1分け1敗!

皆さん、あっちぇですねぇ~。

連日のオリンピックのテレビに釘付けの釣人カズです~♪

いゃぁ~。スポーツはイイですねぇ~♪


・・

今日は、日中を避けて2時半頃から、西提です(^^)V




真鯛をねらって、ヘチリますが・・・


潮も動かず、30分でリタイヤ・・(


その後、チョコッと、クロちゃん狙いで。。。


12-7 029

1枚ゲットです(^^)

ヘチは1勝1敗!

引き分けってトコでしょうか(笑)

・・・


夕方の2時間は、テトラが気になっていたんで、

前打ちです。

と言うより、テトラの落し込み。。



すぐに、

「ギューーン!」

「スポッ!」


その後も、アタルんだけど、乗らず・・・


イガイの大きさを変えたり、ハリを変えたり・・・






「参りました・・・」

こちらはクロちゃんの勝ちです。(^^;)







でも、テトラ、楽しすぎです♪

「難しいから面白い!」




なんてね(






スポーツざんまい!

ロンドン五輪もいいけれど、

今年の夏の高校野球、新潟県代表は。



我らが、明訓でぇ~~す!



2012_25_1.jpg

竹石くん!

目をミットから切らずに投げるんだぞぉ~~(^^;)


ジャンボ宝くじの金を寄付に廻すかぁ・・・(笑)



ラスト島〇提?!

この漁港、明日、入口をついに閉鎖するそうです・・・・


原因は、やはり前から言っていたゴミ問題らしいです。

釣人よりもバーベキューや海水浴などの人の残した

ゴミだと思うんでんけど・・・

でも釣人もアミコマセの、あの、くっせ袋も必ず捨てていくよなぁ~(vv)

タバコの吸殻も「ぽイッ」と捨てる釣人もいるし・・・・




まあ、少し閉鎖したほうがいいのかもね。


また、1つ釣り場が減ってホント悲しいです。

そういえば、オイラの白灯ホームも橋を取り外せと

当局から、言われているし・・・

この先の新潟の釣り場はどうなっていくんだろう・・・



12-7 025

12-7 026


ラストかもの島〇提、キス釣りはサッパリでした(



そして夕暮れのヘチは・・



12-7 024

黒鯛より美味いかも(笑)






夏チヌ!

皆さん、こんばんは。

昨日ビアホールで飲みすぎて、「今日は飲まない」と思っても

夕方になるといつの間にかビールに手が行く、釣人カズです♪


梅雨も明けて、夏本番。

今日の海はスッケスケですわ。。。


テトラもヘチも見えチヌだらけ(@@)

チヌが見えるということは、チヌからも人間が見えるww

エサを無視し続けます(^^;)


こういう時は

忍法テトラ化け!

12-7 021

真っ黒で元気な夏チヌです~(^^)


12-7 023


今日は2枚でした・・・



ひと荒れほしいですね。





一夜明ければ日本晴れ!

数日前、Wちゃんからメールが・・・


Wちゃん 「カズさん、なんか、言葉をしゃべる、高飛車なイヌみたいなものが、

      家に来たんですけど・・・」


カズ 「あら・・。」

   「逆らわないほうがいいよぉ~! ボコボコにされるからぁ~♪(^^;)」


Wちゃん 「でも、ウチにはニャンコがいるんですけど・・・・」


カズ 「大丈夫! 隊長は、付かれた人にしか見えないから~♪」



Wちゃんの釣りがこれから変るな・・・





そんなことがあり、


今日はいつもの東港へ。


今日は黒鯛くんの気配は薄かったですね~。

1回バラシて終了でした(^^;)



画像がないんで、昨日の参加賞~♪

12-7.jpg

色々な商品の中で、これを狙って手をあげて頂きました(^^)




もったいなくて使えねろっか?(笑)









釣人カズの一番長い日!

チヌジャックさん主催の釣り大会に
参加させてもらってきました(^^)


AM4時受付という、朝の超苦手なオイラには、驚異的な時間に、

なんとか間に合いました~

4時にはもう渡船に乗り込む方々のパワーには脱帽です・・・(vv;)


しかし、今日は完全に雨の中の釣り。


オイラは雨に濡れると溶けて無くなる体質なので(笑)

地方で前打ちでもして遊ぶことに・・・(^^;)

すぐ近くのこんなトコや。

12-7 016

こんなトコを

12-7 017

打ちますが、全然アタリがありません・・・


よさげなトコをランガンで、移動しながら

12-7 018

ここまでいったところで、

7時30分ころ。

ついに、大雨が降りだしました・・・

体が溶けると悪いので、ここで。。


ストップフィシングゥ~~!(笑)

2時間も頑張ったしぃ♪

・・・・・・


しかし、検量まで6時間以上・・・

昼ねをして、お昼を食べても、まだ時間があったので

あちこち釣り場を捜索してまひたぁ♪(^^)


大会の方は、大盛況の内に終了~!

ジャックさんをはじめ、皆さん、お疲れ様でした~♪




12-7 019
厳選なる検量の風景~!














大雨の後は!

現場へ昼前に着くと、

泥水・・!?

コーヒー色です・・

12-7 010

大雨で川は増水。

北寄りの風で、川の水は接岸。。


「今日はだめらかな・・」

っと第一投・・!


「ギューーン!」




・・・

12-7 003

釣れました(^^;)


49.9cm

けっして、年無しではありません(笑)


「なんだ、居るにっか!」

それでは、本気モードで~♪


12-7 006

2枚目~♪

12-7 008

3枚目~♪


おそい、お昼を食べて。


12-7 011

4枚目ぇ~♪


ここで、ストリンガーにゴミが付き、魚が弱りそうなので、


12-7 013

この子達、一旦リリースです。。

元気に泳いで行きましたぁ~

その後は流れも逆になり、

12-7 014

幅広くん、1枚追加して、終了でした(^^)


今日はよかったね♪


隊長、どこかで見てくれてるかなぁ~?



と、


家に帰ると、1枚の絵葉書が・・・・・













「ワシは今、バカンス中である!」
わんこ6-191


カズ 「・・・・・・・・・・・・」








雨との格闘~

天気予報は朝から雨で、昼から小降りになるようなので・・

午後から出発~♪

12-7 001

12-7 002


だーれも、居なくなりました・・(^^;)


「もうすぐ、止むでしょう~」




ザーザー


・・止みません・・


「そろそろ、弱まるでしょう~」



ザァーザァー!



・・・弱まりません・・・


「大丈夫~。夕方には弱まるでしょう~」





ザザァーー!!



「けど・・もうちょ・・・」


ザァーザァーザァーー!!


・・・・・


「あ゛ーわかりましたあ!」


「帰ればいいんでしょ!帰れば



・・・


パンツまで、ビショビショになり、帰ってきましたと(笑)。。



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック