釣り収め!

今日は釣り収めでした。

結果はボウズ~(^^;)



年の最後に・・・オイラらしいでしょ♪(笑)



アタリは2回!

また、デカパンを掛けてしまって翻弄~されて・・・針ハズレ(

もう1回はエイでした(笑)


まあ、来年の課題が出来たし、たのしかったです♪





今年の総括は紅白見てから、

書きます(





初めてのスケダモ!

天気は、みぞれ、のち雨です。


今日は正月のお客用に、めずらしく1枚キープ予定です♪

36~7の白っぽくて、1番旨いところが釣れたら帰ります(^^)


釣り場に着くと・・・Wくんの車!


カズ 「ムムムム・・」

   「Wくん、抜け駆けはダメだぜよぉ!(龍馬を見すぎで土佐弁)」


海は、めずらしくベタナギです・・・・・


Wくん発見!


Wくん 「アタリ無いんですけど・・・」

カズ  「大丈夫、オイラと話をすれば釣れるからぁ~♪」

・・・・


冷たい雨の中、手をかじかませて頑張って・・・・


やっと1アタリ♪

流れが強くてなかなか寄りません・・・


Wくん  「掬いましょうか?」 

カズ 「今度はお願いしようかなぁ~(^^)」 



11-12 026

52cm・・・

でか過ぎて、キープできないじゃん!  



Wくん 「俺に任せてください~ス♪」 

  「釣れたらカズさんにやりますよぉ~ス♪ 37センチィ~ス♪」

・・・・・


海はベタナギ・・・雨でグチョグチョ・・

アタラナイ・・・・・

・・・・・


その後、


Wくん 「カズさーん!来ましたスよぉ~!!」 


カズ 「おー!今度はオイラが掬うぜよぉ~♪」



・・・・



11-12 030
50.5cm


「って・・・・だから、デカすぎるってー!!」


Wくん 「年無し釣って、文句言うのは、カズさんくらいっスよ!(^^;)」


カズ 「ゴメンゴメン」

   「並べて写真撮ったら、リリースしようかね♪」


11-12 031


2人並んで、年無しをリリース♪

タモの中で、元気になるまで待つと、

我に返った魚は、驚いたように「ヒュ~」と泳ぎだす・・・



カズ 「どう?なかなかいいでしょ♪」

Wくん 「感動~ス!」




大坂湾辺りではよくある光景らしいです。

新潟でも60クラスがふえますように・・・





プレゼント♪

昼間は予報に反して、釣りやすい日でしたね。


しかし、オイラといえば、ハズレまくり~・・・

午後からの5掛け5針ハズレ・・・(笑)


自分のヘタさが再認識されました・(



で、


今日はイブということで、

自分にプレゼントォ~~♪


11-12 024


あい変わらず中古ですけど・・・・(^^;)





連ちゃん!

お昼ごはんを食べて、

ゆっくりと仕度をし、

エサを買って、

釣り場に着くと・・・Wちゃん。

「もう、ほとんど皆さん帰りましたよ~」


カズ 「あらまぁ~(^^;)」


談笑をして、

「さて、ちょっと竿をだすかね♪」


強風に耐えて・・・落すと・・・・


ん?

ん??  


なんか違和感・・


ビシィー!!


ガガー!   ビュュューーー!!!


なんだなんだぁ~!

昨日の年無しより引くぞぉ~~@@


トルクがある上に猛スピードで突っ走る!!



止らない

やっと止めると、こんどは、


テトラ際を横に走り出した~(@0@)


腕パンパンの年寄りアングラーには、きつ過ぎる(^^;)


Wくん 「掬いましょうかー?」

カズ  「いや、大丈夫♪」

強がり言って上がってきたのは・・

11-12 022


引きの強さは幅の広さと比例するんですね~♪

スッゲー幅の50クラスでした(^^;)


幅がナイスで~す♪


ん??・・・・


それでは皆さん~!


HAVE A NICE DEY (ハバガナイスデイ)(笑)





雪は降ったけど・・

土曜。お昼頃、釣り場に到着~!

ところが、なんと・・・

雪が降ったためか、誰もいない・・・(@@)


昼からは人が皆さん来られるんでしょうねー


コレは久しぶりに本気出しますか~♪


どりゃ~!

1枚目

11-12 011
30代後半♪


だりゃ~!!

2枚目

11-12 013
47くらい♪  やたらデブちゃん(^^;)


うりゃあ~!!

3枚目

11-12 014
また30代後半♪



このへんから、同業者がポツポツと来られました。

んで、ちょっと休憩後。


うりゃ~~!本気~!

4枚目

11-12 016
年無し?・・・いいえ49.999cmです(笑)
けっして年無しではありません(


どりゃ~本気ぃ~ぃ!!

5枚目

11-12 018
48くらい♪



そして・・・・





ほりゃ~~!本気と書いてマジと読むぅぅ~~!!(笑)



6枚目

11-12 021

今度は本物♪

52~53くらいでした(^^)Ⅴ



・・・・



腕が・・・パンパンで上がりません・・・・





年寄り・・無理しました(笑)







40分勝負~♪

15日
とんでもねー風と波です(^^;)


仕事を早く終えて、様子を見に行くと、なんと一台だけ見覚えのある車・・・

うーん、1時間もないけど、竿を出したくなった(笑)


前からの雨で目が開けてられない

・・・

なんとか、

11-12 010

小さいアタリをムリヤリ鬼合わせしました(笑)


釣りはチョコットね!

仕事が忙しく、徹夜工事なもんで・・

今週の釣りは、

昨日、午前チョコット!

今日、重い体を引きずり、夕方チョコットです(^^;)


昨日
11-12 005

1アタリ1ゲット!   レギュラーサイズ(




今日
11-12 007

2アタリ1ゲット!   良型1枚




すこし、ゆっくりと釣りがしたいですね(^V^;)









おこぼれをいただきます。

さすがに、今日は外海無理です・・(笑)

しょうがなく湾内です。



今日の課題は、昨日(ベタ)とのポイントの違い。

PM2:00頃からなので、

さんざん、探られたあとの前打ち(

おこぼれにあやかりました~♪

11-12 002

Wちゃんとの良型ダブルヒットでツゥーショット!

この後、ダブルリリース(^^)





Wちゃん、わかってきたねぇ~(笑)





二日酔いの後は・・

昼ごろから、ふらっと、出陣♪

ちっちゃくても、ヘチでの1匹~(笑)

11-12 001




その後、冬の釣り場へ向いましたが、水温22℃・・


まだまだ、早いですね(^^;)







プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック