大山女魚、小山女魚。

10月から禁漁。


今日が今年最後の渓流です。


まず、山の神様に今年1年の御礼参り!

ついでに、御神木からパワーを貰いました~(^^)


最初の場所。

水が少ないので、近づかずルアーにて

13-9渓流3 001

イイ感じです♪

13-9渓流3 004

その後。

少水すぎて、下流に移動。

~~~

~~~

何匹か小山女魚を釣った後、

13-9渓流3 009
やりました!

幅広の泣尺山女魚。

昨日の先行者の足跡が多かったけれど・・・

今日もなんとか、良い釣りが出来ました(^^)

13-9渓流3 007

今年の渓流はこれで終わり!


「また来るよぉ~♪」

「それまで元気でねぇ~!」
って


1匹1匹、丁寧にリリースして、

渓を後にしました(^^)V


~~~





おまけ。



13-9渓流3 011

山間(やまあい)の田んぼは

サルやクマ対策が必要なんです(^^;)









さわやかな日です。

みなさん、こんばんは。

今日は、秋晴れ、ホントにさわやかな日でしたね~♪

13-9 022

暑くもなく、寒くもなく、

しばらく、堤防の上で、横になり、空を見上げてました(^^)

13-9 023
空が高いです。


釣りのほうは・・・

13-9 021
ヘチはこればっか・・・

見えチヌも居ません。


じゃあ、テトラは?っと


川の水が当てていて、外には出てません。

13-9 024
1枚目!

超美人な良型が出ました~♪

で、

2枚目をと、穴に落すと、

「コン」

「ギューーン!」

デカイみたいです(^^;)


何回も左右の突っ込みを耐えて・・・

その後、急に穴の前方へ!

「そっちはやめてぇ~~~!!」

糸と竿が直線になり、

「パーーン!」

糸が切れた反動で、竿先が粉砕してしまいました(TT)



・・・・

・・・


13-9.jpg

この竿も、またチョット短くなることに・・・・(


黄金の海原を越えて。

街並を過ぎると、

黄金の海原が、しばらく続きます。

山沿いの田園では今が、刈入れの真っ最中。

「ご苦労様です!」



それを越えると、凛とした山々の領域の始まりです。

13-9渓流2 001

今日の渓(たに)は雨でも濁らない豊かな渓。

13-9渓流2 004

熊にしては小さい足跡、発見!

注意深く、廻りを意識しながらの釣りです。


13-9渓流2 005
1匹目。手から逃れたところをパチリ!


13-9渓流2 009

13-9渓流2 013

13-9渓流2 012

今日は小型が多いです。


この渓、最後の岩魚。ルアーにて良型。
13-9渓流2 017

良型が出たところで、この渓を後に。



帰りに、いつもの山女魚の渓。

水量が少なくて、


しかも、

ふっ!と上を見上げると・・・・


猿に囲まれた!

13-9渓流2 028

13-9渓流2 031

10数匹対1人では、ケンカしても勝てないので・・・

「無視しつづけます(^^;)」

そして。
13-9渓流2 023

やっと釣った、良型山女魚!

もう、婚姻色が出てますねぇ~(^^)



その後、猿が水草を食い散らかして、

それを下へ落し始め・・・

魚も逃げて後が続かないので、本流へ移動。


13-9渓流2 032
小山女魚をいくつか釣った後、

最後に、なんとか・・・

13-9渓流2 033
サビの入った、尺近い山女魚を釣って

今日の修行は終了となりました・・(^^)



来週で今年渓流最後です。







高みに近づくためには・・・

皆さん、こんばんは。

なぜか山手線の駅を全部憶えようとしている、(なんでやねん!)かーちゃんを

横目に(笑)書いてます。



・・・・・


今日は、I氏と一緒の釣りでした。


しかし、釣り談義に花が咲き、

釣りところではありませんね(爆)



有意義な時間でした♪



いちおう、今日の黒鯛!


13-9 016

移動後。

13-9 017



で、


おまけ!



13-9 020

Iさん、素敵な画像、ありがとうございました (^^)V


台風接近!

お早うございます。

台風18号が、県内に接近しています。
みなさん、お気をつけくださいね。



~~~~


この土日は社員旅行。

釣りには行ってません(^^;)

13-9旅行 007


13-9旅行 009

きのうから、雨ということで、ズブ濡れになったり、

台風接近で、ハラハラな帰宅でした(笑)


最近、週末は天気悪すぎ・・・ていうか、

オイラの天気運悪すぎます(



雨に打たれて。

みなさん、こんばんは。

陽が短くなりましたねぇ~。

一番過ごしやすい日々なんですが、ちこっと寂しさを

感じるのはオイラだけでしょうか?(^-^)


昨日は、筋肉痛と膝の痛みと、雨のため(笑)

午後から渓流に向いました~♪

雨の後に釣れるということから名が付いた「アマゴ」

その兄弟種の山女魚もやはり同じなんです

13-9渓流 006

でも、雨が止みません・・・(TT)

でも、せっかく来たんだからって、カッパ着て。

13-9渓流 002

8寸越えの綺麗な山女魚キャッチ!

13-9渓流 004

すこし満足したところで、移動。


でも、

13-9渓流 008

本流は増水のため、彼女がやっと。。




今年は、もう2回ぐらいは来れるかなぁ~(^^)V







秋の長雨に。

みなさん、こんばんは。

釣りに行く時、必ず何か忘れ物をする、ボケが始まった釣人カズです(笑)

今日も、せっかく凍らせておいた飲み物や、

吊るしておいたイガイを忘れ・・(TT)

・・・

午後からテトラです(^^;)


また、波があるので、乗れるテトラがが限られますが、

1枚目。

13-9 003
小型。

今日は、めんどうなのでストリンガーには下げず

即リーです(^^)


2枚目。

13-9 004
メチャ引いたオールグリーンの綺麗な良型。

尾っぽのデカさは、引きのパワーと比例します。



3枚目。

13-9 006
中型。


4枚目。

13-9 007
真っ黒居着きの45クラス。

竿が限界まで、ヘン曲がった(


5枚目。

13-9 009
またまた、良型。

半ヒロのサラシの中で来た。




そして・・・・・



ラストは・・・



絵に描いたように、



13-9 013
波高で、取り込みに苦労した。

ジャスト50cm!


ここで、泣き出しそうだった、空から雨が降り出し、

終了。


濡れたテトラは禁物です(



オイラは安全第一ですから~♪(^^)V






そろそろ、渓流後半戦の準備しなきゃな^^)















プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック