もう入れないかも・・

今日は代休でした。

10-09 034

久しぶりに穏やかで、いい日でした。

ひとつの事を除いては・・・・

そうです。皆さんもお分かりかと思いますが、西提でまた事故がありました。

昨日のあのウネリの中、とても軽率な行動だとしか言えません。

しかも、私の年の半分もいかない若者が・・・

親や友達が、どんな思いでいるかと思うと、とても辛いです・・・

・・・・



西提に入れないため、北提へ向かったけど、

10-09 036

ヘリが上空を行ったり来たり(

やめて、帰途につきました。



次からどこ行けばいいんだろ・・・






今日の西提♪

記録に残る釣りよりも、記憶に残る釣りをしたい。

と、いつも考える私です(^^)

この年まで、何十年も釣りをしていると、何処で何を釣ったか、サッパリ憶えていなくなります(笑)

・・そんな中でも、いつまでも忘れない魚達が、何匹もいます。

釣った場所や、エサ、取り込みまでの様子を鮮明に・・・

考えて、難儀して、ようやく獲った一匹。

誰かが絶賛してくれた1匹。

サイズじゃないですよね♪

・・・・

・・

さて、今日の西提!

今日の斜路! 波が高くて2段目までしぶきが来てました。

10-09 027

どうです、行きたくなったでしょ♪(^ー^)

・・・

ヘチはイカ釣りの独断場で、なかなかいい場所が出来ません・・

こんな時はテトラですね(^^)V

波で乗る所も限られるけど・・

10-09 023

1枚目、、チンタ!

10-09 024

2枚目、小型!

10-09 026

3枚目、、、やっと良型~♪

・・

通りすがりの釣師が、「デカイですねぇ~」って

ほめてくれました(^~^)V・・・(笑)








出張帰り!

やっと出張からやっと帰ってきました(^^;)

仕事のあと、晩酌して、チョコっとイカ釣りです・・

人が多くて場荒れして、苦労します。

10-09 022

明日は黒鯛できるかな~♪

まだ海の中は・・

午後から相変わらす、西提です(^^)

ヘチは全然上がってないらしい~・・

最近は朝か夕方しかダメみたいですねー

典型的な夏のタイプ!

夕方のジアイまで、前打ちでもチョコットやりますか~♪

10-09 019

10-09 020

1時間弱で小型が2枚釣れました~♪

波が高いので、時間をかければまだ釣れるでしょう。

でもまだ夏の感じ~。小型が多いです。

夕方になったので、型狙いにヘチに戻りましたが・・・撃沈でした(^^;)

先端の方が良かったのかな~?


明日から出張です・・

イカでも釣っかぁ~(

雨後の渓流釣り!

私の釣りは、渓流で造られました。


渓流釣りには、他の釣りにつながる要素が揃っています。

歩く・飛ぶ・登る・予想する・・振込む・流す・誘う・合わす・・キャスティング・・・

そして、感じる・・


・・・

今日は久々の渓流釣りです!

10-09鹿ノ俣 001


今週の雨で、増水したポイント狙いです。増水した時しか釣りにならない場所を探ります・・・

でも・・

10-09鹿ノ俣 003

赤ちゃんしか居ません(^^;)

間違ってました・・・

今年の猛暑を考えなかった!

今年は渇水がひどかったのでしょう。たぶん、ここら辺の魚は水の有った場所に

避難したんだと思います。

・・・

狙いを定め移動です!

・・・

すると、

10-09鹿ノ俣 004

やっぱ居ました!

チョット虹鱒入ったヤマメ!(稚魚放流にはよく有ることです

ほんの30メートルくらいで・・・

10-09鹿ノ俣 009

十分楽しめました~(^ー^)V

・・・

夕方はチョット型狙いで、また移動~♪

山の日暮れは早いので、焦りながら・・・

10-09鹿ノ俣 011

なんと、尺一寸が出ました~♪

最後に・・

10-09鹿ノ俣 012

綺麗なヤマメを掛けて終了ですV


10-09鹿ノ俣 014

山の秋はこれから深まります。







何処へ行こうか迷ったあげく・・

午後から結局ホームです!

雨の予報なんで、迷いましたが、南風が強いんで、どこもベタでしょう~(^^;)

濁りがあるほうが有利です!

・・・で、

夕べの大雨で川筋はゴミが流れてきて、なかなか大変です。

明日だとベストなんでしょうね~(



比べるのが近くに無かったんで・・・・
10-09 018

どっちがおいしそうでしょう~?(笑)



時間との戦いの巻!

今日は夕方、用事が有るので、3時半にはやめなきゃならない!

と、言う事で、11時30分西提到着!

ところが、着いたとたん、西寄りの風が強くなり、落とし込み師は苦労しまくりです(^^;)

10-09 017

強風で釣人は見えません・・イカ釣人がたまにいるだけ・・

・・

でも、せっかく来たし、早く帰らなければならないので、頑張ります。

先週の場所で、やっとアタリです!

10-09 015

回遊してきたのか、綺麗な一枚です♪

先週のリベンジ!  なんせ、2倍以上する道糸巻いてきましたからー(笑)

・・・

一枚釣って、空を見ると・・・

10-09 016

前線が目の前へ・・・!!

コレは撤収です!

歩きだしたけれど、雲のほうが早い~

・・・・・・

来る・・・・

・・・・・・

一瞬、風が止んだ・・・そのあと!

・・

ブォーーーーー

風が東寄りに変わり、爆風です!!!!

この場所も波が飛んできて危ないです(

退散ーーーン!


結局2時間くらいしか、竿を出せなかった(TT)


でも、帰りは、追い風10メートルでチャリは楽でした(笑)

なんでこうなるの?

今日はチョー久々の平日の釣りかーっ!

お盆に仕事したんで、代休です~♪

でも、朝から・・

ザザー!

そう、一日中、大雨でした(TT)

なぜ、めっに無い代休は、いつも天気荒れるんだろう・・?

・・・

西提をあきらめ、(ともあれ釣りは行きます)PM2時半頃、カッパを着て、トボトボと北提へ・・

大雨のうえ、スッケスケです(^^;)


すぐに、チビが!

10-09 012
キビレ?

なんか、尾が黄色っぽいくねー。

その後、まったくで・・

夕暮れに、またチビ!

10-09 010

まぁ~ボーズじゃなくて良かったです(^-^)



こんな時もあるさーの巻!

今、落とし込みリールの新品の道糸を目を三角にしながら獲り終わりました(><)

その話は今から・・・

・・・・

いつものように午後から西提へ~♪

PM3:30 斜路を覗くと、いるわいるわ、スッケスケで遊んでいるチヌがよく見えます(^^;)

しかし、エサなんていくら落としても見向きもしません(笑)

グチさんがいらしたんで、「ジアイじゃねーみてらねー」

「勝負は5時かららねー。一服しよーてぇー!」とウダウダしてました

で、5:30頃・・・

3ヒロで、  ギューン!

ヒャホー!

来ましたよー(^^)

しかし、次の瞬間、・・ ブチッ!

・・・・・・?

なんで?   道糸が切れてました・・良型だったのに・・


昨日、新品のラインを買い、巻いて来たばかりなのに・・・

10-09.jpg

陽が暮れるのを あせって、仕掛けを作っていると、先端で、

「わーわー!*#※%-¥~!」

グチさんが掛けたようです(^^)

・・

仕掛けを作り残りの時間、よーし!再度挑戦ですV

昼間、見えチヌの居た辺りをゆっくり落とすと・・・

ギューーン!

よっしゃー!今度こそー!

ブチッ!

・・・・・?

何なん!?  何なーーーん!

また、道糸が切れました・・・

ケチって、いつもより、安いラインを買ったのを悔やんでいます・・・(TT)

・・それっきりアタリも日没とともに無くなりました・・(

こんな時もあるよね(^^;)



親バカ!

今日は下の子の体育祭です~!

家で一番偉い人が、

「ワテが行けないさかい、ビデオ、撮ってこんかいー!ワレー!」

「は・はい了解しました・・・」

炎天下で、ひとり、一日ビデオ撮ってました・・・

暑いし、ケツは痛いし~(^^;)

10-09 006

けど、生徒達はもっとあっちぇかったろねー。ご苦労様!

PM3:30終了~!

・・・・

さて~1時間、前打ち行きますか、ヘチ行きますか~♪

腰の状態が悪いので、ヘチをチョイス

時間がないので、北提です。

しかし・・・・・

・・・・・・

エサがない!

イガイが全然無いですぅー(TT)

しょうがなく、踏んずけても割れない、石みたいな(笑)イガイを使ったけど・・・

10-09 007

釣れそうもないんで、やめました(笑)

・・・

10-09 004

明日は西提行くかぁ~(^^)V











プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック