呪縛!

あんまりヘチが釣れないんで、仕事帰りにチョコット、夕ヘチに行ってきました。

(陽が長くて助かります♪)

ちいちゃいけど、なんとか1枚!

慎重にタモ入れしました(^^;)


11-06 012

ボウズの呪縛から解き放されました~(笑)

平日はいいのかねぇ~・・

こんなチビでも幸せにしてくれる、やっぱ、凄いわぁ~~・・・

黒鯛くん!!(笑)



ビール瓶でもねぇ~

なんか最近、雑用が忙しくて・・・

・・

充分な釣りが出来ない(~~)


山道ばっかり走っているんで、愛車のスカートが、落っこちた(笑)

治した後!
11-06.jpg

最近のパンパーは取り外すのが面倒なので、ナンバープレートの裏の穴から手を突っ込んで

取り付けました(^^;)

おかげで、手がキズだらけ・・・

・・・・

午後からキズだらけの手で落とし込み!

11-06 009

ビール瓶だけど嬉しくないww  

ビールが入っていれば嬉しいけどね(笑)






夕ヘチ。

午後3時より、夕ヘチで斜路先端を決めようと(夕方しかアタらないんで) 車を走らせていると・・・

後にピッタリ、スーパーカブかヤマハメイトが、あおってくる・・・

なんか、Aさんに似ている感じ。

次の交差点を右に曲がっても、まだあおってくる(

やっぱAさん?

釣具屋の前を通過~!

まだ、一緒の方向へ・・・

車置き場に、車を置くとぉ~   ビュ~~~っと

追い越していった(

同じ所に向って、同じことを考えているのかな~?

堤防に入って、チャリを必死に漕ぐと、歩いてるAさんが見えてきた。(やっと、追いついた・・)

「これかららかねぇ~♪」

「ああ。」

しかし、チャリと同じスピードです(^^;)

スッゲー早イッス!  とても、年上とは思えない・・・

ここで、Wさんを発見!

しばらく、会話をしていると!

あれ?  Aさん?

振り返るとAさんは遥か彼方へ~~(@@;)

とても人間のスピードじゃ・・・足が赤塚富士夫の漫画のように、

うずまきになってるぅ~!!(笑)

みごと、先端キープされました(

まあ、いいです。他を落としてからでも、向いますから(^^)って、

しばらくして、向うと、目の前でAさん。

ギューン!

「最近、このパターン多いなぁ~(笑)」

。。。

堤防、全部で、コレ1枚でした・・・

まあ、狙いがまちがってなかったので、OKです!(^^)V

>>>
11-06 003


ところで、しばらく西提は休みます。

魚が少ないのも有るけれど・・

斜路がトイレ化していて、ひどく臭います・・・(行くたんびに増えるような・・)

一見さんが、「まさかここで釣りをするとは」思わないんでしょうが、ひどすぎます。

マナー以前の問題ですね。西提も人が入れない分、変わってきてるような気がします。。

1回、大荒れして、状況が変わればまた行くとしようかね(^-^)



おわり。




ゆるぎなく透き透る流れ。

数年前に行ったっきり、砂防提建設が気になっていた渓に行ってきました。

しかし、心配していた砂防提の姿は無く、木が伐採されていただけでした。

私が思うに、この渓は下越最良の渓!だと思ってます

どんなに増水しても,濁らない清らかな流れ。

11-06渓流 001

山が豊かなんです。(^^)

砂防提なんて造らないで、地元雇用なら他にもあるでしょ・・・

11-06渓流 003

11-06渓流 006

今日はルアーも調子いい!!

11-06渓流 011

岩魚釣りを満喫して、その後、山女魚の渓へ向かったけれど、

先行者にぬかれていて、サッパリでした・・・



まあ、そんなに上手くはいかないよね!(笑)

今日はキスにする?

黒鯛が釣れないんで、今日はキス釣りっス!

自宅を出て北上~♪

・・・

オイラにはピンギスしか、釣れませんでした・・・・(^^;)

11-06 004

となりで地元の常連さんのオニイチャンは、なぜか良型を釣っている(@@)

数もオイラよりチョット遅く来たのに、追い越されてしまった。。

・・

コミニケをはかったので、帰るとき何気に教えてくれました・・・

なるほどねぇ~~!


「あまり、教えたくなかったんだけど()」

「大丈夫!オイラは年に一度しかこないからぁ~()」


くっくっく(


大丈夫!乱獲はしませんから。

ゴミも、ちゃーんと持ち帰りますV(その方は、ゴミひとつ残さず帰るマナーの良い釣人です)



・・・

それより、今日の収穫は、ここで、良いイガイを見つけたこと!

ひとにぎりだけ、採ってきました!

これで、明日は爆らな!(笑)


居ません・・

ヘチはまったく、気配がありません・・・

11-06 001

オイラではこれが、いっぱいいっぱいです(^^;)

全然ダメなんで、

夕方、前打ちに変更です。

業を煮やして、かの御大までもが・・・

前打ちを(笑)

11-06 002

うん十年前の前打ち竿を押入れから、出してきたらしい(@@)

真剣モードです(^-^)

・・・・


開始早々、Wくんに本命が!!    (Wちゃん、今年はやるじゃん!

・・・

けど、それっきりでした




オイラといえば・・・



黒鯛の釣り方忘れました(爆)




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック