パソコンが・・・

昨日パソコンを整理していたら、突然壊れ、ネットが出来なくなり、

今日1日、モンモンとしてました・・・

NTTのサポートに℡したけど、ラチがあかない。

前に光にしたとき、セッティングしてもらったオッサン(オイラもオッサンだけど)の

携帯ナンバーが、残っていたので、掛けていろいろ、ヒントを頂きました(^^;)


そして、さっき、何とか・・パソコンベタのオイラですが、

「パソコンを昨日の状態に戻す」を見つけたので、

やってみると、繋がりましたぁ~・・・(

・・・


と、いうわけで(^^)

きょうは、渓流釣りでした。

ちょっと本気モードの源流釣行~♪

しかし・・・


パソコンが壊れた業者を呼ぶと金がかかるカーちゃんの機嫌が悪くなる

夕飯のオカズが減る昼飯代が減るオイラがやつれる・・・・


あ゛~釣りに集中できねぇ~~~~!




結局、1匹だけでした・・・(TT)

超大型は針ハズレするし・・・

12-6KEIR 002


12-6KEIR 005

せっかく、奥渓流まで、来たのにwww

メンタルな面が充実してないと、釣りはダメなんですね。。。

しょうがないので、

山女魚と夕方チョコット遊んで、帰りましたとさ。

12-6KEIR 013








やたら質問される日だぜぇ~!

東港の黒鯛も調子が悪くなったので、

今日は、4時間キス釣りで、

夕方1時間へチとシャレこみましょう~~ww



でも、強風で、投げられず、さっぱりでしたわ(^^;)

12-6 040

・・・


ところで、

オイラ、そうとう釣りバカに見えるのか?

お人よしに見えるのか?

やたら、人に、質問されます~(


・・・・


どっかの奥さん 「すみませーん!」

        「釣り、詳しいですかぁ?」


カズ   「なんだね?」

どっかの奥さん 「しましまの魚釣れたんですけど、何だか解ります?」

カズ   「しましま?」(シマダイは居ないはずなんだけど)

     「どれ、まだあるの?」

    ・・・・@@ バケツの中を覗くと、

     「メバルの赤ちゃんらね。」

どっかの奥さん 「たべられますか?」

カズ   「たべられねよ。煮付けにすれば、おいしいよ!」(小さすぎだけど・・)


しばらくして・・・



どっかの落し込み竿持ったオヤジ(オイラもオヤジだけど) 「あのぉ~?」

カズ   「なんだね?」

どっかのオヤジ 「ここは黒鯛釣れるんですか?」


カズ   「えっ?・・」「釣れるよ。まだチョット早いけど。」

どっかのオヤジ 「神奈川から転勤してきたんですけど、

            さっぱり釣り場がわかんなくて。」

カズ   「それは、お困りでしょう(^^;)」

・・・・・

  いろいろ訓えて差し上げました♪

・・・・・・

・・・

どっかのオヤジ 「この釣り、はじめるため、この竿買ったんですが、

         どうやって落せばいいんですか?」

カズ   「ガクッ・・・」

     「それは、お困りでしょう(^^;)」

・・・・・・

・・・


いろいろ訓えて差し上げました♪ 





とどめは、帰り際、

水をバケツで汲んでいると・・・


どっかのオバサン 「海水をくんでいるんですか?」


カズ   「そ・ぞうだけど。」(見ればわかるろぉ)


どっかのオバサン 「魚を飼ってるんですか?」


(あぁ~めんどくせなってきた・・・)


カズ  「いや、エサにするカニが死なないようにと・・・」


どっかのオバサン 「今日は釣れましたか?」


(も~かんべんしてください)


カズ   「いや・・・*!¥&%#+!」



いろいろ訓えて差し上げましたぁぁぁぁ



・・・・


12-6 042

いいことをした後のキスの刺身は格別らわぁ~(笑)












産休。

東港界隈、先週まで釣れていた黒鯛ちゃんも、

どーーも産休に入ったようで、

だーれも、アタリがありません・・・(@@;)


こんなことなら、ヘチじゃなく、前打ちしとけばよかった・・



12-6 036


隊長が居なくなってから、どーもカンが狂ってます・・・(^^;)




そんなことを、知ってか、知らずか? かーちゃん!

帰ったら、枝豆の初物がぁ~~♪

12-6 037

1人で、ぜーんぶ食べます~! これから毎日毎日。。。


枝豆好きなオイラです(笑)







旅立ち。

18日 月曜日 友引 朝。

Wくんとの釣行にて、仕度をしていると、

「これから行くのか?」

と隊長。

カズ 「あっ!隊長~♪」「休みを貰ったので~、隊長も一緒に行きませんか~?」

隊長 「いや、やめとく・・・」


カズ 「・・へんな隊長・・」

   「いつもなら、どうせサボってとか、つっこんでくれるのに・・」


・・・

・・


とにもかくにも、釣り場に着くと、とても渋いらしい。

アタリも無い中、


やっと・・




1枚目♪

12-6 030


しばらくして、

1本目♪(笑)

12-6 031



3時間も落として、くたびれ果てた頃。。。


Wちゃんが、「ヘチはヨッパラになったぁ~~~」


と、わがままを 助言をしてくれたので(笑)



前打ち、開始です~♪



Wくんが、まず、


12-6 032

ひれピンの良型をゲットッ!!



その後、ヘロヘロな体を引きずって・・・



なんとか・・

12-6 033

年無しクラスをゲットでしたぁ~~♪(細いけど)







カズ 「ただいまぁ~!」

   「隊長~♪ 年無しクラス、釣りましたよぉ~♪」

   「あれ?」 「たいちょう~~?!





・・・すると・・・

テーブルに手紙が・・・・





『~釣人カズへ~  

 貴様はもう、ワシ無しでもやっていけるようになった・・

 よって、ワシは旅に出ることにした。』

『お前も、もう、うすうす感ずいていると思うが、釣果の差は、エサや仕掛けなど二の次!

 ましてや、腕など、三の次!

 釣り場に立ち、風を読み、水の色を感じ、雲の流れで先を読む。

 そして、匂いを感じ、動物本来の本能で、魚の居場所を感じ・とる

 釣れるジアイを感じ・とる』

『それが、釣果に繋がることを・・・

 ・・・

 ワシを必要とする釣人を探し、付くことにする。   では、さらばだ!』



・・・・・




カズ 「た・隊長ぉぉぉぉぉ~~~~!
 


・・・




org134164.jpg









~隊長編、フィン?(笑)~








キスはお好き?

「飯のタネにならない黒鯛ばっか、釣ってないで、

たまには、オカズになる魚釣ってこいや!あん!」


と、家で一番偉いお方が、おっしゃいましたので、


今日はキス釣りです(^^;)


・・・・

最初に向った、網代周辺では、強風で・・

なんと、

12-6 027

どこを探っても、1匹も釣れませんでしたぁ~(TT)

毎年、ここからスタートするのに、

今年はどうなってんの!?



仕方なく、大幅に移動~♪


強風の中、なんとか。


12-6 029

オカズを確保!(笑)

大型が多くて、


現場で下ごしらえして、早速、晩酌の刺身となりましたぁ~(^^)V




よかった、よかった(笑)







爆釣!?

お待たせしました、ヘチ釣りです~(笑)


雨降りなんで、どうしようかな~・・っと

午後3時頃フラ~っと出発。

・・・

・・・

釣り場に着くと、YくんとWくん。アタリがあるらしい(^^)

「どーれ」と落すと・・

1投目から

「コンッ!」


本当だ!  食い気はあるみたい。。。。



3投目で、

12-6 022

釣れました~♪


1時間くらいは、アタリが多かったですねぇ~(^^)



そして、結果は。

  ↓

  ↓

  ↓







じゃーーん!



本気を出せばこんなもんです♪

12-6 025



なんてね(^^;)

Yくん、Wくん、オイラの3人の釣果です。(笑)


実は、Yくん!


一人で、年無し2枚を含む9枚も釣りました~(^0^)


次からは「先生」と呼ばせていただきます~m(^V^)m







カズ 「スゴイですねぇ~♪」


   「ねぇ?隊長! スゴイでしょ♪」





「あん」「なんや!?」

81d8e0ac.jpg

カズ 「す・すみません・・・(TT)」

   「オイラが釣ったわけじゃないのに、舞い上がってましたぁー・・・」

   

    「オイラはもっと、もっと精進します・・・・・(^^;)」




             ~おわり~








釣りに来たならいいのだけれど・・

よく来る、佐渡です~♪

12-6 020

分刻みの日帰り・・・

朝一でフェリーに乗って、3箇所やっつけて、夕方フェリーに飛び乗る。

こんなこと、何歳までやってられるのかねぇ~(^^;)



12-6 018

毎回、買って帰る、沢根だんご!

我家では、瞬殺です。 激ウマ。

やっぱ、池田屋ッス!(笑)


雨に咲く花。

オイラが、世話している、

サフィニアブーケが、いい塩梅に咲いたにっかね。

12-6 013

12-6 014

サフィニアの下には、

冬を初めて越した、ペチニアも満開じゃあ~(^^)v



・・・

えっ?


今日は釣れなかったのかって?


なんの話ですかぁ~~♪

・・・

・・


そんな時もありますよ(笑)


ノッコミも終わりかぁ?

日曜です。


混むんだろうなぁ~・・

時間をずらして、ヘチへ。

入口は案外すんなり入れたです。

釣り場に着くと、なんか、外海の色が気に入らない・・・

そんな時は、あそこ♪

ルアーマンがゴチャマンと居たけど、ちょっと失礼~(^^)

割り込んで一投目!

12-6 007
釣れた。(^^;)


しばらくして、2匹目!

12-6 008

なんか、いつも同じような画像なんで、

本気に釣ってんかぁ~!

って言わんでください(笑)

知り合いのルアーマンが欲しいって言うんで、2匹ともあげました(^^)



戦士の休息~!
12-6 010




そして、今日の大物賞~~♪

は、この人!!

12-6 012

いったい誰なんでしょ?(笑)






クリックすると拡大したりして・・




野球。

皆さん、こんばんは。

カラーテレビが出始めた頃、

長嶋選手や王選手に憧れ、

高田選手のさよなら満塁ホームランに心躍らせた、釣人カズです(笑)



今日は午後から、野球観戦です~♪


12-6 005

アルビのBC。

相変わらず一人でビール飲みながら・・・

相手側の席ですわ。

守備の位置取りやサインプレーを見るのがすきなんだなぁ。

「エンドランだろうから、その位置じゃダメだろぉ!」とかね♪


観る人も少ないんで、券が余ってます(^^;)・・(誰か要るかな?)


12-6 006

ジェット風船もやるようになったんだね。

・・・・

でも、生ビールをやってなかった・・・

350の缶ビールが500円だし、

食べ物も売ってない・・・

これじゃぁ、客も減るわ(


こんどは、自分でビールを持って行こうと、心に決めた、オイラでした(笑)





勇姿。

今日は午後から仕事なんで、

午前中、チョコット釣りです(^-^)


9時過ぎに着き、2時間チョイ。

ヘナチョコなオイラには丁度いい時間です(笑)



釣りをしてると、なんと、

チョー久しぶりに

虎走さんとお会いしました♪


同じ気概をもったものが集えば、おのずと

話がはずみます♪

釣りを忘れて話し込み、すみません(笑)




で、

釣りはというと、

12-6 002
1枚目。


12-6 004
2枚目


これからというのに、仕事へ行かなくては・・・

後ろ髪引かれ隊でした(笑)









プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック