イガイ3個、カニ3匹。

みなさん、こんばんは!

ビールの栓を抜くとき、コンコン!と栓抜きでフタの上を

叩いてしまう、釣人カズです!(笑)



昨日は、急遽、夕ヘチがしたくなり、仕事が終わった後、

必死こいて、家へ帰り、家にあったイガイ3個、カニ3匹をとりあえずエサ箱に入れ、


釣り場へ・・・


着くと、4時半。。。

1時間半しか出来ない・・(^^;)


風をさけて釣り場を選び、

TAさんが、いらした隣にお邪魔させてもらいました~♪

TAさんすみません(^^)



時間が無いので、タッタカ、タッタカ。と上だけ落すと・・・


12-8 034
1枚目、47~8。


12-8 037
2枚目、42くらい?


結局、イガイ1個のみしか使わなかった・・(割られないし・・)

まぁ~、アワ食って来た甲斐があったということです(^^)




・・・・



オマケ。

12-8 039
今日、仕事のついでに入った、妙高、燕温泉の露天風呂!(黄金の湯)

ウワサどうりの最高にイイ湯でした~♪

となりの仕事でよかった♪



タダだし♪








惜敗。。。

つたないブログですが、ついもご覧頂いている皆様!

残暑お見舞い申し上げます~(^^)11-09 006



~~~~~~~~


今日は夕方のみのテトラ。。

あっちぇ過ぎますんで(~~;)



釣り場に着くと、先行者~・・



テトラはヘチと違って回遊型は少ないんで、一度スレると、

しばらく釣れなくなります。


「あっちゃあ~、今日はだめらかなぁ~・・」




・・・・


・・・

結果、

6-1-0。。


6回のアタリで、1回掛けて、取れたのが0回という事です(^^;)


先行者で場荒れしていたとは言いません。


まだまだ、修行が足りません



12-8 033

次回はヘチらかなぁ~(^^;)

N先輩、駆ける!

午後から、釣り場に着くと・・

駐車場で、N先輩、ビニール袋を持って、急いでいた・・

カズ 「釣れましたかねぇ~?」

N先輩 「57cm!」「今、魚拓とってくるぅ~~!!」


・・・


行ってしまった・・(@@;)


聞く所によると、フィッ〇ャーズまで行って、魚を置いて、また来るらしい。。(^^;)


そんだけデカイの釣って、また来て釣りするなんて・・・

どんだけ、釣るつもりなんだ・・・(笑)


・・・

なみに、今日のヘチは、皆さんで、それっきりだったらしい・・(



・・・・


オイラと言えば。



1枚目~♪
12-8 028


2枚目~♪
12-8 029

1枚目と同じサイズなんだけど、尾びれの大きさと、トンガリ具合が違うでしょ?

グレで言ったら、尾長タイプ!(^^)

なんまら、突っ込まれて・・・・


ひ・ひじがぁ~~


3枚目を釣って。
12-8 031

今日は、ござれや花火。

帰り道、混むと悪いので、早めに終了です。。




家のベランダから見た、ござれや花火!
12-8 032

今年は見に行きませんでした。




下の子の課題が、終わらないもんで・・・(笑)









今は前打ち。。

「身がきくねぇ~!」


テトラを渡っていると、同年代、またそれ以上の方によく言われます。



もう、何年かしたら、大ポットも乗る体力も無くなるでしょう・・・


だから、今は、テトラの釣りに励みます♪





昨日は、釣り場に到着すると、風が無くなりました・・・


ヘチは止めて、


いつものテトラ。

12-8 024

12-8 025


波も無いのに、よく、オイラのエサを食ってくれました(笑)





夏の終わり・・・

オリンピックも終わり、


高校野球も終わり・・・(新潟勢は)


39017.jpg
(竹石君が5回から突然崩れた理由・・解ったのはオイラだけでしょうか?)




夏も、終わりに近づくようで・・・


今時期は毎年、さびしくなってしまう、オイラです(






さて、


オイラも、夢を探しに、出かけますかね。


12-8.jpg





夏季休暇最終日!

盆休み最終日なんだけど、お客が次から次へと・・・(^^;)

なかなか、釣り場に向えません・・


結局、昼頃になってしまった(


しかし、アッチェーーです!


風も全然ありません・・・

海でも33度もあるし(@@)


とても、ヘチってられません・・・


で、



夕方テトラに逃げて、良型1枚。。


12-8 022

どうです! この尾っぽのデカさ!


ヒレピン、トンガリ!




こういうヤツが、オイラの肘をボッコすんです(笑)


初戦勝利!

いゃぁ~!

大方の予想をくつがえし、明訓勝利ですぅ~♪


38835.jpg

竹石君も、オイラの言う通り、目を切らずに頑張りました~♪

後半は浮いた玉も多かったけど・・・

次の試合は、土曜日ということで、

運良く、テレビで見れます(^^)

寄付金も、ドーンと3千円♪

ひとくち5千円とあったけど、5千円以下でもありがたくお受けいたします。

と書いてあったので、いいでしょう~(^^;)



だいいち、3千円あれば、カニを10回分買えます!!(笑)






話は変り、今日の釣り!




今日は波が高く期待が持てたんですが、お盆ということもあり、

夕方2時間のみの釣りです♪

12-8 019

波は有るけど、なぜかスケスケで濁り無し・・・

大型はなかなか、遊んでくれませんねぇ~(^^)






オマケ。

12-8 020
こんなのも居るんだ(@@)


















盆休みは・・・

夏季休暇は、

アソコも行きたい。ここも行ってみたい。

マダイも釣りたい・・ヘチもやりたい・・・

テトラもやりたい・・・

キス釣りもやりたい~~~~!(笑)



やりたいことだらけですが・・・



今日は、盆の準備と買い物です・・・(^^;)



やっと3時ごろから釣り場へ向いますが・・・



風が無い・・・!(


12-8 018

チビ1枚。

風が吹かねば、こんげもんです・・・・(^^;)




12-8 017



おかげで、今日は肘も、もちました・・(笑)








北風にさそわれて♪

「少しだけ北寄りの風が出てきたんで、

チコッと行ってみますかねぇ~♪」



3時頃、現場に到着ですww



・・・・

話は変りますが、最近、やっと黒鯛が増えてきたと思いません?


釣り場の閉鎖も手伝って、一時期の激減状態はなくなったのでしょうか・・・


あと、オイラの周りの人達に、


黒鯛のキャッチ&リリースに理解が増えてきていることも

1つの要因と考えています~(^^)


かの、K氏までリリース三昧ですと(^^;)

涙がチョチョギ出ます・・・(



・・・・



話は戻って、今日の釣りです。。。



スケスケだけど、風が少し吹けば、黒鯛クンも、動き出しますね♪


1枚目

12-8 010


2枚目

12-8 011

コイツが、やったらよく引いて、また、釣りエルボーが悪化しました・・(笑)



3枚目、4枚目は

夕暮れが近づき、時間が無いため画像無し・・


・・・

ラスト5枚目


12-8 013

元気なヒレピンです!


ここで、夕暮れと、肘が悲鳴をあげたので


終了~♪


暗くなったので、画像が悪い・・・

12-8 015

即リーだと場荒れするので、ストリンガーに下げていたけど、

今時期は水温が高く、魚が弱ってしまったので、



次からは、即リーするように致します~・・・




たまにはホームで。

今日は、新潟花火です。

もちろん、遅くまでは釣りできませんww

午後からチョコット、ホームで遊びますかねぇ~♪


12-8 006

12-8 008

チンタ達と遊びました~♪


ココだけは、絶対無くしては、いけません(VV)



無くしてはいけない場所です!!








老後のためにも(笑)





時間が無い・・・

新潟祭りですねぇ~♪


今日は早く帰らなければ・・・・


けど、暑過ぎて午後からが、やっとです(笑)


相変わらす、ヘチは、昼間アタリマセン・・・・


じょうずな方達が2枚ほど釣っていたけど、オイラには、気配がないんで、

テトラに行きました~!


波気があり、メッチャいい感じですぅ~♪


で・・・


1枚目~!

12-8 001

魚を痛めない、新グッズ!

100円ショップで売っているスベリ止め。

海水で濡らして、敷きます。

コンクリにじかに置くと暑過ぎますのでね。

2枚目♪
12-8 002

マットだけでは写真を撮ろうとすると暴れるんで、

ネットの下にしきました~♪




そして


3枚目~♪

12-8 003


ココで終了~~!


「今日は早く帰って来い!」

との命令なんで、


アタリは有るけど終了です・・・(^^;)





12-8 005



夏チヌ!真っ盛り!


今日は40代3枚、


みんな、1ヒロ~2ヒロです!(^^)V







猛暑の平日休み!

久しぶりの平日の休みですぅ~!

しかし・・・・



熱すぎます!!


家から一歩も動けません・・・・

・・・


午後になって北寄りの風になってきたので、

少しつづ(笑)動いてみますww


・・・・


結局、釣り場へは3時頃になりました(^^;)


・・・


今日は川濁りも少しあり、イイ感じなんですが、

ヘチはゼーンゼンアタリ無く、

あっちぇばっかりですぅ~・・・(笑)




その後、時間との戦いで、

夕方1時間のみのテトラ。



12-7 031

情けの1枚でしたぁ~♪





12-7 032


帰り道には、宵の明星ならぬ、宵の月。。







あ~~!おーそなった、ハヨ帰ろ~~(








プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック