悪いのは何?

現場には、昼に到着!


ベテランの皆さんは凛(りん)として釣っていらっしゃる。(飲んだくれている人なんかいない

オイラが、着いてからは誰も釣れないもようです。

濁りはとても有る。

波も有る。

11-09 032

11-09 033


エサは、送ってもらった超良いイガイ!!


でも・・・・


ぜーんぜん、アタリありませんでしたぁ~(^^;)




じゃあ、何が悪いかって・・・?



・・・・


腕ッス!(










だいぶ大きくなりました~!

出張から、今日帰ってきました~♪

昨日は風も止み、暇つぶしのイカ釣りです(^^;)


11-09 031

だいぶ大きくなりましたねぇ~!

胴長、最大17cmです。

・・・


今日は台風明けで波も高いですね~。

明日は、のんびり黒鯛釣りたいなぁ~♪




意外にもイガイww

あまりにも、新潟のイガイが良くないんで、

県外の親友から、意外にもイガイが届きました~♪


11-09 026

11-09 028

新潟では見たことのないほどの質の良いイガイです(^^;)

意外にも(しつこい・・)指で簡単につぶれます

11-09 029

ほしい方は連絡ください!

明日からまた、出張なんで、日曜日まで生きていればの話ですけど・・・(笑)








山と老人。

今日は海も大荒れだし、渓流です。




林道を走っていると、前をずーっと、1台の車・・・・

終点まで来ても退いてくれない(@@


しかたなく、降りてきた爺さんに

「釣りですかぁ~?山ですかぁ~?」と優しく聞いてみた・・

「あ?」  「見回りだぁ!」

「おめぇ~、どご行く?」

カズ 「この先、釣りに行こうかと・・・・」

爺さん 「☆#△×○ぁ~」 「ダメだぁー!」    「入れねよー

カズ 「そ・そうですかぁ・・・・」


っと、車に戻ろうとしたら、


・・・


「入っていいど・・・」

「今、車退けるっけ、先に行け。」

爺さん、後ろを向きながら、背中で語った・・・・


・・・

オイラに同じ山のニオイを感じたか?

知り合いの山釣りの仲間を思ったか・・・・

・・

・・・

渓の水は、雨にもかかわらず、水量は期待にそむき渇水状態。

11-09渓流 008

エサは全然追わず、ルアーのみに反応。

11-09渓流 002

11-09渓流 005

小岩魚と遊びました(^^)


11-09渓流 006

夏前の大水の凄さがうかがえます


久々の隊長の巻!

カズ 「隊長、雨ですねぇ~」

・・・

隊長 「ガルルル!」


カズ 「隊長、なにソフトバンクの父さん犬見て、闘志燃やしてんですかぁー!!」
    
   「釣りに行きましょうよー!指導してくださいよぉー!」

隊長 「あ・すまんすまん」

   「どれ、夕方はちょっとの間、雨止みそうだな」

   「空気の匂いは・・・」


・・・

・・<3時過ぎ>


カズ 「濁りはあまり無いけどイイ感じですよ~♪」


隊長 「・・・・・」


カズ 「おっと、来ましたぁ~♪」

   「良型ですよぉ~!」

11-09 020

隊長 「・・・・・・」

・・・

・・<5時>

カズ 「2時間やったし、皆さんも帰ったし、そろそろ帰りましょうか~?」


隊長 「いや」

カズ 「へっ?」


隊長 「他が釣れてないのに、すぐ釣れたということは、どういうことか解るか?」

カズ 「はて??どういうことですか?」


隊長 「ばっかもーーん!」

カズ 「ひえぇ~」   

隊長 「貴様の釣りスタイル。スピード、エサ、タイミング、それが今日の状況に合ってるということだ!!」

   「最初の場所へもどってやってみろ!」

カズ 「ひゃい~~!」


・・・・・




<コツコツ!>


カズ 「また、フグが邪魔しているっス!」

   「邪魔ッスぅ!」  

   「ピシッ!!」

・・・・

カズ 「あれっ?」

   「横に走ってるッス!シマシマでしょうか?」


隊長 「;;;;」

カズ 「えぇぇぇー! 」 

    「隊長~~! デカパンですぅ~~!!」


隊長 「その竿、いい竿だなあ~(^^)胴でしっかりタメている。」

11-09 023


隊長 「今日は腕よりも、道具の勝利だな(笑)」



古いナビは川でも走るの巻!

今年のアオリは成長が遅くまだまだですねぇ~。

島でも、サッパリいないので(居ても、レギュラー胴長10cmはマレで、ほとんどそれ以下)

新潟付近でも厳しいでしょうねぇ~(^^;)

・・・

今日は落とし込みも、夕方チョコットしましたが、濁りもあるのにサッパリですわー(


・・・・・

それはともかく、愛車をポンコツからまたポンコツへ入れ替えました~(笑)

しかし、CVTはジャダるし、ハンドルは初動が引っかかるように重く、とても乗りずらい・・・

けどナビが付いてましたぁ~♪

けど、古いナビは・・・・

11-09 001

ござれや橋では、川の中を走ります(笑)


さすが渓流釣師!

車で、川を走るとは!!(



よく走りました♪

愛車、ステップWを嫁に出すことになったので、

これがこの車、最後の渓流釣りです(^^

悪路をよく走りましたねぇ~


渓の入口で・・

11-09 005

先行者のシグナルです。(ここは入りましたよ~ってね)

こうやってくれると、後の人は助かりますね!





魚のほうは渇水のうえ、夏休みで、散々人が入ったらしく、

全然影がありません・・・

11-09 002


でも、やっと。

11-09 014

こんな1匹でも幸せになります(^-^)v



11-09 007
湧き出す清水。




明日から島暮らしの出張なんで、エイ気を養いました(笑)





フェーン現象!


今日は下の娘の体育祭!

これで、義務教育ともオサラバなので、最後の参観です(^^)

11-09萌美運動会 001

生徒会と部活と応援練習の掛持ち、よく頑張りましたV

・・・

しかし、台風の影響で36℃の今日・・・


観てる方も熱中症になりそうです・・・(

子供達は、もっと大変なんですけとね!!



・・・・


明日も風が強いんで、オイラは渓流行きます!


・・


あっ、岩魚、山女魚の要るかたは、朝までにメールしてねぇ(笑)




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック