2012年、総括。

荒れとみぞれの中、釣り収めに向い竿を出しましたが、

アタリは貰いませんでした・・

頑張った釣竿達を風呂に入れて、

湯上りに書いている総括です(^^)

12-12 024



~~~~


今年も試練の多い年でしたね。

釣り場は刻々と変り、今までのようにはいかなくなりました。

結局ホームの川筋では、外国人に占領され1枚も釣れず・・(^^;)

海水温の上昇でイガイを採るのもままならず・・・

立ち入り禁止の釣り場も増え続け・・・


師曰く、

「試練とは、成長するためのの過程」


師曰く、

「試練とは、越えることの出来る者だけに与えられる」

だそうですV


今年は試練に耐えながらも、初めて

100枚以上釣ることの出来た年でした。

よい仲間の、ありがたい情報のおかげでもありますね。


来年はヘチ釣り場もほとんど無くなりそうなので、

実際、どうしたらいいのか迷ってますww

しかし、オイラには、他の釣りもあるので心配はしてません。

すこし、ゆっくり考え、新しい事を開拓しようとも考えています。



今年、仲良くしてくださった皆様!

一緒に釣りをしてくださった仲間達!

つたないブログですが、コメントしてくださった皆様!

本当に有難うございました~~!


皆様、良いお年をお迎えください~!







今年の黒鯛。

30㎝~40㎝    54枚
40㎝~50㎝    46枚
50㎝以上       4枚

        計 104枚

最大  56.5㎝  3450g



年の瀬。

みなさん、こんばんは。

いよいよ年の瀬ですねぇ~(^^)

オイラといえば、溜まった仕事をホッポリだして・・・

釣りです(笑)


仕事はやっても、やっても終わりが無いんで、

あきらめましたぁ~♪(^^;)


・・・

・・

今日は天気がいいんで、人が多かったですね。


1枚目。

12-12 021
中型!


2枚目。

12-12 022
小型!


良型は入ってきてません・・・


けど、ちょっとはストレス取れました(^^)V



・・・


12-12 023

TANITAのハイテク体重計を買いました。

体脂肪率13%台。

ヘタなダイエットよりも、

前打ちは効きますよぉ~♪  

みなさんもいかが?(笑)





今日は。

♪メリークリスマス~♪


皆さん、楽しいときを過ごしていますかぁ~?

12-12 020

京都のお茶屋さんが造ったケーキですと。


12-12 019

酒飲んだ後に、食ったら


・・・・


胃がもたれている、釣人カズです・・・(笑)




3桁~!

(祝)! 100枚越え達成~♪


少し前に、勘定したら90枚くらいになっていたんで、

今年は初めて、越えるんじゃないかと・・

しかし、それからが長かった・・・(^^;)

海も荒れ続きで、なかなか釣りが出来なかったし・・




落し込みと前打ちだけでの100枚越え(チンタは含まず)なんで、

誇ってもいいんじゃない?

「自分で自分をホメてあげます」(笑)


・・・・

。。。

今日は小雨のナギでした。

波が無いのは辛かったけど、風が無いのは釣りやすい。


1枚目!

12-12 016
中型。


2枚目!

12-12 017
小型。


3枚目!

12-12 013
また小型。


4枚目!

12-12 014
中型。



記念の魚が小型なのは辛いけど

ぜーーんぜん、関係有りません~♪


釣られてくれたクロちゃん達、情報を与えてくれる仲間達。

釣りばっかさせてくれる家族。


そして、海の神様!  


ありがとう~!!





これからしばらくは、ゆったりとした釣りを目指します(笑)









アタリない体操~♪

みなさん、こんばんは~!

年末で、皆さん忙しいことでしょう!

オイラも例に漏れず忙しいです。

でも、

Wくんが、こんな画像を めいわくメール、情報メールで(笑)

くれるもんだから、行ってきました(^-^;)

12-12 012


しかし、

今年は、どうしたんだか、全然群れが入ってこない感じです。。。

ていうか、去年が良すぎたのかもね。。


今日は、アタリ無しで帰ってきました・・・





PS

帰ってきて、国民の義務、選挙に行ってきたけど、

結果は、一党に偏った感じですね。

あんまり、偏るのはブレーキがなくなって、良くないんだけどねぇ~・・・・










暴風雪。

安心してください、今日は釣りに行ってませんから・・(^^;)



いやぁ~、ひどい天気ですねぇ~。

皆さんのところは雪、どうですか?


昨日は仕事だったんで、今日は一応、釣り場へは向いました。

12-12 011

ガタガタ道をやっとこさ走り、

釣り場近くのプラントで待機・・・


12-12 010

止み間を待つけれど、

止むどころか、車が見えなくなった(~~;)


風も強くなり、暴風雪!


・・・


・・

やめました・・・・(


命あっての釣りです・・・(笑)







来週は釣り、出来るかねぇ~(^^;)








持つべきものは友。

皆さん、こんばんは。

テトラばっか、飛んでいるんで、この年にして体脂肪率がやたら低い

釣人カズです(笑)

・・・

今日、冬の釣り場で、1年ぶりに福島から、いらっしゃってる方に

再開しました。

わざわざオイラのとこまで、挨拶に来てくれて、申し訳ないです(^^)

太平洋側は釣り場も減り、苦労してることと思いますが、

今日は魚影を見ることが出来たでしょうか・・・



・・・

そんなこともあり今日は、昨日と、うって変ってナギです。

フカセ師もワンサカ!

場所を探して、やっと

1枚!

12-12 009

真っ黒い、居つきくん。

でもコンデションは良さそうです(


・・・

また、次の荒れ待ちですね。



そう、釣友から、カニを沢山頂きました(^^)

今時期は良いカニが手に入らないんで、ありがたいです。

12-12.jpg
もらった一部。



また、真冬のカニ飼育が始まります・・(笑)









海水温、下がれば、こっちのもの!

皆さん、今晩は。

いやぁ~!雪も降り、大荒れですねぇ~(^^;)


こんな日は、コタツに入ってミカンでも・・・って


オイラは言いません!!(笑)


外海の水温が14℃台になってきたんで、荒れれば必ず

入ってくる!


暖かい湾内で待ち受けるのは、いわゆるフカセ釣りに似ていますww


・・・

PM2時半頃到着。

風速10m以上の暴風で、テトラにしがみ付きながら(笑)


1枚目!

12-12 002
中型。


2枚目!

12-12 004

良型の白鯛。(深場から入ってきたばかりの黒鯛)



今日のノルマは3枚。。


夕暮れまで、頑張って・・



3枚目!


12-12 006

またまた、白鯛!


春以降まだ、1枚もキープしていないので、この魚をありがたく

正月用にキープしました。


海の神様、有りがたく頂きます(VV)











プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック