ヘチをする場が無くなってしまって、

この歳になって、前打ちが増えそうなもんで、

かーちゃんにたのんで、シューズを買ってもらった(^^;)

13-5 016

日本人の平たい足にはアシックス!(

典型的なオイラの足は、アシックス以外は足が食います(笑)

この上のクラスのジェルクッションが欲しかったけど、

スーパーワイドが無かった・・・


まあ、テトラばっかやってれば、1年で潰すんで、いいです。


・・・

テトラを飛び続けるのも、あと何年もつか・・・・


定年後は毎日、西提で過ごそうかと思っていただけに・・

複雑な心境な今日この頃です(









深くて遠い渓。

実川(さねがわ)

渓流釣りをする人なら1回は聞いたことがあるでしょう。

時々、大学のパーティーなどが事故騒ぎを起こす渓(たに)。

限りなく深く、限りなく美しい渓。

両岸は、V字峡で、どこまでもゴルジェ帯が続き、容易には人を

近づけない、渓屋(たにや)の憧れの渓です。



その片鱗をちょっとでも味わおうと、

源流部は無理だけど下流部ならと行ってみました。

30年ぶりです(^^;)

あわよくば、大本流から差してきた鬼山女魚が釣れないか・・・なんて。


13-5実川 005

13-5実川 011

甘い考えでした・・・


日帰りの単独釣行。

アップダウンの繰り返し。

たとえると、鉄棒で懸垂をしながら、階段を登り降りし続ける・・って感じ(^^;)

5時間の渓歩きで、竿を出せたのは、1時間ちょっと・・・

全身の筋肉が悲鳴をあげて、午後3時に終了。

13-5実川 008
枝沢の景色。

この枝沢から下って渓に降りようと思ったけれど、途中まで下りたら

なんと、断崖絶壁の滝・・・・

そんなことが多い上に、

魚のアタリは1回もありませんでした・・・


・・・・

やはり天然の渓は、放流が皆無な上に、遠くからも来訪者も多い。

昔と違い、魚も激減したんだろうか?

30年前に味わった、糸を「ギューン」と鳴らす、幅広山女魚はもう

出会えないのだろうか・・・・

・・・


もう一度、挑戦させてください。と山神にたのんで、

渓を後にしました。




魚の顔が見れないと寂しいんで、

帰りに寄った里沢で
13-5実川 014



本流竿。

みなさん、こんばんは。

あれだけ流行っていたブログも最近する人が減ってきましたねぇ~・・

ツイッターとかに移行したのでしょうか?

でも、オイラは黙々と土日の日記を書いてゆきますわ(^^)

・・・・・

~~~~

今日は渓流!

13-5鹿ノ俣2 006

連休前後に沢山の人が入り、渓もそうとう荒れてしまいました。

なかなか、アタリも遠いです・・・

13-5鹿ノ俣2 001
それでも、念入りに探ると、今年初岩魚!

山女魚は、ほとんどやられたのか、

13-5鹿ノ俣2 005
これが、やっとこさ!

でも、メチャクチャ綺麗でした(^^)V


場所を変えるも、アタリは遠く、

しまいにぁチビも出なくなったため、


新兵器、登場!

13-5鹿ノ俣2 009

大場所の人が届かない場所を

新登場の本流竿の「渓峰本流75-80」

落ち込みまでダイレクトに、ぶち込みます(^^;)


もう1本!
13-5鹿ノ俣2 016

その後、追加して、充分楽しむことが出来ました(^^)


13-5鹿ノ俣2
左から、連山硬調61
     翠銘硬調61
     渓峰本流75-80



役者が揃って、来週はついに、

あこがれの、あの渓に挑戦です!!(^^)V



外海1号!

ホームにて、

このリールにての初物でもあり、

13-5 015

苦労して釣った、大事な1枚です(^^)V






雨降りは

みなさんこんばんは。

陽が長くなってきましたねぇ~!

気が付かず、遅くまで竿を出してしまって

「いつまで釣りしてんだぁー!」と

怒られる、釣人カズです・・(^^;)


怒られるといえば、Wくん、

携帯を海に落としたらしくwww

今頃、奥さんに、こっぴどく怒られているでしょう(笑)


(~~)(~~)(~~)


今日は雨。

渓流も増水するし、ホームもこの雨では・・・

どうしようかと思ったけど、結局。

また、冬の釣り場で気晴らし。

ベタナギで、魚も入ってくるわけないし・・

なんとか、夕方、情けの1枚!

13-5 009

いいかげん、外海で釣りたいッス!

・・・

・・

あっ、そうそう、Wくん、携帯無くして、アドレス帳も無いため

こころあたりのある方は2・3日後にメールしてあげてください(


GW最後。

13-5 007

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウイークも終わりですねぇ~。

かーちゃんと、娘が、横浜アリーナ(だったかな?)へ、

ナンダラカンダラのライブへ

行ってしまってるんで、昨日の晩は近所のラーメン屋、麺や勝でした(^^;)


~~~~

ところで、

今日も、釣り場に向ったけど、

久しぶりに、ボーをいただき

ただいま暗中模索の真っ只中なオイラです(

考えながら、チビチビやるのもいいモンです(

今日の肴は、

13-5.jpg

島のメバルと家の庭から採ったタラの芽の天ぷら。

13-5鹿ノ俣 001

渓流でチョコットだけ採ってきた、フキノトウもあります~♪






あっ。釣れなかった答えは、


GWで散々、人が来て、場が荒れたということで・・・・(^^)







今日は渓流。

今日は、先週と同じ、渓流。

13-5鹿ノ俣 008


この前、やり残した場所をやろうと、来ましたが、

やはり、ゴールデンウイーク。

散々、たたかれて、アタリは遠く、チビ山女魚のチョイスが

たまーに、有るだけ。


こういう時は、深場を狙います。

必ず、他の釣人が釣り残した魚がいるはず・・


13-5鹿ノ俣 003

良型が、出ました♪


でも、なかなか続きません・・

13-5鹿ノ俣 004

1~2匹釣っては、リリースして、移動。

13-5鹿ノ俣 007

型が出ないので、夕方また移動。


最後の望みで、下流へ。


ラスト、ワンチャンス!

急流の深みで、

13-5鹿ノ俣 010

良型の銀化を掛けて、

今日は終了となりました(^^)v





居付きと回遊。

みなさん、こんばんは!

5月だというのに、なんですか!この寒さは・・

いつまでも、さぶくて、急に猛暑なんてこと

ないでしょうねぇ~(^^;)

・・・

そう、愛車が「ゲッツン、バッタン、ゲッツン、バッタン」と

調子が悪いので、ちょいと修理しました(

13-5 002

ホンダさん、イグニッションコイルを8つも付けるんじゃないよぉ(

金が無いんで、半分だけ交換!(笑)

おかげで、新車のようになりました♪

・・・

釣りのほうは、全くのさぶさで、外海には出られません(~~)

冬の釣り場で、気晴らしです。


ゴールデンウイークで人も多く、


場所もなく、やっとこさ1枚目!

13-5 004
ジアイに入ってきた回遊魚

実に綺麗です。


2枚目!

13-5 005
これも、ジアイの回遊魚

小型なのに、45クラスの引きです(^^)V


そして、3枚目!

13-5 006
最初の魚と同クラスなのに、さっぱり引かない居付きくん


同じ魚なのに、引きが全然違うのはナゼなんでしょ?

回遊魚はは皆、腹パンでした(^^)







プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック