疑問に思うこと。

地震が起きたときから、疑問に思っていることがあります。

原発で、なぜ無人消防車を使わないのか?

たしか、東京消防が持っていたはず・・・

ホースの端をつかんで、的確に放水できるはず・・

それと、リモコン車の数々!

どうしたんだ、ロボット王国、ニッポン!!

・・・

韓国なんかは無人装甲車も持っているし。

・・あっ!

そういえば、携帯を変えました~(^^;)

11-03 039

韓国LG製ドコモ!

日本製の約半額!(日本製を会社に申請したけど却下されました)

ディスプレイは小さいけれど、LG電子、なかなかやります(^^)V




冬の釣り場終了!

湾内の釣り、終了です!

11-03 035


今月、ゼロ(

3月で1枚も釣れないのは、

記録を見ると、なんと、9年ぶりです・・・・(TT)


地震のせいなんでしょうか?

ノッコんで来た、黒鯛を全然見てません・・・(人が釣ったのを含めて)

いつもなら、ここは2月初めから抱卵して、ちょっと出した黒鯛も居るんだけど・・・

今年は、異常です。

今年の黒鯛釣りは、どうも思いやられますね(^^;)

・・・


質問が多いんで、ちょっと

カニの付け方を♪

11-03 036

これが、尻掛け。

教科書通りの前打ちの付け方ですね。

しかし、深場を探るには、不向きです。落下が遅く、第一フンドシに針を刺すとすぐに死んでしまいます。

11-03 037
画像が悪くてすみません・・

これが変形横掛け。

後ろ足2本目からフンドシを避けて表側に出します。

落下が早く、着低しても自然な形を維持します。

ほんとの横掛けはヘチ落とし込み向きで、着低状態は良くありません。

・・・

私的な意見ですが、参考になれば幸いです♪




来週からは、渓流釣りと、外海らな(^^)v







オイラに出来ること。

今日の昼は家でインスタントラーメンです。

11-03.jpg

昔ながらの塩ラーメン!

避難所の人ことを考えれば、これでもご馳走です!

・・・・

そして、午後からは経済効果を高めるために、下の娘を教えにスキーに行ってきましたV

ニノックスっす!
11-03 004


オイラもついでにV
11-03 003

災害のせいか、人もまばらです。

途中のコンビにで買い物はもちろんして、経済効果!

小銭を寄付して、節電して・・・


オイラの出来ることはこれからもしてゆきます。(^^)


日本はまだ捨てたもんじゃないぜよ!

「このままじゃいかんぜよ!」

と、坂本竜馬のように、日夜、頑張っている日本の皆様に頭が下がります。

1週間経って、だいぶ支援道路なども回復してきました。

タンクローリー車も続々と現地へ進んでいます。

電力も皆の節電のおかげで、計画停電せずにすみました。(東電はしていますが・・)

けっして、雨が降ったためではありません。(気温が下がって雪解けが減ってダム加水は減っているはず)

・・・

弊社では、弥彦山山頂の放送送信所への燃料1000ℓ荷上げなどの計画も進んでいます。(もちろん人力です)

停電でテレビ、ラジオが倒れたんではシャレになりませんからね(^^;)

・・・



けど、まずチョット釣りに行きたいです・・・・

精神的に参る前に。

海や川は、オイラにとっては、どんな栄養ドリンクよりも効きますからね(







これから!

心配していた、宮城のクロ菊さんの安否が確認されました。

やっと電気が通リ、携帯でコメントされ元気で居ることがわかりました。

パソコンはまだつながらないそうです。

とりあえず、ホッとしていますが、毎日のニュースを見ていると全然喜ぶことはできません・・・・

・・

昨日は非常用発電機の燃料を持って、関東へ行ってきました。

現地はスタンドがほとんどやってなく、たまに空いているスタンドには、

何キロも行列が続き、道路をふさぎ渋滞がまん延していました。

・・・

ところが、今度は新潟も計画停電が始まることに・・・・

燃料を入れるポリタンクはもう、何処にもありません。

燃料も段々、供給不足になるでしょう。

どうしたものか・・・・

・・・

AM1時ごろ、こちらに帰ってくると、いわきナンバーの乗用車が列をなして新潟へきていました。

おそらく避難してこられたのでしょう。

・・・・

今日も1日対応に追われました。

そして、

私の出来ること・・今わかりました。

非常用設備を管理するこの体!

この体の体力をたもつこと、

「体力的にも、気力的にも」。




大地震!

大変な地震が発生しました。

関東の娘はなんとか、大丈夫のようです。

八戸の親友は未だに連絡が取れません・・・

宮城のクロ菊さんが、心配です!



切り替え!

前打ちが、釣れそうもないんで・・



買ってきました♪

11-02 033

昔は、「自分は源流しか行かねーし、放流もされない場所なんで関係ねーや!」と

思ったときもありました。

しかし、歳もとって奥山もあまり入らなくなったし、

トラブルもいやなんで、買うようにしてます(


実際、モトが取れるかは分かりませんが、これを着けて大手を振って歩いていると、

着けてない(遊魚券を買ってない)人は、スゥーっと避けていなくなります(^^;)

よーし、4回以上行くどぉ~(笑)


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック