前打ち封印!

渓流の画像
皆様、残暑お見舞い申し上げます。


~~~~


~~~

<某、整形外科>

「んー。水は溜まってないみたいだねぇ~。」

「ちょっと控えてねぇ~。」


・・・そう、テトラの飛びすぎと歩きすぎで、

右ひざをやってしまいました(^^;)

テトラを飛んでいるとは、とても言えないので・・・

渓流釣りをやりすぎたと言ったところ、

「控えろ」と言われました(笑)(


まっ、飛び跳ねたり、階段を下りると痛いけど、歩くことはできるので・・

・・・

今日はチョコットだけヘチ釣りです(^^)


昨日の大雨のせいで、出きるトコは限られますねっ♪

午後からの3時間で、1アタリのみ。

13-8 051

良く引いてくれた、良型でした♪





おまけ。

13-8 049

生のメガジョッキ!(やたら重たい())


バラシ大王、再び。

堤防に着くと、突然の強風と白波!

なんか、ポセイドン、怒ってる?

しかたなく、昼飯を食って待つも、波は治まらない。。


なんで、いいことばっかしてるつもりなのに、

ポセイドン、怒ってるの?(^^;)


昨日の波は、今日落ちるとの予報もハズレまくり。

テトラも乗れる場所も半分ほど。

「まっ、しょうがないな。」

1枚目、小型。

2枚目

13-8 038
プリップリでよく引いた、45クラス。

3枚上げたところで、

アタリも遠くなり、

やっと、アタリをとると、「ギューン!」

「スポッ!」


「ギューーン!」  今度こそ~!

「スポッ!」

じゃあこれではどうだぁ~~!

「ブチッ!」





その後も、ハズレまくりで・・・・

やんなって・・・

~~~

13-8 039

左下のチビを掛けたとこで、終了~。


波が高いと、アワセが、しづらいわ・・・




今日は花火で道が混むんで、はよ帰らねばぁ~~!





13-8 048

我家から見た、ござれや花火(^^)♪






黒鯛釣りは難しい・・


<近くの某堤防>

目の前。ヘチから3mくらい、水深1ヒロで、

「ジーーーッ」  としているのは・・

ん?? スズキ?


「フラッ」と動きだしたのは、クチビルと胸ヒレが白い

55はゆうに越えている、いや、60有るんじゃない?と思うほどの

「チヌ」



「デカッ!・・・」 「こちらが動けない・・」

竿をチョット動かしたら、あざ笑うかのように

スッーーと消えていった・・・


居るんだねぇ~(^^;)



~~~~~



その後は見えチヌも居なくなり、


堤防で沢山居たヘチ師、誰一人アタリなく、

完敗です(^^)


13-8 037

突然、ジアイで、バタバタくる時もあれば、

目の前に沢山見えるのに、ぜーんぜん、アタリすら無い時もある。


長いこと、黒鯛釣りをやって、データーも、ずーっと付けているが、

その謎が、解けない・・・




そのなぞが解けるのが先か、オイラが引退するのが先か・・



とにかく、明日はヘチじゃなく、前打ちでもします(^^;)




あっちぇて、集中力が・・・・

某堤防。

盆休みのあいだで、そうとう人が来たみたいで、

黒鯛くんも、人見知りしたようで・・(^^;)


この場所、しばらく休ませたほうがいいかな~

しょうがないので、ちょっとテトラでも。

13-8 035

こちらも、散々たたかれたのか、渋いです・・

やっとこさ掛けた、このチヌも、なんか哀れで、ストリンガーに

かける気もしません・・(^^;)




またしばらく、近間で過ごします(



盆の終わりに、

昨日、夢幻会関係の方の懇談会(飲み会)に参加させていただき、

大変有意義な時間を過ごすことが出来ました(^^)

なんせ、釣り仲間と飲むなんて、学生の時の仲間以来なんで、

テンションも上がり、無骨な振る舞いがなかったか案じています。。

誘って下さった虎走さん、夢幻会の皆様、ゲストのHさん、

有難うございました~♪


~~~~


今日は盆休み最後の日でしたが、

次から次からと、家のお客様が来て、なかなか釣りに行けません(^^;)

体が空いて、堤防に立ったのは、PM5時になりました・・


み~~んなが、帰った後・・・

1時間近くやったけど、アタリなんて有ません(笑)


13-8 034

夏提や~、つわものどもが夢のあと(- -)



偵察。

みなさん、今晩は。

お盆ですねぇ~♪

今頃は皆さん、故郷で、墓参りも済ませ、

家族や親戚と、だんらんのことでしょう(^^)


今日は、盆の買い物や、墓参りの合い間、

大雨で、ホームが気になっていたんで、チョコット見て来ました。


13-8 031

まだまだ、河口はゴミが多いです。

(チョット前はカエルがテトラにワンサカいた・・・)

一荒れしないと、綺麗になりそうもありません・・

落す所もないけれど、

13-8 032

チビたちは元気に生きてます(^^)


昨日の釣り。

某堤防。


Wくん 「見えチヌいますよ~!」

カズ 「そう?今日は3枚づつノルマねぇ~♪」

    「こういう時は、姿を見られないようにねぇ~」



まずは御手本~~♪

13-8 023
中型ゲット!

そのあと、

「カズさーん!来ましたよぉ~!」

13-8 010
年無しクラス!

カズ 「むむむむ、先輩の威厳が・・・(^^;)」

またまた、Wくん。

13-8 011

カズ 「しょうがない・・」

    「奥義をだすか!」


忍法、ヘチ隠れの術!

13-8 021
51センチ!

13-8 019
45cm。


次は、Wくん!

13-8 012


カズ 「むむむむ!」



こうなったら、もう海面なんて、見てません!


13-8 017
46cm!


こんどは、Wくん!

13-8 013
46cm!


奥義は続きます!



13-8 016

50cm~~~!


なんとか、先輩のメンツは保ちました・・・(^^;)


13-8 029

2枚目の年無しを持って。

Wくん、素敵な画像をありがとう♪(^^)V






大漁の予感・・・

Wくんが、今日しか休みが無いそうなので、

午後から、盆休みに行こうとしていた、遠征へチ~♪

でした。

~~~

でも、今、メチャお疲れモードなので、

もう、寝ますZZZZ



13-8 014
13-8 015
家族での今日の夕飯。「しゃがら」のラーメン!


終わりよければ・・

今日こそは、真夏の太陽がサンサンと降りそそぐ~♪

と皆さんも思っていたことでしょう~(笑)


でも、天気予報はハズレまくり、

今日も時々雨・・・・・(^^;)


ホント、いやになっちゃいますよねぇ~!


~~~~


午前は、ちょっくらホームへ挨拶。

ものすげーまっ茶色の水でも、頑張り、1回掛けたけど、

針ハズレ・・・(TT)


昼は家へ帰り、ふて寝(

ZZZZ・・・

あっ! そろそろ、昨日の場所、

濁りが取れた頃らろっか? と、


夕方、ヘチをしに向うと、

なんと、コーヒー色は無くなり、平常に・・・

しかも、先行者の方が、何枚が釣っている・・(@@;)


しまった! 出遅れたか~

あちこち落すが、アタリはありません・・・


もう、やめよか・・と、ある所に落すと・・・


「ギラッ」


「え? ギラッて、あんた・・」

「ゴミかぁ?」

「クン!」と聞くと、

引っかかったような?

長いようだが、この間、0.5秒!

「ビシッ!」

意識とは、関係なく、右手が勝手に動いた!


完全に、職業病です。黒鯛釣りの、し過ぎで、

体か、勝手に反応してしまう~(^^;)


「ギュュュゅーーーン!」

すっげ走る!

カズ 「やめてやめてぇ~!」


面白すぎるぅ~♪


魚くん 「ん? じゃぁ引くのやめようか?」

カズ 「いや、やっぱもっと引いてぇ~~!」


「ギュュューーン!」

カズ 「うっひょ~~!」(




13-8 007

筋肉質でヒレピンの51.5ぐらいでした♪



終わり良ければ、って感じ。

明日からまた仕事頑張れます(^^)V








梅雨明けはまだ・・・?

大雨警報だの洪水注意報だので、

気が気じゃない今日この頃。

災害に遭われた地域の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。




今日も近場のヘチへ行ってきましたが、

明け方の大雨も手伝って、

13-8 003

海は濁流です・・

コーヒーのような水で、

クロちゃんの気配は有りませんでした(^^;)


青い海が恋しいですね




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック