来れないんで、やれもか(むりやり)開始!

突風で竿がまともに持てず、アタリが取れない~

試行錯誤して、夕暮れ、  やっと1枚獲れました~V

10-02 021

まあ、この時期、こんな寒いんだからぁー
軟らかい、エサのほうがいいんだけど、カニでも食わないわけでもないんです(^^;)
黒鯛が居る場所を見つけることと、ルアー効果ですかねー・・
しかし、問題は、そのあと!
ここの場所は、毎日毎日、コマセが撒かれて、黒鯛君も腹いっぺなんですねー
「こんにゃろ」ってカニに噛み付くんですけど、口の中に入れないんですねー。
今日はひと噛みしたまま、じっとしてるヤツもいました(笑)
アワセられず待っても、根負けしてアワセるとすぐにスッポ抜けるって感じです・・・
今日の1枚は考えたすえの結果!! 大きくないけど、あー嬉しかった!

リリースする所がない・・・の巻

さぶいけど、いい天気でしたねー♪

いい天気だと、人も、ものすごいです!

夕方になれば、少しは帰るかなー・・なんて思ってましたが、

4:30になっても何処も空きません・・・

しかたなく、「ちょっと失礼~」・・っと、すきまから竿をだしました(^^;)

10-02 016

中型ゲット♪

ところが、問題発生! 人が多すぎて、リリースする所がない・・・

フカセ師の足元ではなんか悪そう・・・

しょうがなく、そうとう遠くまで持って行きました。

ーーーところで、

10-02 017
今日、プラントで買った海サクラ用釣具!

なんせ、新潟では、専門の分野が確立されてないようで・・・・

ラインは川のサクラよりもワンサイズアップしました。(まちがってシーバスが掛かると悪いんで?(笑))

ミノーはひとつ買ったけど、ジグは何を買っていいのかわからない・・・

誰か、おしえて~~

ちょっと研究の余地がありますなー(笑)




今日も行ってきました~♪

こいつに会いに~

10-02 008
なんてね♪

相変わらず、PM2;00より~釣り場へ。

おもとだちになった、フカセの磯釣り師、青太郎さん! ここでは、書けませんが・・・・

釣りすぎです!(笑)

どーれ!私もがんばらなければ・・

10-02 009
青太郎さんに見られながら、良型ゲットです~♪

遠くにリリースして、次は~

10-02 013
1cmほど、サイズダウン!  顔がおもしろすぎ~(^^;)

即リーです。

その後、夕暮れに1枚バラシて終了でした~V


10-02 012
釣り人だけが見ることができる綺麗な夕暮れ~♪






さーめかったんで!

午後2時ごろから向ったけれど、吹雪で、さーめくて帰ってきました(^^;)

座布団、かけて、さんざん振り回されたけどねー(笑)

不完全燃焼です・・・・

10-02 007

この前、島で釣ったメバル!(1匹食っちゃってすみません

これを肴に1杯やってました~(笑)



底荒れ!

雪除けも終わり、晴れ間も出てきた♪

だめもとで、釣り場を見に行きました。

まだ、すごいウネリです・・・

でも、1ヶ所くらい落とせるかも。

って開始!

でも底荒れがひどく、1投ごとにゴミが引っかかってくる

・・・・


10-02 005
枠(45cmタモ)越え2センチ~♪

釣ったというより、釣れたって感じ!()

でも良く引いたんでOK!

また、違う場所にリリースしました~(笑)


もーじゅうぶんです・・

腕がいたい・・・

持病の背中痛も出てきた

新潟は82cmなんて言ってるけど・・・

10-02.jpg
我家は吹き溜まりなんで、もっとありそう。

問題は、大通りまで20mはある、私道を毎日除けなければならない!(昔の町並みなんで)

大荒れで釣りに行けそうもないし~

第一、雪のあるテトラには危ないので乗ってはいけません!

こたつで、じっと我慢です~(笑)


新ほっかむりニャンコ.2







大雪!

今日しかフェリーが、出そうもないってんで帰ってきました~(笑)

会社に着くと、自分の車が雪に埋もれて、姿がない・・・・

よっぱら、雪堀りました・・・

10-02 002
モヒカン!

50cm以上あったろっか!?

仕事より疲れた・・(^^;)

で、
10-02 001
夕べ、マイナス?℃の吹雪の中、やれもか(むりやり)釣ったメバル~♪

死ぬかと思った(笑)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック