内海ラスト!

今日は午後3時頃からですV

午前はいい天気らしかったのですが、私が行くと雨が・・・・(^^;)

フカセ師もサッパリのようで、雨とともに帰って行きます。

波が落ちたので、ちょっとアタリも遠いです。

でも~

10-03 026
穴の中から引きずり出しました(^^;)

しかし、黒鯛のサイズほど、いい加減なものはないよねー

この居着き君だって、尾びれを上下にメイッパイ広げれば46cmだけど、まっすぐに伸ばせば、48cm・・・

皆さんは、どう思います?

・・・・

その後、

10-03 030
こいつに、引きずり回されて~
(水面までカニを追っかけて、ジャンプして食った(@@;))

・・・・

夕暮れに、

10-03 028

入ってきた、やたら良く引くヤツを追加して、終了~♪

内海は今日で終わりかな~?・・

来週は上京しなきゃなんないし・・

再来週からは、外海スタートです(^^)V



なんとか、一振り!

午前中は仕事!

午後はタイヤ交換と家の用事!

天気といえば、ひどい風!

今日は釣りはダメらかな~

一応、釣りの準備をしてると・・

10-03 024

スパイクがダメじゃん! 釣り方が釣り方なんで、1年持たないんだよね~

これでは、大風なのに、危なくてしょうがない(^^;)

急遽プラントで長靴を買って・・・・・

釣り場に着いたのが、5時前・・

なんとか、一振りだけでも・・っと吹雪の中がんばりました。

10-03 023
新しい長靴と記念撮影~(笑)




今年一番の引き!

暖冬の予報も、大ハズレでしたね~(^^;)

昨日の大荒れが、まだ残ってるろっか?

っと、午後3時頃から、ふら~りと、出かけました♪

まだ、風強いッス!

そのためか、人はそんなに多くありません

強風と波に耐えながら、1時間・・・

やっとアタリを取ると、 「ぎゅーん」アチチチチ~

指が焼けそうです。  あんまりの引きに、よもや大台越えか~!?


10-03 021
でも、そんな甘くはないよね~(^^;) ちょっと足りません・・・

けど、今年1番の引きでした!(^0^)V

コンデションのいい個体です~



まっ黒くろすけ。

午前中は仕事!

さっさとやっつけて、午後から釣りです~♪

まずは海サクラ探索。

10-03 014
バイブレーションで初ヒットです(笑)

あとは、さっぱり気配なしで、移動~。

前打ちは、いつもの湾内!

フカセ師もあまり居ません・・

ていうか、コマセの後があるので、釣れなくて帰ったか?

ベタナギでアタリも遠いけど、

何とか夕方・・・

10-03 015

良型ゲットです♪

そして、その後~

10-03 018

サイズアップで終了~!

2枚とも、真っ黒で、居ついて長いようです(^^;)

今日は良い引きを味わいました~♪

明日からは、荒れて行けませんね~。





卒業式の日は!

今日は娘の卒業式。

ビデオカメラを撮れ~っ・・と、1番偉い人から、命令があり、

しかたなく!? 卒業式休み~♪

とても、手がかかった子ですので、答辞で、よその子だけど、

「育ててくれてありがとうございました」なんて言うと涙が止まらなくなりました(笑)

・・・・

お祝いは、やっぱ鯛でしょ~!  ということで、

午後は釣りです(^^;)

・・・

しかし・・・・

食いがあさすぎて、なんと、3回のバラシ!

したがって画像も無し・・・・

娘よ!鯛を添えられなくて、すまん・・

・・・・・


けど、ウチに帰ると、某大学から、合格通知が・・!




ホッと一息つきました(^^)V



完全に出してます!

外海です!
10-03 010
海サクラを探索して、フラ~ッと外海へ来ました。

しかし、荒れてます・・・

オイラがサクラマスだったら、どこをどう通って、川に入るだろう?

動物的カンを限界しぼって、ながめてました(^^)

とても、サクラは狙えないけど、シーバスならいるかも?って

ちっとだけ投げて、新しいミノーをデビューさせてから帰りました(笑)

10-03 011

夕方はいつもの前打ち!

相変わらず、釣る場所がないけれど、ジーッと空くのを待って(笑)

10-03 013

完全に1回は放卵した後です・・!

割れてます(^^;)

イッパイ産んでねぇーって

早々とお帰りいただきましたⅤ

渓流開幕!

新潟県の渓流の解禁はだいたい3月1日。

昔は解禁が待ちどうしくて、山の積雪量なんかを毎日チェックしたもんだが、

最近は1番いい時期しか、行かなくなったな~(~~)

10-03 008
胎内川の遊魚証を買ってきた(^^)V

現場でトラブるのもやだからね~!

しかし、今年の胎内川の解禁はいつなんだろう?

3月1日なのか、5月1日なのか?よく解らん・・・(笑)

リベンジ~!

昨日の釣りに納得がいかないところがあったので、

今日PM3時から行ってきました~♪

これをグビィーと飲んでね!♪

10-03 007

今日はメチャさぶなんで、朝からのひとは、夕方までもたんろー

って、釣り場に着くと、帰ってく、帰ってく~♪

よーし!オイラの出番らにっかぁ~!

どりゃあああー!
10-03 003
リベンジ成功~!

オイラのリベンジはこんなもんで、済まんぜよぉー!

そりゃあああー!
10-03 004
リベンジ2倍返し成功~!

・・・・まだぁまだぁー!

うりゃあああー!
10-03 006
リベンジ3倍返し成功~!

ハアハアッ・・・

北風ピューピューで、腕がパンパンになりましたとさ!(^^;)V




ひどいよねー!

雨ですね~。

海もさぶいことでしょう~!

昼から、いつものようにオン出され(亭主元気で留守がいい~♪)・・・・

こんな日はラーメンでも食べて、体を暖めてから行きますか~!って

10-03.jpg

なんで、ウチの周りはラーメン屋が多いんだろう?

今日は、通り道にある人気店、一兆の味噌ラーメン!

相変わらず混んでいるが、一人なんで超スルー!(入って15分で店から出てきた

・・・

そして、釣り場に着いて見たのがこれ!

10-03 001

サワラが投げ散らかしてあり、それをカラスが食いあさっている・・・・

多く釣れたんで、めんどくさくなって捨てていったのだろう・・

何十匹も散らばっている・・・・

ひどいことするよなー

捨てるくらいだったら、リリースするか、それが出来なければ、余計に釣る前に終了しろよなー・・

みなさん、どう思います?

・・・・

・・・・

えっ?黒鯛は釣れたかって・・?

なんのことッスか~?(笑)

・・・

実は、先週から、3回連続、針ハズレで落ち込んでます(^^;)


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック