我家に地デジがやってきた!

みなさん、毎日、毎日、雪との格闘!

ご苦労さまです(^^;)


そんな中、やっとのこと、我家も地デジテレビがやってきましたV

11-01 063

もう、こうなったら、アナログが終わる時までがんばって

「プツッ!」  おー!やっぱ消えたわぁー・・・・

と、言うつもりでした(笑)

・・・

・・

いゃ~綺麗ですねぇ~V

正月の大安売りで、ムリして買ったかいがありました(

ハード付きで録画も楽で、この値段!  

安くなったもんだぁ~(笑)





さぶすきます~!

外気温は、手前の国道でマイナス2℃・・・だって(^^;)

釣り場でも0℃ぐらいじゃないかなぁ~・・・


水温は出口で14℃。

テトラの前では10℃くらいになっているでしょう~

・・・

フカセ師も全然釣れていないようす!

11-01 058

チャリンコも凍ります・・・

全然あたりもなく、やっとのこと2回アタリをとったけど、

2回とも外れました(1回は穴の中でハリス切れ

もう3週も魚見てません・・・・(TT)

ちょっとこの寒波いつまで居るのぉ~?

絶不調です(笑)


ダメらネェ。。

ずーーっと荒れが続いています・・

なかなか、まともに釣りができませんねぇ~(^^:)

昨日、今日とチョコットづつ竿をだしましたが、まったくアタリません・・・

フカセ師もほとんど、上がってないところをみると、入って来てないんですかねぇ~

波が高くて落とすところも限られ、そういう所は大勢の前打ち師が、探った後・・

午前中入ったラッキーな人が、居着きを1枚釣る。っという感じですかねぇ~(

・・・

外海の水温が高かったせいか、外海はいまだに順調のようです。

内海は来月に期待ですかねー(^^)


・・

ところで、

水を汲もうとしたら・・・

11-01.jpg

オイラは、こういう風にゴミを捨てる人、キライです!(VV)



おおバカもんです!

悪天候が続き、釣りが出来ず、
こたつでモンモンとしている釣人の皆様~
いかがお過ごしですか?(^^)



私も、釣り場まで行くも、車から出れず、あきらめて帰ってくるのが、

何回も続いています・・・

1月でこんなに寒波が続くのも、久しぶりですね。

・・・・

今日も雪!

明日からも大荒れ。

けど風があまり無いので、意を決して行ってきました~♪


ドーン!

11-01 057

釣り場は50cm以上の積雪です(

テトラの上も30cm近くあります・・・・

膝も埋まるくらいのラッセルをして、たどり着いたけど、


危なすぎます~

ムリして、チョット竿を出したけど、アタリなんてあるわけありませんでした・・・・


・・・・


しばらく、この雪、融けませんでしょうね~(^^;)





良い魚!

到着はAM11時!

ウネリが高い。

なぜか、思ったより人が少ない・・・・

今日はめずらしく、1枚お持ち帰り予定です(^^)

なるべく良い魚がほしいです。

1枚目!

11-01 055

40近いが、スッゲー痩せていて、かわいそうなくらい

即リーでお帰り頂きました~♪


そして、2枚目!

スッゲー元気で、引く引く~!

完全に40オーバーだと思ったくらい。

11-01 054

こいつをお持ち帰りしましたぁ~♪

釣り場で血抜きをして、腹を出してぇ~。

腹の中のアブラもなくなったんで、全身にまわったようです(

この状態を脂がのっていると言うんですね!

大変良い魚でした。(^^)V







地震?

昼頃から雨が降ってたので、自分的にはオッケーです!

人が帰り始めて、少なくなる頃、釣りをします♪

ところが、

えっ?

地震?・・・・・

全然わかんなかったが、災害通報メールが入ってきた・・・・

村上で震度4?

津波が来ないのは確認したけれど、

地震がきた後、釣りをして、いままで釣れたためしがない!

魚も避難して出てこないんだろね

・・・

やっぱり、アタリひとつありませんでした・・・・


11-02.jpg

今年から活躍するはずの、タモの柄!

伸ばしてみると5mのはずが、4,7mしかなかった・・

届くんだろっか(笑)


今年の釣り始め!

みなさん、明けましておめでとうございますう!


正月は荒れる予報だったんで、行かない予定だったんですけど、

朝起きると、凪いで、日差しが・・・・

また、天気予報に騙されました(^^;)

奥方様に、

「買い物は明日にしよう~♪」  と言うと・・・


「あーん?」


「・・・・・・・」


奥方様 「ヤマダ電機は明日からだから、まぁーいいか!」「行って来な!」

カズ 「ほーい!」

・・・・

ということで、ちょこっと初釣りへ行ってきましたぁ~


毎年のように、コインを投げて、海の神様にお参りして「パンパン!」

・・・

ちょっと水温が低かったんで、苦労しました・・・

10-12 053

1枚釣れたんでで、OK!  帰ってきました♪


今年もがんばって行きましょうねぇ~(^0^)V



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック