しばらくのあいだ。


事情により、しばらくのあいだ、釣りと、ブログをお休みいたします。



新潟、前打ち記行♪

というわけで、午後から前打ち竿持って、ドライブです~!

我家から約20キロ南下。

西風が強いんで、ホームも東港もスケスケなんだろうなーって・・

第一、いろんなとこ行って勉強しないとね(笑)

着いた所が、ここ!

しかし!
10-07 032

ガーン!

渡れなくなってる・・

5月に見に来たときは渡れたのに・・・

10-07 033

砂が全部取り除かれてしまった・・・(涙)

しょうがないので、海っ端を北上しながら、いい場所ないかな~?って・・・

ん!?

ここなんか、どうでしょう?

10-07 037

西向きでバシャバシャいってるテトラ!

みなっちさん(リンク参照)のホーム付近?

PM4時なので、2時間くらい頑張っか~(

10-07 036

元気な居着きくんが、釣れました~♪

その後、1枚追加して・・

10-07 041

リリースして帰途につきました(^^)


さて、来週は何処行くっかなーV




いい時もあれば、悪いときも・・

昨日は南からの出しの風、強し!

こんな時は釣れませんね~(

濁りも落ちてきてるし・・・

退散~!

10-07 025


あーっ、そうそう。

こういう、小冊子が何部かあるんで、いる人は直接私まで言ってくれれば差し上げます♪

10-07 026

下越の河口付近の海中のハザードや障害物などと、注意点やアドバイスなどが書いてあります。

10-07 028

10-07 029

プレジャーボートを持っている人は参考になりますね~(^^)

無い人も? 参考になります(笑)


・・・

さーて、午後から何処へ行こうかな~♪

あんまり行きたいところが多くて、困ってます(笑)








ホームの神様ありがとう~2

今日は昼に買ったパンを忘れませんでしたよー(笑)

柳の下のドジョウを狙いに・・

昨日は型がイマイチだったんで、できればサイズアップ~?・・なんてねー♪

もしかしたらアイツが戻ってきてるかも~・・・なんてね♪

・・・・常連のオヤッサンたちに、「黒鯛がいなくなるにっかー、あんま釣んなよー」って

うれしい罵声を浴びながら頑張り・・・

でも・・・

来てくれたのは、昔リリースした、キャサリン、マーガレット、スザンヌ、

そして花子だけでした(笑)


10-07 024

彼は来ませんでした~

・・・・・

10-07 022

こうして、3連休は終了いたしました~Ⅴ

えっ?

釣りばっか、してたんかー?って?

一応、午前中と2時まで、家の仕事を一生懸命してましたのでー(^^;)

掃除したり、洗濯したり。。山へシバ刈りにいったり、川へ洗濯にいったり(爆)










ホームの神様ありがとう!

今日、忘れたパンはこれです(^^;)

10-07 017

またそのパターンかい!  

最近、年で物忘れがひどいもんで・・(笑)

・・・・

四枚掛けところで、腹がへって腹がって・・・

10-07 016

このところ、いい釣果がないんで、フラストレーションが溜まってたところ・・

ホームで、めったに無い夕方のみの釣果!

ありがとう、海の神様!

もちろん、すべてリリースです(^^)V





なんだろね~・・

苦労して入ったのに、ベタでスケスケ・・・

気配はまるで無し!

10-07.jpg

真鯛が釣れ始めたらしいってんで、やってきたのに、

誰に聞いても、ヘチでは聞いてないね~って・・(笑)

・・・・・

また来る気が薄れていくぅ~~~・・・







所変われば・・

釣友のグループに参加させていただき、遠征に行ってきました!

問題は、ずっと半日しか釣りしてないんで、一日持つかどうか・・(^^;)

しかも朝一からなんて、何年ぶりなんだろー。

最初はシブかったけれど、なんとかここでの初物!

10-07 008

記念撮影後、ストリンガーまで遠いので即リリースです。

その後、皆さんポツポツ上げてました。

10-07 009

4人での釣果。年無し含め6枚。

ここではこれで貧果だそうです

でも、全員釣果があったのでOKでしょうV

えっ?

オイラのは年無しの下のコバンザメみたいなヤツです(笑)

塩焼きように進呈しました(^^)

・・・

疲れたんで、これ食って寝ます・・・

10-07 011

昨日のキスのフライが帰ったらありました

釣友のみなさんに感謝!  フライをこしらえたバーサマに感謝! です(^^)V



今日はキス!

午後からキスです!

10-07 005

半日でこれしか・・・・

風と波で、キス釣りと言うより、チヌ釣り日和でした。

10-07 006

リベンジを「おてんとさん」に誓いました~(^^;)


ホームで遊ぶつもりが・・・

今日は午後から、ペナペナロッドで小型でも遊んじゃおー♪

という魂胆ですv

10-07 004

でも、じぇーんじぇんアタリませんでしたー(^^;)

しかし、出かける前、買ったパンを忘れ・・・・

10-07 003

5時ごろ腹が減って腹が減って・・(笑)

集中できなかったことが、原因なんでしょうか??(笑)

・・・・

来週こそはキス釣りでもすっかぁー(またそれかい!)



チビしか・・・

今日は午後から前打ちを優先に夕方だけヘチというパターンです(^^)

濁りはあるけど、なかなかねぇー

10-07 001

一枚タモ入れに失敗して逃がした後、

やっと釣ったチビくん。。

なかなか、私には、ガットなガン(すごいヤツ)が来ないです・・・

・・・

夕方になったんで、ヘチへ移動!

最近、夕方が良いらしいんでねー♪

でも・・・

じぇーんじぇーんダメでしたー(^^;)

10-07 002

でも、最小記録更新です!(笑)

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック