ゆっくりと釣りがしたいねぇ~・・

昨日は文化祭!

今日は仕事!


夕方チョコットつづしか竿を出せません・・(^^;)


必死にチャリをこいでいると、さんざん釣りをして帰ってくる皆さんにすれ違います(

けど、今週末は条件がイマイチだったようですね。


・・・



イガイをひったくっていったのは・・

11-10 020
石鯛予備軍!(笑)

まだ海ん中、

・・・・


暖かいんかなぁ~?



ヘチで最長かなぁ~・・・

今日も懲りずに黒鯛釣りです~(^^)

午後から出かけて、グッチさんと一緒に前打ちですv


今日は雨も降り、強風で波もだんだん高くなってきてます・・・

ちょうどいい前打ちナギなんですが・・・

サッパリです・・・


「オレちょっとヘチって来るわぁー」


グッチさんを放ってらかして(^^;)(グッチさんごめんなさい)


・・・

1アタリ、1ゲット!(正確には一回目のアタリで乗らなかったのでもう一回同じ場所で)


11-10 019

53とチョットかな~♪(54は無いような・・)


・・・


まだまだ、今年も頑張ります~(^^)Ⅴ




南寄りの風、暑し

ホントに10月下旬なんかぁ~?

って暖かさですねぇ~(^^;)


・・・


いつものように、午前は家の仕事をこなして、午後から出かけました。

3時前からテトラ!

スッケスケで、とても無理な感じでしたが、

準備をしていたら、突然潮目がきて・・・


11-10 013

1枚、出ました~♪

今頃の黒鯛はやったら引きますよねぇ~

そのあと、夕ヘチを狙いましたが・・・・

またまたスッケスケで、

手も足もでませんでしたぁ~(笑)



・・・・



11-10 015

しょうがないんで、アオリで一杯です!(爆)




夕ヘチ強行ww

超激務が続いてます・・・


うんざりして、午後から、逃亡しますたぁ~♪


海を見ながら、弁当食って・・

海風をあびながらウタタネして・・・

夕方のみへチです!


ここも、久しぶり~~♪(^^)V


すると、「ブルブル~」と携帯。

ここまでも、仕事が追っかけてきます(~~;)


お客さん 「あーもしもし、○○さんですか~?」

カズ 「この電話は現在、電波の届かないところにあるか、電源が入ってません・・・」


「ブチッ!!」

電話を切ってやりますたぁ~♪


釣りのほうは・・・・

11-10 008

レギュラーサイズが1枚、遊んでくれました~



・・・・



11-10 011

この夕日を見て、また明日、激務、ガンバリマス。。。






秋鮭。。。

早速、鯵切り包丁の出番がやってきてしまいました~♪


松浜の漁師からの初物です(^^)V

11-10 007

鯵切り包丁と言っても・・・

コレはアキアジ(北海道方面で言う川に上るころの鮭)ですわ。

ちょこっと、でか過ぎ~(笑)




阿賀野川は水害の影響でずーっと不漁でしたが、鮭は豊漁のようです(^_^)




風邪をひきますたぁ~・・・

今日は、風邪で・・


38度をいったりきたり・・・・


寝たり起きたりの1日です・・・・

11-10 003

もちろん釣りには行けません・・・(TT)

皆さんもお気をつけください。






そういえば、この前、長野でコレを仕入れました(^^)

11-10 005

ひとつひとつ手打ちの鯵切り包丁!




魚をさばくとき、あんだろっか・?


連休は家族サービス~(^^;)

土日と、家族旅行でした~♪


ジャックさん主催の釣り大会も出でみたかったけど(^^;)

親戚へ訪問をかねて、日頃の釣り三昧からの、点数稼ぎです・・・(笑)

11-10長野 006
野尻湖!

11-10長野 023
ホテルの周り!

そして、夜のジャコビニ流星群(りゅう座流星群)見学回~♪

11-10長野 012

11-10長野 013

義兄(http://sky.geocities.jp/usagitohoshi/index.html)の、超高価望遠鏡~(笑)


流星群は雲のおかげでイマイチでしたが、木星などを見て、みんな楽しんでました~♪




しかし、オイラの新しいポンコツ・・・

ステアリング機構(電動パワステ)最悪で、

腕がパンパンです・・・・




おかげで、こんなになってしまいました・・・・(~~)


11-10長野 029
(笑)




またイカです。

またまた、出張中の晩酌後の暇つぶし!

11-10 001

なかなか、シブいですけど、またデカクなってまス!!

最大、胴長20cmくらい~

渓流用のコンパクトロッドでは限界ですぅ~(笑)



冷凍室のストックも溜まりました(^^)V


これしか・・

寒くなりましたねぇ~





11-10.jpg


海の中は、まだあったかいようです(^-^)


プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック