ミエナイチカラ!

皆さん、こんばんは!

野球を見ながら、ビール(第3のビール)を飲む。。

至福の時間を過ごしている、昭和のオヤジ、釣人カズです(笑)



今日は天気が悪かったですね。

でも、午後からヘチへ行ってきました


強い南寄りの風は昨日のまんま。強風です!


釣り場に着くと、

Wくん 「なーに、大丈夫ですよぉ~♪」


カズ 「強風らよ、場所変えも考えなきゃ。」

   「大丈夫なはずなんて・・・」


ピタッ!


カズ 「風がぁ・・・ホンマや!@@」


Wくんの能力なのか、彼の後に居るはずの隊長の力なのか・・・

・・・・


なにはともあれ、釣り開始です(^^;)



南風なので、海はベタスケ・・

覗き込むと、見えチヌはワンサカ・・・

しかし、


エサには、ぜーんぜん見向きもしません


そんな頃・・

12-10 026

Wくん、黒鯛予備軍と格闘してたらしい(


ちょっと、なんとかしなければ。

少しでも、潮の動きの変化があるところを探して。


堤防隠れの術!

12-10 025

小型だけど、釣れました(^-^)V




「隊長、今日はオイラの勝ちらね♪」



















南の風強し。

皆さん、お待たせしました~(誰も待ってないか(笑))


黒鯛釣りです!


荒れが続いて、なかなか、外海に出れず、久しぶりって感じです(^^)


釣り場に着くと、強い南寄りの風・・・

外はベタスケ・・


土日でいい日に巡り合うのは、なかなか難しいです。


ヘチは全滅のようでした(^^;)


テトラに逃げるも、

スッケスケで見えチヌも居なく、厳しそう。。。


やっとこさ、3ヒロで、


12-10 023

メチャ元気だけど、小型です・・


・・・


夕暮れにイイのがアタッタけど、ハズレちゃいました(


外もだいぶ終わりに近づいているようですね(^^)








リズム。

今日はウネリが高かったですねぇ~。

昼前にヘチ場に着くもジアイが終わっていて・・・

ぜーんぜんアタリマセン(^^;)


昼をはさんで3時間も頑張って、もう止めようかな~と


思ったとき、


「ココッ!」


「ギューーーン!」


やっと来たァーー♪

と思ったとたん・・・


「ブチッ!」


「・・・・・・・・・・」


「ガーン!」


道糸から切れました・・・・(TT)


テトラではともかく、ヘチで切れるなんて

今年初めてですわ(^^:)



今日はリズムが最悪やね。


・・・・


12-10 022

テトラは出来ないので、

このリールを入魂できるのは、いつになるのやら(笑)


イケメンの黒鯛、ブサイクな黒鯛!

みなさん、こんばんは。

釣りばっか、しているおかげで、

会社で一番、真っ黒い顔をしている釣人カズです(笑)



荒れ後の堤防は期待マンマン!

でも、みーーんなが、同じことを考えているんですわ(^^;)


・・・


ヘチは、落し込みオールスターズ(笑)の皆さん、大集合!

オイラの出番はないですねぇ~~(


・・・

テトラに行くも、ウネリと水温の低下で、思うようには行きません・・

・・・

やっと。

12-10 017

グリーンの入った超イケメンの中型がきました!

昨日の荒れで入ってきたのでしょうか?


次は、

12-10 018

色の黒い、居付きくんの中型!

最初の黒鯛と違いが解るかなぁ~?

で、

もう、終了かなぁ~っとあきらめていたけど、


・・・・

夕暮れ。

12-10 021

真っ黒くて、ブッサイクな顔の、オスの良型が出ました~♪

やったら、パワフルに引いてくれるじゃん!(^^;)


真っ黒でブサイクって、自分のこと言われてるようで、

感じワル・・・(~~)


けど、オイラは、

君のように見てくれは悪いけど、力強い・・・

クロちゃんが、、好きだよ♪(笑)






イカで癒す。

みなさん、こんばんは。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」が、どうしても言えない、釣人カズです(笑)


・・・

今日は大荒れでしたねぇ~!



オイラといえば、家のドラムスメに振り回されて、

ちょこっとしか釣りに行けませんでした~(^^;)

湾内調査の帰り、

ライブに行った娘から、「金が足りないがらすぐきてぇぇぇ~~~!」

って・・・

悪夢ちゃんな日でした(笑)


湾内調査も人だらけでと、さっぱりだし・・



・・・

そんなオイラには、癒しの晩酌~♪

12-10 015

アオリイカの刺身とゲソ&ミミの塩焼き~♪

枝豆は終盤で美味くないけど(^^;)




明日は波、落ちるかなぁ~(~~)







たまには、こういうこともあります(笑)

午後からヘチに参戦!

しかし、ウネリがきつい。

北風になり、だんだん高くなるし・・

ベテランのみなさんでもサッパリなんで、

テトラへ。。

オイラのテトラは前打ちではなく、テトラの落し込みなんで、

ウネリが高いと、落ちていきません(^^;)


やっととったアタリ。


前アタリが、ウネリでとれないため、

ギューン!0 →100への突っ込み!

PE2号の道糸がぶちきれて、終了。。


12-10.jpg

そんな時もあるよね(^^)



家に帰って、晩酌の仕度。。。


12-10 014

この前の大鱒は、バター焼きになりました(^^)


感謝していただきます~(^^)V



雨が降る前に。

みなさん、こんばんは!

今日の昼に島から帰ってきました(^^)

イカも大きくなりましたねぇ~♪

12-10 010

しかし、次から次へとやってくるイカ師のため、いかに離島でも、

さっぱり釣れません・・・


しかも、こいつに1匹、盗まれるし・・・(笑)

12-10 005

・・・・


というわけで、


何はともあれ、帰ってきたあとは、

夕方の黒鯛釣りです(^^;)


「1日ぐらい、休めばいいのに~!」って


ホントだよね(笑)


12-10 012
1枚目の老体。

12-10 013
2枚目、中型。



だいぶ、様子が変わって、夏から、秋のパターンになりましたね(^^)





プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック