気をつけよう、甘い言葉と高い波!

午後から西提です。

なんか今日、また事故があったようです。
みなさん気をつけましょうねー!


・・・

しかし、さぶいですねー。

水温は表層で14.5℃。   先週より3℃近く下がってます。


これじゃあ、無理です。

ヘチで16℃以下で釣ったためしがない・・・・

けど、一応落としました。

10-05 023

ビールびん?


やっぱ、黒鯛くんの気配はありません・・・

冬の海のようです。

ん??・・・・冬の海?

冬の海=冬の釣り場

夕方1時間だけ移動~

10-05 024

海の神様に感謝です。





スポンサーサイト

か・風が・・

家の用事を済ませ、午後から釣りです!

朝、早起きして行くんじゃなかったんかって・?


ところが、巨大いん石が車庫の前に落ちてぇー、それを除けるのに時間がかかってしまいました~(笑)

・・・

で、この風です・・・

行きは何も漕がなくても難なく進みます~♪

10-05 019

けど、みんな帰ってしまいました~。


「せっかく来たんだからチョットやってみてさー」  と釣人は思います。


しかし、風で帽子は飛ぶわ、仕掛けは結べないわ・・・

「なーに、そのうち風やむろー」

と、釣人は勝手に考えます。

やっと、セットしても当然、風でエサは落ちていきません・・・

そしてだんだんヤッキヤキしてきます(^^;)

「やっぱ風が強すぎて釣りにならねー」 (最初から分かってます


チャッチャとやめて、夕飯のおかず買いに行きましたとさー(笑)

・・・

えっ?

釣りばっかしてるんで、かーちゃんに逃げられたのかって?

「ち・が・い・ま・す!」

・・・・

・・

ちょっと、あるかも・・・




今日はチョットだけー♪

下の娘が、試合なもんで、今日は送り迎えで忙しいです・・

でもぉ~。

お昼を食べに西提へ(笑)

竿は合計2時間も出したろっか?

10-05 016

私んじゃありませーん

ヘチ軍団、若手?筆頭与力! Yくん の釣果です!!

私が、行く、ずーっとずーっと前に釣っちゃってました~V

やっぱ、さすがらね~!

よーし!  明日は早起きして行ってみっかぁー(^O^)V


・・・・

・・・・


たぶん・・・





昼休み。

昨日は山北まで仕事でした。

昼飯を食べるため、笹川流れの駐車場。

10-05 015

磯釣りを見ながらでした(^^)

ヤッキヤキしてるのか?バンバン混ませを撒いてます。

しかし、沖の釣師の竿は1時間の間、1回も曲がりませんでした~(^^;)





アイナメ地獄!

凝りもしないで、西提です♪

10-05 011

なんか貸切状態~?・・

何処やろうが、好きです(^^)

釣り始めると、2ヒロでアイナメ!

リリースして、また落とすと・・・・アイナメ!

チョット、移動して、また落とすとアイナメ・・・

25cm~30すぎのアイナメばかりしか釣れない・・

専門に狙えば、20や30匹すぐ釣れる感じです。

また、移動して、アイナメが食わないように落として~・・・

・・・・

でも、あいなめ!


時間を開けて、夕方の時合を待って~・・・・

・・・・・

・・

でも、アイナメェ~

10-05 012

なんか、黒鯛君、入って来ないうちにノッコミ時期、終わるんじゃないろっか??




西提偵察!

今年、初の東港西提です!

フカセ師は沢山居ました。

10-05 008
しかし、全然釣れてないようです。

今日は、当ての風で冷たい川の水が接岸しているようですね~。

10-05 009

今年初の斜路の様子!

斜路を見ながら昼ねをしました(笑)

アタリはこいつらのアタリだけ・・

10-05.jpg

黒鯛君の姿は有りませんでしたが、

久しぶりの釣友との再会。久しぶりの斜路での釣り。

充実していました~♪

ホームで初物!

河口の濁りもだいぶ治まって来たんで、午後からホームへ行ってきました~。

しかし、アタリは遠く、ようやく一枚♪

10-05 007

良型なんだけど、なんか、細いよねー・・もう産卵終わったんだろっか??

やっと、釣れだしたのに、もう終りなの~?

アタリはコレだけでした(^^;)



明日は東でも偵察にいくか~。。




連休最終日!

連休は家族サービスや家の仕事。

最終日くらいは、一日釣りをしましょう♪

と言うことで、いい天気の渓流へ!

10-05鹿又川 004

連休の間、魚も散々いじめられて厳しいでしょうが、川際に立つとやっぱり心がなごみます。

10-05鹿又川 006

毎年来る川! 

簡易発電所が出来てからは水量が減り、雪シロがでる今の時期しか釣りになりません。

また、今時期より前は残雪で入れません。

大岩魚が出るなら今!なんだけれど、大場所ではすべて抜かれた後らしく、当たりません。

竿抜けポイントを丹念に探ることにしました。

10-05鹿又川 002
良型の銀化。

これが降りてサクラマスになります。

10-05鹿又川 007

綺麗な岩魚!  放流物が育った固体です。

10-05鹿又川 010

10-05鹿又川 011

10-05鹿又川 012

目刺し虫に襲われながらも、

良型ヤマメを20匹も釣ったろっか? 

デカイのは出なかったけど、充実したGW最終日でした(^^)V


ギャオスで遊びます!

今日はホーム~♪

しかし・・・

10-05 005

ゴールデンウイークはお百姓さん、田んぼ仕事に精を出すため、毎年、河口はこんなになります~!

おいしい米のためにはしょうがないよねー(^^;)

しょうがないので、サワラでも釣ります・・・

10-05 002
10-05 004

45cmから65cmくらいまで、ヤル気だったらいくらでも釣れます。

前は、ここでサワラなんて釣れることはなかったのに・・

去年くらいから釣れるようになりました。

稚アユを追って入ってくるようです。

10-05 006

するどい歯で、大事なルアーを一個ロストしました

海サクラは居ないようです~(笑)





プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック