最後の挨拶に?!

今日は、いい天気でしたねぇ~♪

西提が明日から工事らしく、


今日が最後ということなんで、急遽!

超忙しい中、代休を取り行ってきました(^^;)



フカセ釣りは1年ぶり~♪

13-1 029

例年ならいい時期なんだけど・・・

第一投目から、フグ・・・


水温8℃しかないのに、・・フグ・・


コマセを振り分けても、・・・フグ・・

どこへ投げても・・


フグゥ---!

・・・

・・

50以上は釣りました(笑)

針も1袋は使ったし・・・

・・

しかたなく、

13-1 030

海苔採りに精を出し

鳴りっぱなしの携帯に悪戦苦闘しながら、、、

最後かもしれない、西提を満喫しました~(^^)V






はやく乾かないかなぁ~♪

13-1 027






底荒れ。

まったくの大荒れで、海中は藻屑やらゴミだらけ。

底荒れしまくってます・・

しかも、時折くる大ウネリで、出来る場所も限られてますわ。


少ない場所をひと通り探っても全然です。

しかし、チョコットした場所を落すと、

「カニを半分かじられた・・」

「フグらろっか?」



その後、アタルわけない他を探っては、さっきのところ。


また、他をさぐっては、さっきのところ。

しつっこく、粘るけど食いませんわ(


3時間も同じことをくりかえし(荒れで他の場所ができない)

いいかげんあきらめかけた時・・・


「もさっ。」

カズ「食ってる食ってる!」

・・・・・

「どりぁ~~!」


「やったぁ~! 粘った甲斐があったぜよぉ~♪」

と、


タモを伸ばそうとしたら・・・・


「バシャ!」


「フッ」


・・・・・・

・・・・


カズ 「また、このパターンですかい!


・・・・

キミはどう思う?

「???」
13-1 026







離島から・・

みなさん、こんばんは!

長い出張から帰ってきました(^^;)

アルジェリアほど遠くはないですけど・・・

今日から大荒れなんで、ちょっと予定より早く汽船に乗りました・・






13-1 023

夕食後の釣りは、なまらさぶいんで、チョコットだけですわ(


・・・

しかし、日揮の亡くなられた社員の方々には

同じエンジニアとして、とても心が痛いです。

年齢を拝見しても、オイラよりも年上の方がほとんど。

海外で長期、しかも治安が悪いとなると、若手や中堅はなかなか、集まらない。

行かせられない・・・

年配者中心となるのは、他人事ではないような気がします・・・



ご冥福をお祈りいたします。


~~~~~~


さあ、明日からも大荒れ!

久しぶりの休み。なにしようかね(


たまにしかしないけど・・・

こんなのを購入しました~♪

13-1 020
大島磯1.5-5.3m

年に1~2回しかウキ釣りはしないんで、

オイラはこれで充分!

アテンダーやトーナメント磯はいりません(^-^)

オイラはへたくそで、すぐ糸が穂先に絡まるんで、インナーロッドを

使ってましたが、こいつは、ナンダラカンダラで、穂先が絡まないらしいんで、

買いました(笑)

・・・・

ちなみに、オイラのフカセの仕掛けは、

道糸3号、ハリス2号でーす!

黒鯛には太めとお思いでしょうが、

テトラで年無しを狙うには、細いくらいですわー(^^)


~~~~


明日は、外海フカセ釣りともくろんでいましたが、天気予報が変り、

雪マーク・・・


ミゾレの中、細かい作業はイヤなんで、


やめました~(^^;)





また、湾内で気を休めることにします~♪









親バカ。

下の娘が、「スキー授業があるので、スキーに連れて行ってほしい。」

というので、

スキー授業のための練習?

練習のための練習???(なんのこっちゃ!)

に行ってきました~♪

13-1 004

荒れ続きの間の珍しい晴れ間!

真冬でこんな天気のスキーは久しぶりです(^^)

しかし、週末で晴れなのに、客は少ないですわー・・

スキーもスノボも、やる人少なくなったんだねぇ~(^^;)


・・・・

練習のほうは、2~3回だけのためにスキーを買うのももったいないんで、

子供の頃のスキーを引っ張り出し、カミサンの靴を履かせて調整しました(

まぁ、雪になれるのが目的ですから(笑)

でも、自転車とスキーは1回乗れれば、長くやってなくても、

チョットやれば思い出します。

半日で、昔の教えたトコまでいきましたv


13-1 012

これで、もう一回、日帰り半日でも行けば、

初めて板を履く友達の手伝いくらいはできるでしょう~♪

~~~

役目が終わって、オイラは。。。


13-1 007

温泉に入って。。。

こんなものを飲んで~♪

また、温泉へ入って、缶ビールのんで・・・


日頃の疲れと、スキーの疲れを癒しましたぁ~




PS:

今日帰ってきて、時間が有ったんで、

夕方、チョコット行ってきました~!

吹雪でチョー渋い中・・・


夕暮れやっとこさ・・・


13-1 010

今年の初物、出ました~~♪

(良型で、良く引いたし。)

いゃぁ~よかった!よかった!

もう今年は黒鯛釣れないんかと思ったわ!(笑)




いい事したんで、海の神様からのプレゼントらね♪







謹賀新年!

みなさん、明けましておめでとうございます!

今年も当ブログ頑張っていきますんで、よろしくお願いします♪


~~~~~

明日から大荒れということなんで、

夕方チョコット初釣り行ってきましたぁ~♪


しかし、


温排水は冷たく、アタリは全然ありません・・・

1時間もやってアタリも無く、ひたすら落としていると・・

『もさっ・・』

「食った・・・」ていうか、くわえた。。。


ここでアワセては、針ハズレ必至!

もうひと口、食ってくれぇ~(^^;)

「しーーーん!」

んんんーーん!

もう、ガマンできん!   


「どりゃぁ~~!」


「ギューーーン!」


「スポッ!」

・・・・・・

・・・

やっぱ、ハズレタ・・・


やっと、とったアタリなのに・・・



しばらく他を探って、また・・


さっきのポイント。

「もう一回、来たりして(^^;)」


すぅ~~~っと落すと、

底で「ガガッ!」

・・・

「どりゃああああ~!」


「ギュュュゅーン!」

「スポッ!」


「・・・・・・・」



カニをしっかり食い込みまないのね(~~;)


今年の1年の感じが分かったような気がしますwww

・・・





今日は正月!

クロダイくんの代わりに

13-1.jpg

オイラがカニをしっかり食います(笑)








プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック