外海も終わり?

今日はいい天気でしたねぇ~(^^)


しかし、うねりが残り、テトラには、あまり乗れませんでした・・


で、

4時間以上、竿を出したけど、


一回も  アタリ無し!


水温も低いし、外海も終わりでしょうかねぇ~


帰り道の夕日は、なぜか眩しかったス・・・

12-11 020

・・・・

・・

帰ってから、気持ちを切り替え~♪

12-11 022

近所のラーメン、「なおじ」

どんぶりが小さくて、そこらじゅうアブラツユだらけになりました(笑)

味噌にしたけど、それでも加齢のオイラにはちょっと、

アブラが強すぎるかなぁ~(^ー^;)



荒れ続きです・・

皆さん、こんばんは。

サッカー界のカズも頑張っているんで、

こちらのカズも頑張らなくては、と思っている釣人カズです(笑)


最近は荒れ続きで、全然、外海に出れませんね・・・・

先週なんかこんな感じです。@@

12-11 018

西提、あの高い斜路の上も波が越えてます。。(




今日は、少しでも家の仕事をこなさなければ、っと

かーちゃんの車のタイヤ交換したりして。

12-11 017

しかし、最近のドライバーは男性でも、

自分でタイヤ交換も出来ない人が多いらしい・・

オイラの若い頃(^^;)は、自分のタイヤくらい自分で替えて

1人前のドライバーって感じでしたけどねぇ~(^^;)


・・・・


午後から、冬の釣り場へ行ったけど、フグの嵐でした(

まだまだ、早いって感じてス!




明日は久しぶりにいい天気~♪

けど、人もワンサカでるんだろうなぁ~(^^;)


今年最大の引き・・・(^^;)

外海です!


昼から雨マークなので、

雨が降る前にと、珍しく、AM10時前に着きました(笑)

テトラは雨だとスベって釣りが出来ません・・


水温は14.5℃・・・そうとう下がってます@@

表層には居ないだろうと、カニを落すも、

フグの猛攻!

3ヒロ以上下はカニが持ちません・・・・


しょうがなくイガイを使って、しばらく・・・


糸が、スゥーと横へ動いた。


バシッ!と合わすと

キュューーーン!

テトラの中へ逃げず、沖へ走った!

「しゃぁ!」

テトラの穴へ逃げないのは、大型の証拠です。


キーーーン!

糸が鳴り、限界までためた後、糸を出しますぅ~!


「あちちちぃーー!!」


止りません・・・

10メートルも出たところで、無理矢理止めて1ヒロも巻こうとすると、


ビュュューーーン!


「あちちちちちぃーーー!」

強く抑えても、親指が弾かれ焼けそうです!

どこまで行くんだぁ~(^^;)


と思ったら、また10メートルも出して、




止った・・・



よし、今度はオイラの番だぜい~♪


と、思った瞬間・・・



フッ!



「えっ?」


・・・・


・・・



針ハズレでした・・・







この後、雨が降り出し結局、ボース。


けど、やっぱ外海は楽しいわぁ~(


「来週もまた、ここらな。」っと

思う釣人カズでした(笑)





オマケ

12-11.jpg
イナダでも釣っか~?



最悪やぁ~!

今日は荒れもチョット治まり、

外海に出られました♪



昼前チョコットへチをして、てんでダメなんで、

お昼を食べて、移動~!

テトラで前打ち~・・っと

チャリンコに乗ると・・・なんか変!(@@)


オイラの大事な、片山右京モデルがぁ~~!


パンク。。。

12-11 012


アタリはポツポツあるんですが、帰りが気になって、

釣りどころではありませんでした・・・(


帰り道、長い堤防を

荷物と竿を背負い、チャリンコを押して

(チャリってパンクしてると押しても、やったら重いんですねぇ・・)

(乗ってもトレーニングマシーンの様だし・・)


・・・


足がガタガタになりました(^^;)



家に着いて、残業です(

12-11 013

おぉぉ~~!

新車のようになりましたぁ~(タイヤだけ)(笑)
12-11 014

こんなこともあるよねぇ~。。


ん?・・だれでしゅかぁ~?

黒鯛のタタリらこて!言ったのはぁ~!?
(笑)


釣れてあたりまえ?それとも・・・

こんばんは。

ここんとこ週末になると荒れますねぇ~(~~;)


だいぶ、外海のテトラに乗ってません・・・

今日も、外に向ったけど、キバを剥く海に退散~!でした(^^;)



しょうがなく、冬の釣り場、湾内へ向います。

雨の中、がんばって、


12-11 008

47くらい?


そして、2枚目!

12-11 009

中型~!


最後は、

12-11 010

やったら引きまくった~45cm!



いまからそこらへん行けば釣れるの当たり前なんじゃ~ねぇ~の?

って言わんでください・・・(^^;)






フグをかわしてクロちゃんのアタリを取るの、、

意外と、大変なんだからぁ~(笑)









なんで、オイラだけ?

皆さんこんばんは。

プロ野球を観ながらビールを飲むことも、昨日で終了して、

寂しさを隠しきれない、昭和のオヤジ、釣人カズです(笑)


まあ、かーちゃん、娘とも

チャンネル争いもしばらくしなくていいですけど・・・(^^;)


・・・

今日は、外海。

けど波もまだ高く、テトラは乗れません

ヘチをひたすら、落すのみですが、

オイラが着いた昼過ぎ頃は、とーーっくにジアイは終わっていたようです(笑)


朝はメチャ良かったらしく、上手な皆さんは年無しを含む大型を沢山

釣っていましたねぇ。

いい魚を見せられて、オイラも一生懸命、落しますが・・・


アタリません・・・


夕方もう一回ぐらい、ジアイが有るろぉ~って




来ました(^^)

12-11 006

大きくないけど、真っ白な黒鯛!

腹パン。

これは(@@)美味いぜよ!


けど、後光が差しているんで、

海の神様の使いに違いない・・・(笑)


やさしくリリースしました(


しかし、皆さん大型なのに、何で、オイラだけ毎回36cmなの・・・?


・・・

まっ!いいか!


海の神様、お使いをお返ししたんで、

また来週も釣らせてねぇ~(^^)V








テトラアスレチック!

全国の働き盛りのオヤジ&お兄さんのみなさんこんばんは!


会社でストレス!家庭でストレス(^^;)

ストレスでイッパイイッパイのオイラは、

海は大荒れでも、黒鯛くんに癒されなければならないんで・・


・・・

湾内のテトラで強風の中!

「ひ~は~ひ~は~」って頑張りました~♪


12-11 001

中型。

そのあと、「ふぅ~、はぁ~、ふぅ~」って


12-11 003

小型。

2枚ともグリーンの入ったキレイな魚でした。





足も腕もガクガクになったけど、

チョコット、ストレスが減ったかなぁ~(^^;)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック