いってらっしゃいませ~!

ゴールデンウイーク全般最終日!

昨日も今日も家の仕事で、分刻みの忙しさです・・・(^^;)

12-4 025

前から大臣から言われてた(笑)、洗面所のリフォーム!

いやぁーホウロウ台って重たいんですねぇー・・

かーちゃんと2人ではとても2階まで上げられず、

爺さんに、腰起こし防止にコルセットを付けさせて、参戦してもらいました(笑)


12-4 027

仕上げもちゃーんとして、

今度は、

12-4 026

毎年のGW恒例のプランター造り!

ホント、疲れました・・

ベランダのペンキ塗りなど、まだまだやることが残っているけど、


明日、明後日と仕事なんで、

ヘロヘロだけど、チコッとでも、釣りに行きたい・・・・


・・・

というわけで、PM5時前に短時間勝負に向いました~♪

で、

初めての、釣具屋で10匹カニを買う(1時間では10匹で充分)と、


出口に向おうとすると、

「いってらっしゃいませ~♪」

え? そんなこと初めて言われた・・・

家でも言われたことないし・・

秋葉系も行ったことないし(笑)


ん~! なんか釣れそうな気がしてきたぁ~♪


・・・・・


そして・・・


・・


とりゃーー!
L01C0019.jpg1枚目


そりゃ~~!

2枚目、コンデション悪いので、即リー!(画像なし)



ダリャ~~~!

12-4 031
3枚目






これで、心おきなく仕事が出来ます(^^)V









ホーム玉砕!

ゴールデンウイーク初日。

今日と後半しか釣りが出来ないので、

気合を入れて、昼頃からホーム!

しかし、

超雪解けで、アマゾンか黄河状態・・・

3時間もやっても、全然当たりません・・・



しょうがないので、

夕方のみ、急遽、東港へ向いました~(^^;)


中型ですが・・

1枚目
12-4 014


2枚目
L01C0009.jpg


そして、

3枚目
12-4 016

5アタリ、3ゲットでした~(^^)


今まで、底のみのアタリだったけど、

今日は、底を切った竿一本のタナでアタリました。

こうなると、そろそろ、外海でも底でアタリ出します♪



次は、外海テトラかなぁ~(^^)V






春は美味しく!

暖かくなってきましたねぇ~♪


渓流釣りのライセンスを買ったのに、

1回も行ってない釣り人カズです(笑)


まずは・・

家の裏にあるタラの芽を採り、美味しく頂きました~♪

12-4 012

残念なのは、十何年も生きてきた、タラの芽の木1本の芽が出なかったこと・・

異常な気象で死んでしまったのか・・・


次は、

釣り友達から、お土産に頂いたラーメン~♪

12-4 010

こんなにして食べましたぁ~♪

12-4 011

野菜をたっぷり味噌ラーメン!

なかなか、味噌の具合がよくて、美味かったッス(^^)

ありがとねぇ~♪


最後は、

落とし込みシーズンに向けて、

衝動買い・・!?

オイシイ買い物~♪

12-4 013

ヘチセレクションHスペック275

相変わらず中古だけどね!(^^;)




初夏が待ちどおしいですね~







まだらかねぇ~?

こんばんは!

道端の縁石に座って、1日中ジーーッと、どこかを見つめてる爺さんにはならんぞ!

と、心に決めている釣人カズです!(笑)


ということで、

ホーム開幕です!(^^)


12-4 006

まだ、前打ちで釣れるわけねーべ! と思っても、

外海は気持ちがいいですねぇ~♪


ポツラポツラ上がっているらししいですが、

アタリがないので、

12-4 008

ソイと遊んで帰りました~(^^;)


そうとうホームで釣ってないかも・・・





12-4 005
この前の、島のメバル(^^)




メバルだって難しい!

今日やっと島から帰ってきました~!

島の仕事は重労働。

しかも、作業後、何も娯楽が無いので、釣りが出来ないと、辛いんですわ・・・

12-4 004

今時期は、メバルもラスト。

1時間で、これがやっとですわ。

魚は居るんだけど、食わせられない・・

タナを合わせたり、スピードを変えたり、

ストップ&ゴーで、やっと食う感じかな~(^^;)




コレ達は明日、煮付けになります(笑)






内海も終わり?

この前の大嵐で、沢山、内海に入ってきたんじゃ・・と

思っていたのに・・



ぜーんぜん、ダメですぅ~

今日はいい天気で人も多いけど、居つきが、ポツポツ上がるだけですね。


12-4.jpg
Wちゃんが、ヤンキー釣法で釣った居つきくん

参りましたぁ~(

・・・

・・・

ここも、そろそろ終りでしょうか?

来週からボチボチ外海へ向います~♪



でも、その前に明日から島暮らし・・・・

また、メバルでも釣りますかぁ~(^^;)




さぶい日は・・

いゃぁ~、何なんでしょうねぇ~(~~)

春だというのに、さぶ過ぎます。


とりあえず、釣りには行ったけど・・・

大風と時々の吹雪・・・

バラシ1回のみで、逃げ帰ってきました(^^;)



さぶい時は、熱いラーメンがよいです


まず、この前、行った大形の「しゃがら」

女子大生がプロデュースと言うことらしい、人気店。



12-4 001
オイラのたのんだコッテリ系醤油(だったかな)チャーシュー!

12-4 002
かーちゃんは味噌。

オイラのはありきたりの味だが(旨いけど)、味噌がガツンと味が出ててよかった♪


で、今日は、その近所の「三咲屋」

完全に客とられてね?

夕飯時期なのにガラガラ・・・

12-4 003
比べるために、味噌!

こっちはあっさりしてて、これも旨い。

好みだけど、年寄り向き?(笑)

ガンガンかっ込めました~♪




明日は、あったかくなるといいね





プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック