なんという強風でしょう~!!

昨日、やってもやっても、黒鯛くんからの音信がなかったもんですから、

フラストレーション溜まりまくりです・・・

しょうがなく、大荒れ、強風の中、夕方出かけました

冬の釣り場です。。

なんと、風速13m~!!

立っているのがやっと・・竿は持つというより、ささえてるって感じです(^^;)

エサを持った右手を離すと、糸は真一文字に、ぶっ飛んでゆきます~

なんとか、振り込んでも風に糸があおられて、全然落ちていきません・・

オモリをトコトン重くして・・何とか・・



10-11 027

アタリとかいう問題じゃない(立ってるのがやっと)

釣ったと言うより、釣れたってかんじ~(笑)

その後、

10-11 026

まだ、小型が多いですね~(^^;)

1時間しないうちに暗くなり、撤退しましたて~ww

・・・

あっそうそう、

大事にしていた、プラリールの軸がガタガタになってました(なんか時々引っかかるな~と思ってました)

10-11 028

だいぶ酷使したからなー・・・

もう売っていません・・・(誰か売っていたらおしえてください~♪)

なんか代わりを探さなきゃね~(


ラスト斜路。

西提も、終わりでしょうか!?

10-11 024

今年最後の斜路の様子!


水温もまだいける温度だし、濁りも波もある・・・

しかし、ヘチもテトラも、全然アタリ無しでした~



なんか、今年の西提はイマイチだったなぁ~・・・

高水温で、イガイが落ちちゃったせいでしょうか?


・・・・


10-11 025

斜路で釣れた、ツチノコ?(笑)





大荒れの日は。

今日は風も強く、大荒れですね~

午前中は、下の娘の練習試合を見に行きました~♪

しかし、見つかると、「うざったいし~」と言われるんで(笑)

密か部隊です・・・

半分隠れて、ビデオを撮り(昔のコバ監督のように

ラリーが続き、娘がミスすると、思わず「うっ・・!」と声が出そうになる親バカでした~(笑)


さて、午後から釣りですが・・・

出来そうな場所を探してウロウロしますが、湾内の堤防も波がかぶっています・・

しょうがなく、ここにたどり着きましたが、

10-11 022

水温もさがったようで、フグもアタリませんでした~(^^;)

浅場はおわったようですねー



きょうの昼のラーメン!

10-11 023

近所の、極細麺でアッサリ系のラーメン屋「麺しょう」。


今日の外海は!

隊長「よーし!今日もガンガン攻めるぞぉ!」

カズ「了解ぃ~♪」

・・・・

カズ「隊長~!目的の場所に先行者が2人もいますぅ~・・・」


隊長「なにぃー!」   「うーーむ!」


カズ「隊長!まさか、ブログで場所がバレバレなのでは・・・・」


隊長「ブァッカモーン! なに人間の小さいことを言ってるんだぁー!」
  我々、落とし込み部隊のモットーは、 『みんな楽しく落とし込みぃ~♪』だろーが!」

カズ 「あい!すみませ~ん!」

隊長 「とりあえず水温を計ってみろ!」

カズ 「はい、今日も14.5℃であります!」

隊長 「うーむ・・・」

カズ 「じゃあ、昨日のパターンでやりますねぇ~」

隊長 「・・・・・・」


ーーー


カズ 「隊長!こんなん釣れましたけどぉ~!」

10-11 020

隊長「よーし!撤退だぁーー!」

カズ 「え~!もー帰っちゃうんですかぁ~??」

隊長 「ぶぁっかもーん!まだ、わからんのかぁー!」
   「ケツタモの柄だぁ!」「バシィー!」
 

カズ 「ヒィエー!!」  

隊長 「川の水が、底まで廻ったのだ!昨日は上部が川の冷たい水で、底だけ温度が高かったのだ!」
    「真水の方が比重が軽いからな!」

カズ 「さすが、隊長ですぅ~www」


隊長 「底まで、14℃台では、コマセでスイッチを入れないかぎり、ムリが有る!」
    
   「よーし!本部に帰って、作戦会議だぁー!」

カズ 「ヒァイ~!わかりましたぁ~」




カズ 「ところで、隊長、いつまでこのパターンでやるんですか~?」




隊長 「・・・・・・・・・・しらん!」






                          ~おわり~

濁りを探せ!の巻

隊員カズ 「隊長、今日はナギですね~」

隊長「よーし!、濁りを探すんだぁー」

隊員カズ 「えー!ベタナギで濁りなんてありませんよ~」


隊長「バカモーン!、ベタナギだったら釣れるわけないだろーが!だから探すんだー!」


カズ 「は・はいわかりました・・・」


カズ「隊長~!ここは濁りが少しあるようです~!」

隊長「よくやったぁー!よーし、突撃開始ぃー!」

カズ 「了解~♪」

・・・・・

・・・

カズ 「隊長、全然アタリがありません!」

隊長「うーん!よし、水温を計ってみろ!」

カズ 「隊長、14.5℃であります!」

隊長 「なるほど、これでわかったな。」

カズ 「???・・・隊長、全然わかりません!」

隊長「バッカモーン!何年釣りをやってるんだ貴様ー!」

隊長「ケツバットならぬ、ケツタモの柄じぁーー!」

カズ「ひぇーー!」

隊長「先週が18℃で、今日が14.5℃、今日はいい天気なのにおかしいと
   思わんかー!」


隊長 「川の水が差し込んでいるのだー!よーし、3ヒロ以上のポイントを落とし込めぇー!」

カズ「隊長!ここは、2ヒロから2ヒロ半の場所で、3ヒロは無理ですぅ~」

隊長 「ブァッカモーーン!テトラの際は波でえぐられてるんじゃー!」
   「そこを探さんかぁー!」



カズ 「ヒァイーー!」


カズ 「隊長! 真っ黒い小型が釣れましたぁ~♪」

10-11 016


隊長 「うーん、これは居着きだな!」「よーし!次、続けぇー!」

カズ 「隊長~!綺麗な中型が釣れましたぁ~♪」

10-11 017

隊長 「うーん、これは回遊して来たやつだな!」 「よーし!次々と続けぇー!」

カズ 「た・隊長ぉ~、また、小型が釣れましたぁ~♪」

10-11 019

隊長 「よーし!今日はこのくらいにしておいてやるー!」
   「よーし!明日も突撃だぁー!」


カズ 「ヒャイー!何処までもついて行きますぅ~~~」




                                           ~つづく~(笑)








CA7UA2NY1.jpg



柳の下は・・・

なんか、11月中ばなのに、暖かいですね~

オイラは、まだまだ、外海でガンバリマス!

・・・・

昨日釣れたらしい、某堤防へ♪

でも、出しの風で、気配なし・・・

柳の下のドジョウは無しでした(^^;)

しかたなく、テトラで前打ち!

イイ感じなんだけどねぇ~・・・

水温もいつもの今頃より、2℃は高いです

・・・

10-11 014

小型1枚のみ・・

これは、食べません(笑) リリース!


・・・・

10-11 015

これから、昨日の黒鯛で一杯ですV









食べるための黒鯛釣り!

秋も深まり、皆さん風などひいてませんでしょうか?

黒鯛は、よろっと脂がのり始めます。

今日は、1年で1度の食べるため黒鯛を釣りに行って来ました。

毎年食べる1枚は深場で、落ちを意識して脂をまとった黒鯛と決めてます!

西提、外、先端周り、底でガンバリます~

・・・・

インチキヘチ釣りで~(笑)「人のコマセで釣りをする」

10-11 013

1番美味しいサイズゲットです。

上の1枚を 釣り場でウロコを取り、腹を出して、お持ち帰りしました♪


海の神様、ありがたくいただきます!(^^)V









たいしたもんだぁー~の巻!

日本シリーズが面白いです!

昨日は12時まで見てました。

何で、こんなに面白いのに、いままで放送しなかったのだろう・・・
・・・・

話は変わって、今日の釣りです!

いやぁーいい天気でしたねぇ~(^^)

午前中は家のことをして、

午後から、とある堤防で釣友と合流です!

天気がいいので、釣人も多いです。

午前はスケスケのベタだったらしいけど、午後から風が変わりました(



4人して、おんーなじ場所で、

おんなーじような釣り方をしても、

ひとりして釣るんだよねぇ~・・・・


このしょ!(この人^^)


10-11 009.5
なんと、年無しクラス!

なんか彼、黒鯛の好きなフェロモンを出しているらしい・・・

そういえば、・・・・



次回は負けずに、匂い付けしてきます(爆)

・・・・


10-11 011

沈む夕日に誓ったのでありました(^^)V

釣り日和。

今日はいい天気でした。(チョット雨も降ったけど)

10-11.jpg

無性に、ここで昼飯が食べたくて、行ってきました(^^)

先人たちが、幾度となくデカ黒やデカ石と戦ってきた聖地。

この先も来れる場所であってほしい・・・


10-11 005

海を見ながら飯食って、寝転んで、雲を見て・・・

・・・・

でも、

向こうに見えるチャリンコの持ち主のフカセ師が、

ゴミ袋を海に投げるなどマナーがあまりにも悪いので、気を悪くして移動しました。


・・・・

今日は前打ちで、中型一枚のみ!

10-11 006

足がガクガクしてっから、明日はチョコットだけヘチだな!(笑)


風にも負けず・・・

今日は大荒れですね~(

10-11 002

さすがに西提にも人はいません(^^;)


でも、荒れてる時は、荒れてる時しか釣れない場所へ向かいます♪

釣り場に着くと、スッゲェー風!

立ってるのがしんどいくらい・・・


風でしぶきが、顔面を襲います

でも、なんとか・・・

10-11 004

ヘチ竿で、良型1枚ゲットでした~(^^)V


この荒れ後はどこも、いいかもね~♪



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック