ちょっとだけよ~[2]

みなさん、こんばんは。

五十肩に、テニスエルボー(釣りエルボー)そして、

右膝靭帯炎症?・・・・

体中の関節がブッ飛んでいる、釣人カズです・・(笑)


明日からまた出張なんで(3連休中も)、その前にチョコット

行ってきました(^^)

膝もやっと普通に歩けるぐらいになりましたんで♪(走るのは無理)


・・・・


予報では1mの波予想でしたが、釣り場に着くと・・@@

西風が強い。

波も有るため、やっとこさタモ入れした1枚!

13-10 022

この頃から、西風が強風に変り、

白波も立ち始め・・・

上がれるテトラも無くなったので、撤収~!

でした。



せっかく、久しぶりの平日釣りなのに・・・・

チョコットだけしか出来なくて、不完全燃焼です(^^;)


・・・・



しょうがない。



出張先で、エギでもシャクルか~~~(笑)












ちょっとだけよ~!

皆さん、今晩は。

台風の被害も思ったよりもなく、安堵した今日、

あまり歩かなくていい釣り場へ行き、チョットだけヘチってきましたが、

アタリ無しでした(^^;)


膝の具合がサッパリ良くならないんで、

しばらくハードな釣りを休もうかなんて思っています・・・



話は変り、


13-10 017

この前、また鱗夕彩SPを折ってしまいました・・(TT)

この竿、1番、2番を折ってますんで、今度の3番で3回目!

メーカーにも在庫が無いんで、もうダメかもしんない・・・

同じSP53-58をもう2本持ってますが、2本とも前期の製品なので

移植出来ません。

(この竿は後期で微妙にサイズが違い後期の方が太い)

6年で部品が無くなるなんて、シマノさん、あんまりです。

ダイワの飛竜なんて10年経っても有ったのにねぇ~。






魚の画像がないと寂しいんで、


13-10 020

載せてなかった黒チャン達。

場所はナイショです(笑)




自粛の日々。

みなさん、こんばんは。

珍しく、昨日、一昨日と釣りをしませんでした(^^;)




医者いわく、「半月版損傷の疑いがあります。」

カズ 「んな、ばかなぁ~~!」

堤防を何キロも歩き、テトラを飛んで、また堤防を何キロも

歩いただけなのに・・・・(


オイラは鵞足炎だと思うんだがなあ・・


とにかく釣りは休みでした(^^)

13-10 014

家のプランターをサフィニア系からパンジー系に植替えしたり。

13-10 015

くたびれたチャリンコを工場で直したり。

膝を休めてました。



でも、やっぱ海に行かないと溜まるので、

W君にオイラの足を気遣ってもらい、近場で前打ちなどしましたが、

オイラはボースでした(^-^)




必死に直して、来週は必ず復活します!





ここにきて、なぜかキス釣り!

昨日は、キス釣りでした~(^^)

「キスは夏だけのものじゃ?」って?


いえいえ、水温が23℃もあるんじゃ、

川水さえあてなければ、まだ居るはずです。

幸い、数日雨は降ってないしね♪

13-10 012

この堤防では落し込み師も数名。

なんか黒鯛という魚が釣れるらしい(^^;)


寝転んで空を見上げると、
13-10 008

風は強いが、 「やぁ~~、いい天気だ!」



で・・・


13-10 010
ピンギスが多いが、なんとか、釣りになりました(^^)


13-10 011
デカイのは刺身!

13-10.jpg


晩酌のハカがいかないわけがないよね(笑)








忍法テトラ化け・・・仕様書?

みなさん、今晩は。

今日は南風。

釣り場に着くと、ベタナギで底までスッケスケ!

「今日はオイラの真骨頂らな(^^)」

13-10 001
1枚目はキレイだけど小型。


けど、その後、続かずプチ移動・・・


・・・・


澄んでいて、見えチヌがハンパないです・・・


まともでは無理だわ。

しょうがない、久しぶりに

「忍法テトラ化け!」


で、・・・

自分ばっかりでは、申し訳ないので・・・

忍法の巻物をひも解くと(^^;)


1.接近
   
   〇チヌの姿が10m向こうに見えたら(見えチヌ)接近は足音をたてず
    ゆっくり動く。
   〇テトラからテトラへは飛び移らず、なるべく片足をつけながら移動する
    (両足で着地すると必ず逃げる)

2.隠れ
   
   〇テトラの陰から陰へ移動する。また移動するときは素早くは禁物。
    早い動きにチヌは警戒する。
   〇小さな波やサラシが動いたときと同時に移動する。小波と小波の間は
    じっとしている。(;だるまさんが転んだ;状態)
   〇竿はうしろに向けて持つ。決して進行方向へ向けない。

2.振込み

   〇竿が届く場所まで行ったら、小さくてもサラシができるまで待つ。
   〇見えチヌには、直接振り込まない。さすがに見えるのは
    食わないので、そのそばに居ると思われるものを狙う。     
   〇こちらから死角となっている、テトラの裏側(向こう側)に小さくても
    サラシができたら、その中に落とし込む。

3.落し込み

   〇見えチヌが居る場合は最大2ヒロまで。30cm位でも食うときが
    あるので水面から集中する。
   〇スピードは最高でも2Bまで。(波のあるときは例外)

4.殺気を無くす。

   〇これが一番難しい。熟年をようするが、要は「ギラギラしない」
    「ぜって釣る」などと考えず、ホンワカと「ここにはいるのかなぁ~♪」
    程度に落す。


~~~~~~~~



で、こうなります(^^)


13-10 004




黒鯛釣りって、面白いですよね♪




おまけ。



13-10 003
居付きのオスの威厳ある顔。

口も目もハンパ無くデカイ!

目のデカさは20クラスのイカ以上。

良く見えるわけだわ(笑)




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック