まだ、海の中は・・・

今日も午後から、しょうがなく釣りです(笑)

いつものように、午後から家をおん出されました

最近は、娘のバンドがリビングを占領するので(溜まり場になってる)(

・・・

10-10 044

まずは、この場所でヘチります~V

・・・・

でも、ベタなぎで、見えチヌ状態・・・

このパターンは釣れないのが解っているので、小1時間で移動!



外海テトラで、前打ちです!

波は落ちて来てるけど、スケスケではなく、何とかなりそう~!?


10-10 040

1枚目! テトラの上では、携帯で撮って即リーですV

10-10 041
2枚目!
10-10 043

3枚目!  なんか、1cmづつデカくなってるぞー(^0^;)

ここで、エサと、デジカメを取りに戻り、(テトラはしんどいです)

そして、

10-10 045

結局大型はでませんでした~(^^;)

・・・・

テトラはきついねぇ~

やいっやぁ~  足がパンパンです(笑)




台風が来るらしいけど?

今日は下の娘の文化祭です~♪

10-10 039

作品を見まくって、あれこれ感想を懐き・・

今のうちだけだからね~。

子供もすぐに寄てつかなくなるすけねぇ~(^^;)

・・・・

・・で、

台風が来ているみたいで、予報は大風!

夕方は、風裏を探して、探して・・

10-10 038

1枚~♪

大きくないけど、久しぶりの黒鯛でしたV



釣れる気がしないね(笑)

夕方、ここに行ってみました♪

10-10 032

画像は昨日のですけど・・

結構、見えチヌがいましたけど、見える魚は釣れる気がしません~

ボウズでしたw

ヘチも、終わりが近付いていますね~。




今日、松浜から生鮭が届きました~♪

そんな時期なんですね~(^^)

10-10 036

塩、コショウ、バジルで焼物に!

なかなか、うんめかったですV





今日の西提。

北提が開放しているということで、西提までもテレビカメラの的に・・・

10-10 028

次々に入っていく釣人を撮っていました。

片やイスに座っているのは、北提開放活動のスタッフ!

北提へ移動するように、勧めていた・・

・・・・

西提も開放になると、いいけどねぇ~w


・・

そうそう、最近、クマが出没しているニュースが多いですねー

異常気象で山中にエサがなくて、エサを探して、里に下りてくれば撃たれて殺される。

悲しい話ですわ。 

何とか共存できないものですかねぇ~・・・



img_20080114T113214156.jpg


クマには気をつけましょう(^^;)





ちょ~~久しぶりにの巻!

なんと、数えたら20年も来ていなかった・・・・ココ!

10-10 024

そうです!  渡船して行く新潟の釣りの名所?(^^;)

いつも、目の前に見て、釣りをしているんだけど、なぜか行く気がしなかった・・

短時間の釣行が多く、いつでもすぐ帰れる釣りが好きなためかもなー



あまりに変わっていて、何処をどう落としてイイか解らんです(笑)

釣り友達、みなさーんに解説していただき、 「ふんふん♪」と・・


けど、今日は黒鯛くん、お休みのようでした(^-^;)


10-10 027

デカシマくんのみでした(

中身のギューッと詰まった一日でしたねV


イカんなぁ~

今日は強風と大波で釣りになりませんでした~(

ところで、今年はアオリイカの当り年のようで、

右を見ても左を見てもイカ師だらけ(笑)

私の始めた頃はエギなんてほんと、めずらしかったのにね~・・・

出張の暇つぶしに投げるけど、シャクるのが解らなくて、普通に引っ張っていた(笑)


今日は冷凍庫から少し引っ張り出しました(^^)

10-10 023

刺身より焼いて食うほうが好きだけどねV

昨日の釣り。

ということで、

昨日は疲れた体で午後から出陣~

と、その前に・・・

たのんでいたリールがやっと来ました!


10-10 022


メーカーにも在庫が無く、アチコチから探してもらいました。

もう、作ってないそうです。

このメーカーもヘチから撤退するのかねー!?(^^;)

・・・

で、昨日のヘチ!

波が高く、イイ感じなんだけど、2時間たってもアタリ無し・・・

夕暮れが近づいてきたんで、しょうがなく?(

波で乗るところがないが、テトラで20分ほど勝負!

テトラ3つのみで頑張って・・・

10-10 019
1枚目~! 良型だけど、時間が無いんで、携帯で・・

画像が悪いぞぉー

そして、

10-10 021

2枚目!  暗くて写ってるかな~って、思いつつ・・・

ジャストタモ枠サイズ!(笑)







東京へ~

土日は、社員旅行でした。

ほとんど自由行動なので・・

一人で探索ですV

こんなトコ行って

10-10 009
10-10 010

竿の尻栓を頼んだり、

釣友に教えていただいた、こんなとこ行って、

10-10 013

10-10 018

こんなリールを衝動買い~(笑)

・・・・

で、

肝心の社員旅行はというと・・・

10-10 015

屋形船に乗って、フジTVやベイブリッジの前で、大宴会!!


疲れた体を引きずって~・・?

翌日、家族と落ち合い、子供達の用事を。

10-10 017

横浜行ったりしてました~(^^;)

あ゛~疲れた・・!

・・・・

けど、これから仕度して、夕方、海へ向かいます(笑)


やっちまった~

いつもの、つけ麺を釣り場で食べようと、コンビにで買ってきたけど、

なんと・・・

レンジでチンするヤツでした!!

釣り場にはレンジなんか無ーい(TT)

片栗のようにプルンプルンしたスープでは食えない・・・

しかたなく、釣具屋の自動販売機でカップンでも食うか・・・ん??

お湯がある!

10-10.jpg

カレーヌードルに麺をみんなブチ込みました~V


けっこう、うんめにっか~これ(笑)


・・・

えっ?  それで、釣れたのかって?

今日はスケスケで黒鯛に遊んでもらえませんでした(^^;)



禁猟期

今日は渓流を見に行ってきました。

10月1日から、岩魚、ヤマメは禁漁です!

これならいいんでしょ♪

10-10 003

尺上のレインボートラウト!

もちろんリリースだけどね♪

・・・・

帰りがてらに、某場所にて・・・

なんと、人だらけ!


10-10 006

タモも忘れて、シマシマと遊びました~(笑)









プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック