今年、初斜路!

行って来ました~♪

11-05 023

初斜路です。

全然~アタリなんかないけど・・(^^;)


心地よい日でしたv

今年は遅れてるようですね!

11-05 020
みなさん、昼休み中~(笑)



イイ感じに焼けてきたぞぉー♪

今週は、公私共に忙しかったんで、釣りは出来ませんでした~(

そんなオイラを知ってか知らずか、ミナッチさんから差し入れを頂きました(^^)

ありがたいことですね。

11-05 019

メバルの塩焼きっす!

もう、いいころじゃないですかぁ~♪

貧乏人ほど、魚を焼くのが上手だってこと、知ってます?

まだかな、まだかな~って、何回もひっくり返すかららしいです(笑)



そして、もう1枚!

11-05 018

定番の煮付けです!(^^)V


新々で、楽しい思いをされたようで、うらやましいです~(



今度はオイラが誰かに、うらやましい思いをさせてみたいっすぅー(笑)



ホーム玉砕!

今年のノッコミ、ホームは散々でした。

3月の冬の釣り場に続き、ボースでした・・・

11-05 016

どうなったんだろう、今年は異常です(^^;)

えさ取りのこいつ達も、ほとんど居ませんでした。。。

地震の影響か?豪雪の影響?



今年はまったく計算が出来ません・・・


大リーグボール2号並みの体(笑)

朝から強風でしたねぇ~。

・・・・

花形満 「大リーグボール2号は風に弱い!」


カズ 「あっ・オイラも同なじで弱いです


左門豊作 「大リーグボール2号は雨に弱い!!」


カズ 「あっ・それもオイラと同なじです(^^;)」




でも、釣りは、臨機応変、

その時その時に出来る釣りをするのがベストですね♪

海がだめなら、渓があるよねぇ~!

ということで、午後から渓流へ。

11-05 006

また、携帯でサイズを失敗してしもた・・

11-05 012

山女魚10匹。撮影後、リリース!



明日は、風、止むかなぁ?







気を授かりに。

風邪をひきました 

一昨日のこどもの日は渓流を計画していたのに、

1日中、寝てました・・(TT)

昨日はムリして会社に出勤(^^;)

ヘロヘロです・・・



これは、気を授かりに行かなければ・・・

11-05渓流 006

山神さまへ向かいました!

先週はまだ、雪で入れなかった道も、やっとまで行けるようにまりました。

御神体や社の画像を撮りたいのですが・・・

バチがあたると悪いので(^^;)

11-05渓流 003

キレイな風景でも・・(

11-05渓流 008

村のじいちゃんがやって来たので、お先にコインを入れてパンパン!(祈り)

今年1年の安全、豊漁を祈願しました~♪

その後は山(川)の幸を確認!

11-05渓流 005

の前で釣れた岩魚

尾びれが切れて痛々しい・・・

11-05渓流 010

11-05渓流 012

その後、綺麗な山女魚を何匹か釣って、

パワーをもらって、帰途につきました~♪




ヘチ師の正月です!

東港、ヘチ軍団の竿初めに参加してきました(^^)V


最初、東港を目指したんですが・・・

夜明け前3時ごろ、またレスキュー騒ぎがあったということで・・(ホント迷惑な話です・・

場所換えしました。

11-04 026

新潟のヘチとともに生きてきた(笑)面々。

オイラなんか、まだヒヨッコです(




まあ、アイナメでも釣れればオッケーでしょっつうことで(^^;)

11-04 028

11-04 027

手前のN先輩、オーラが違います(^^)

皆さん1時間だけ釣りをして、

あとは、昼メシピクニックで、今後のヘチについて、話し合いましたとさ~(笑)



カミナリおやじへの道。

ゴールデンウイーク。皆さん楽しんでいらっしゃることでしょう(^^)

オイラの場合はゴールデンウイークとやらは、なぜかいつも家の仕事で費やします・・・

家の片付け、網戸洗い、買い物、BSアンテナ取付けなどなど(笑)

・・・・

で、今日ホームセンターに行った時、

アンテナの分配器を選んでいると・・・

後ろで、


ピーピーピー、

ピュルルル、

ピョロロ、ピョロロ!ピーピー!

・・

うるせーなぁー?・・・・・

振り返ると、ガキ共が、小さなお子様達が、

インターホーン売り場で、警報ボタンを押して、ピンポンダッシュ!!

ったく、親らしいのも見当たらない。


「くっらぁー!!」

「イタズラしてんじゃねぇーぞー!! あー!」

・・・・・・

・・

そうとう、怖かったらしく、そのガキ共、いや坊ちゃん達、

1列に並んで「すみません、すみません」と頭を下げまくりでした(笑)

・・

今の子達は、近所のカミナリおやじなんて存在、知らないんでしょうねぇ~(^^;)

大事なんだけどなぁ~・・・そういうの。

あっ!モンスターペアレンツなんてのもいますねぇ~。

私は対極の人間ですけど(^^)

聞かない子にはゲンコツです(笑)




そんな休日の夜は、

11-04 024

庭で採ったタラの芽で、チビチビやってます(^^)V


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック