クロダイと蛙と、夏野菜。

いつものように、ゆっくりと昼頃ヘチへ。

どうもこの堤防は相性が悪い・・・

けど濁りのおかげで、1アタリ1ゲット(^^)

11-07 029

なぜか、私にはこのサイズしかきません~(笑)

1時間だけして、移動ですV

ホームの濁りがきになっていたんでね♪

・・・

ところが、濁りはいいのだが、流れてきた流木やゴミがハンパ無いです・・・

水面から底まで、テトラ帯ずーっと何処までもありました・・・

11-07 028

しかも、海のテトラなのに、こいつらがビッチリと無数に居ます・・・

バッタや、イナゴの群れも・・・・(海なのに

竿を出さずにやめました・・(^^;)

しばらく、釣りにならないでしょうね。。

・・・・

昨日のツマミ!

11-07 031

かーちゃんの実家から~♪(街のど真ん中でなぜかつくっている

11-07 032

長野の親戚から~♪

夏野菜を食うと、夏負けしないんだとぉ!



雨のチカラ、川のチカラ!

新潟県は今も、大雨が続いています。

避難勧告の地域の方々は、今後も充分注意してください。

雨が止んでも、上流で降り続いている場合、増水は続きます。

11-07 022
今日の河口の様子。
11-07 023


新潟市は地面のほとんどが水面下なので、堤防が決壊すると、全ての地面が水の中になります・・・

オイラの家は高台にあるので大丈夫だれど(^^:)

雨水ポンプ場が各地に何箇所もあり、今頃はフル稼働してると思います。

街内のポンプ場からは、今の所、呼び出しが来てないのでオッケです!V

(郊外や市外のポンプ場は昨日散々呼び出された・・())

街内のポンプ場のエンジンはオイラが子守(笑)してるのでねぇ~www



それよりも、渓が心配です。

五十嵐川系や早出川系はそうとうヤラレテル感じです。

オイラの行く下越の渓の加治川系や胎内川系は大雨に弱い(山の保水能力が低い)ので、

しばらくは回復しないでしょう。


アユや山女魚の稚魚はそうとうな被害が、予想されます・・・


盆が過ぎた頃から、山の状況をまた見に行ってこようと思います




また、やっちまった~!

ヘチをする場所は減るばかりなので、「ヘチ竿はもう買わないぞぉー」と

思っていたのに・・・

安かったので、思わず衝動買いしてしまいました~(^^;)


11-07 021

これ、4830円・・・・

安くねくね(笑)

夏チヌ

今日はアルビの試合があるんで、
早く帰らなければぁ~


と、言っても送り迎えだけど・・・・

・・・


真鯛が釣りたいと思い(夕方出来ないし)、

行ってみたけど、今日にかぎって全然釣れてない・・・・


でも、頑張ってみましたが・・・・「ふぅ~」

気配ありませんでした。



しょうがないんで(笑)

時間まで、黒鯛~♪

スッケスケで、とてもムリそうだったけど、

なんとか。

11-07 020

秋黒のような引きまではないけれど、

だいぶ回復しましたねぇ~(^^)V




これで、やっと、半分前打ちに移行できます(


3連休の日記!

3連休の日記。          
                         3年へチ組  釣人カズ

おとといは、これ!

11-07 014

昨日はこれ!

11-07 015

今日はこれでした~!

11-07 016


古くなったおうちを直しまくりました。

ぼくのおうちは17年たって、あちこちボロになりました~。

あちこち直して、みんなも、喜んでくれたと思います。


つまんないんで、今日の夕方にクロダイというお魚を釣りにチョットだけ行ってきました。

ヘチと言う、とってもむずかしい釣り方で、じょうずなおとなたちは黒いタイや赤いタイを釣っていました。

ぼくには1匹も釣れませんでした。
きっとボースの神様がぼくに付いているんだと思います。

でも、また挑戦してみたいと思いました。


                               おわり。
11-07 017



30分一本勝負

仕事が終わってから、日没まで夕ヘチ!

11-07 012

1アタリのみ。

なんでオイラには、チビしか・・・

・・・

・・・

11-07.jpg

帰ったら、かーちゃんが、豆を茹でてくれた~♪

この豆!ウンメにっか!

何処の豆らね?

ん? あっそう(


目標キス200引き!

あっちぇですねぇ~!

こんな日はクロダイ君もアッチェがって、なかなか出てきませんね

そんな日は、キスです!!

さんざん、何処へ行こうか迷ったあげく (キスは場所選びで決まります♪)

11-07 009

穴場を見つけました~♪


投げればアタリます!!(^o^)

けど、ピンギスしか釣れません・・・


2時間半で場所移動~v

落とし込み師から、エールを?受けながら(笑)

大型をキャッチ!


・・・・・



夕方落とし込みもチョットやったけど、厳しいですねぇ~(^^;)


11-07 010

50位いるようですwww

11-07 011

デカイのは、さっそく刺身で頂きました~(^^)


あっちぇー日は、帰ってからの、しゃっこいビール(第3のビール)が最高ですわ~(笑)





なぞの中国人!

日中、久しぶりにホームへ顔を出しにチョコット行ってきました。

仕度をして、「さて」っと振り込もうとしたところ、

「ん?」

背後に、殺気!

山々で鍛えた、オイラの動物的カンはごまかせないぞぉ~!(笑)

振り返ると、腕を後に組んだ、最近居る中国人・・・

「いつの間にうしろを取ったんだ・・・・

「キ・ノ・ウ・ハ・コ・コ・デ・3時にイチマイ!5時にイチマイヨ!」

「あっそうですか。」

「マダハヤイヨ」

「あっそう・・」

この前もいたよなぁ~この人。

このホームは港の中なんで、やたら外人の釣人が多いんですけどねぇ~

韓国人に中国人、ロシア人の夫婦なんて方もいらっしゃいますww


けどこの方・・なんか、毎日いらっしゃるようですわ~。(^^:)


しかし、この気の消し具合!しかも、毎日、フラフラと釣りをして・・・

スパイ?

中国3千年の武道家?

とりあえず、ホームが不調なワケが分かったような気がしました(笑)






画像ネタが無いんで、

11-07 001

今年の型のBJ。去年よりも更に穴だらけ(笑)


バラシ大王!

この前の渓流で、山女魚の渓が不調だったので、昨日リベンジでした~♪


11-07 001

ポツポツ釣れます。。

雨続きで沢の水が増えたので人の多い渓ですが、なんとか釣れます。

11-07 004

そして、2時間ほど遊んで、最後の堰堤下。

小山女魚しか釣れないで、諦めながら糸を振り込むと

「スーッ」と糸が流れに逆らい上流へ・・・

チビが持っていったかな?・・・・「あれ?」

泡の中で動かなくなってしまった。。

「根掛かりかな?」っと思っていると、なんか変!

ムリヤリ引っ張ると・・・ ギューン!と走り出した!!

去年バラシタ場所と同じところで、 潜水艦!

今日は、道糸を長くしてあるので大丈夫~♪・・・か?

ずいぶん、引きずり回されて、そろそろ疲れるだろうと思っていたところ、

流心へ向い~「そっちはダメだてば~!」「バシャバシャ!」

・・・・・

またバラシました・・・・(TT)

・・

「あ゛ー」

しばし、呆然・・・

でも、なんか楽しかった(

・・・・



帰りにチョコット西提に寄り、チョコット夕ヘチ!(^^)

状況は最悪、ベタスケで水族館状態~~(^^;)

6時半の薄暗くなってから、やっと居食いでアタリ!「それ!」「キューン!」

しかし、ガン玉とばされて、やっぱり針掛りはしませんでした・・・(涙)



バラシ大王は、これからも頑張ります~(笑)

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック