短時間勝負♪

みなさん、こんばんは。

夏らしく、なってきましたねぇ~(^^)

朝晩は冷房も暖房も要らない、一番良い季節ですね♪

ちょうどいい、この時期が長く続かないんだよなぁ~

今日も、家の仕事が忙しく、午後から2時間だけの釣りでした(^^;)


いろいろ、行きたい場所もあるんですが、

時間が無いので、

近所で竿出し・・・

13-6 021

ありがたいことに、アタリが有りましたv

魚の顔が、見れるのと見れないのでは違いますよねぇ~(笑)



前半戦最後の渓流

昨日、島から帰ってきました~♪

珍しく、島の様子を書こうと写真を撮ったりしました(^^;)

その様子はいずれ書くとして、、

・・・

今日は懲りずに先週と同じ渓です。

熊のことを警戒しつつ、上流へ向います。

13-6大石2 007

釣具屋に言わせると、オイラの釣り場は

山岳渓流と言うそうです

オイラの中では、これが渓流釣りだと思ってたんですけど・・・

13-6大石2 002

いい魚です!

綺麗でしょ♪


13-6大石2 006

ルアーで尺くらいが来ました(^^)V

13-6大石2 010

良い流れ♪

13-6大石2 014

みな、9寸から尺の良型!

でも、渓流での深追いは禁物。

ここで、満足して山を降りました



試行錯誤、で・・・

今日は、一番好きな渓で、岩魚釣りです♪

いつもの如く11時頃着くと、先行者が多いですね。

でも、

13-6大石 002

透きとおる流れに心安らぎます。

13-6大石 018
大雨でも、濁らない川は山が豊かな証拠です♪

13-6大石 005
綺麗な一匹目が出ました!(^^)


そして、2匹目を

13-6大石 006

綺麗な魚体を撮るため

透明なビニール袋にいれて撮ろうとやってみた。

しかし、

水が冷たいため、すぐにビニールの外側が雲ってしまう・・・

13-6大石 007

このやり方は、イマイチだな(^^;)


13-6大石 013

レギュラーサイズ!


13-6大石 012

尺近い、泣き尺とチビ岩魚のツゥーショット!

満足したんで、下流へちょっと移動。


川に降り立って、竿を出していると、

対岸の崖を

ガガガガッ!」と降りてきた!

黒くて・・・・

・・・・

・・

「え?」


「ク」・・・・・・


「マァァァァ!!」

ダッシュしました(

来るとき、やっと越えてきた壁も、崖も、

火事場のクソチカラで、どうやって登ったのか解らんくらい・・・(笑)

林道へ戻ってきました。


クマもこちらが怖いんで、対岸だと襲うことはないんですが、

気持ち悪いんで、この渓は終了。


~~~

いつもの、山女魚の渓で、

13-6大石 022

何尾か山女魚を掛けて、

尺山女魚をバラシて(^^;)


山を後にしました♪

・・・・



明日から、また島暮らし・・・

その前に、充分リフレッシュできましたねV(^^)V



遊園地!

いやぁ~、何十年ぶりだろう・・

サントピアワールドに行ってきました(^^;)

・・・・

やってたんですね~(笑)

でも、ガラガラでした(

2000台、駐車可能の駐車場も20台くらいだろうか・・・

帰りには、100台くらいになってたけどね。



13-6 020

13-6 019

フロッチも娘たちも、ご満悦♪

引率者のオイラとしても、


ほっと、安堵の1日でした~(^^)V


~~~~


明日こそは、岩魚釣りです(^^;)


今日は父の日?

みなさん、こんばんは!

今日は父の日だそうですね。

父の日なんで、朝から家の仕事です(笑)

溜まった洗濯をして、

網戸の修理して、

じい様が、ワーワー言うんで、外壁のコーキング・・・

・・・

ふと時計を見ると昼になっていた・・(~~;)


急いで、仕度して、黒鯛釣りです!

13-6 011

久しぶりの場所ですわ(^^)


魚影が少ないのか、食わないのか・・

夕暮れまで、アタリが無くて、

やっと♪

13-6 012

1枚釣れたんで、満足ッス!

さて、

家のオッカナイ人から、さっきからメールが来てたんで、

急いで帰宅しなければ!


『父の日らすけ、フロッチつれて、寿司食いにいくろー!』

カズ 「キスの刺身があるんで、寿司よりも・・」

『いーや!昼はパスタ食ったんで、寿司らな!』

カズ 「・・・・・・・」

13-6 014

廻る寿司で、フロッチに黒鯛(真鯛でもいい)やキスを教えてあげようと

思ったけれど、有りませんでした・・(^^;)



~~~~




今、キスの刺身を肴にやっと、くつろぎのひとときです

13-6 015







雨の日はキス♪

今日は、自分の中で一番の渓流に行こうと思ってたのに・・・

この日を狙ってたのかのように ・・

渓は増水が怖いんで、やめて、


急遽、キス釣りです~♪

何でキス釣りかって?

それは、雨だと人が少ないからッス!

・・

好きな場所へ投げられます~♪

最初の場所で12匹

次の場所はサッパリでした・・・(^^;)


13-6 010

数は少ないけど、このジャンボキス!

25cmオーバー!





明日は久々、キスの刺身らね!(^^)V


なんでこんなにいそがしいの?

コピー ~ 13-6

1週間の島暮らし出張から昨日(金曜日)の晩、帰ってきました(^^;)


今日は、朝から家の仕事!

カーちゃんが、フロッチの世話で居ないんで、

溜まった

洗濯ぅー!して、

掃除ぃー!して、

家中のファンヒーターを片付けてぇー・・・

網戸の準備してぇーー!

ここでAM11:00

渓流に行こうと思ってたのに・・・(TT)

みんな終わって、昼飯を食ったら1:30になった。

釣りの準備して、渓に着いたのがPM3;00。

13-6鹿ノ俣2 002

今日は、本流竿を持って、本流釣りです♪

13-6鹿ノ俣2 006

イイ感じなんですが、魚信は遠く、

13-6鹿ノ俣2 005

銀化した彼女がやっとこさ。

2時間しか出来ないので、

支流に移動して、

13-6鹿ノ俣2 013

ちょこっと釣って、帰路に立ちました。


・・・


帰ってからはまた、家の仕事・・・

フロッチが居る、かーちゃんの実家で、


テレビのアンテナ線を取り付けぇー!

チャリンコのライトが、点かない~!!!  修理ぃーー!

家の扉がギーギーいうぅぅー!!  修理ぃーー!

・・・・

もうへろへろです(TT)

もうかんべんしてください(





あしたは、ちゃんと釣りすっぞ!(^^;)



ついに潜水艦!?

家の仕事やら釣りやらで、完全お疲れモードなんですが・・

明日から、ネットの出来ない世界へ出張なんで

書かなければ(^^;)


午後から、ちょこっと渓流です。

いつもの渓!

水量はだいぶ少なくなったうえに、人も沢山入ったようですね。

13-6鹿ノ俣 002

良型は、なかなか出ません。。

でも小山女魚のアタリは多く、

13-6鹿ノ俣 006

楽しめました♪


全部リリースして(これ達が2年魚になればいいんだけど・・)

移動。


夕方のワンチャンス!

ワンポイント勝負です(^^)


なん投目かに、

「コン!」

軽く合わすと、

「ギューーーーン!」


「きたっ!!」


突っ走る彼を本流竿、渓峰本流が満月になり、


上手にいなす。

ハリスはこの前と同じ、0.6号!

また、レインボーなのか?と思ったけど、

水量がないので、体側の白点が確認出来た。


そして、最大級の岩魚は何回目かのランの末、

小さすぎるネットに入った(^^;)


13-6鹿ノ俣 008

なんと、過去最大級の40ジャスト!

13-6鹿ノ俣 011

13-6鹿ノ俣 015

素晴らしい、雄の顔つき!

胸ビレも尾ヒレも大きく、これまた素晴らしい!


ほんと、思わぬ山神からのプレゼントを長らく眺めたあと、

懐へお返しして、帰ってきました(^^)v






この前のレインボーといい、今回の潜水艦といい、

今年は大型のバラシがない(^^)

やっぱ、竿の違いかねぇ~~(笑)






突然ですが・・

オイラに新しい息子が出来ました~♪


と、行っても、赤ちゃんではありません(笑)

ドイツ育ちのニックネーム「フロッチ!」

13-6 009

言うなれば、我家へホームステイ!

ゲストハウスというやつです(^^;)

ウチは女の子ばっかなので、なんか新鮮です(^-^)v

「よろしくな!」

ゲルマン魂と大和魂は通じるはずさ


~~~~


ところで、黒ちゃんのほうは、

・・・・・

13-6 006

産休のようです(^^;)




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック