海の守護神・龍神

弊社の記念行事で、忘年会を兼ねて、出かけてきました。

鶴岡の善宝寺。

全国から、漁師が訪れる、海の守護神・龍神を祀ったお寺です。

一応、マリン事業もやっているんで(^^;)

L01C0018.jpg

L01C0012.jpg


社員全員で、御祈祷をしていただき会社の繁栄をお願いしました(^^)

L01C0008_2014010622124759d.jpg

ついでに、おいらの安全・豊漁もお祈りして(^^;)

・・・・

昨日の夜は忘年会で、大いに飲んだくれて・・・

帰ってきました(笑)


~~~~

~~~~


疲れたんで、もう寝ます(~~;







おまけ。

無理して、今日の夕方行って釣った、クロちゃん達。

L01C0016.jpg
小型。
L01C0017.jpg
中型。

ふぅ~・・




外海、終了~!

皆さん、こんばんは。

昨日、家の用事でハードオフに居たら、

東南アジア人らしい、人達がオイラに(どうも、オイラを仲間だと思ったらしく)

近づいてくるので逃げ回った、れっきとした日本人の釣人カズです(笑)



~~~~



なかなか、波がおさまる日がなくて、外海も出られない日が

多くなってきましたね。


無理を承知で午後から外海に出ました(^^;)

L01C0003_20140106220735ed9.jpg


画像では、分かりづらいけど、けっこうな波です・・・

しかも、水温を測ると14℃・・・

1週間で相当下がってる@@

「無理っぽいっス」


何か所か、乗れる処を探り、フグも当らないので、

「来年また来るよぉ~~!」

って帰って来ました(^^;)

夕日

来週から、また冬の釣場通いですね~











大雨の日に。

皆さん、こんばんは。

PCをエイトに変えたため、

CIMG8202.jpg

サッパリ解らず、難儀してます・・(~~;)


やっとこさ、ブログにたどり着いたけど、

しばらく、不便が続きそうです(^^;)

~~~~


今日は大雨が続き、止みそうもありません。

でも、小降りになるんだろうと、夕方行ってきました・・


L01C0006_201401062201270dd.jpg

L01C0007_20140106220245330.jpg

L01C0009_201401062203489f2.jpg


小型ばっかりで、35㎝が、やっと・・・


しかも、土砂降りが続き、

パンツまで、バッシャバシャ



さっさと逃げてきましたとさ(笑)





完全ボーー!なのね。

みなさん、こんばんは。

体のアッチコッチが痛いのに、また釣り場に向うオイラは

Mなんだろっか・・(笑)


もう終わりそうなので、なんとか外海で

釣りたい・・・

でも、

・・・・・

5回もアタリがあったのに・・

完全

ボースです!(^^;)


針に乗らない・・

全部スッポ抜けです(

午後からは川の冷たい水がアテてきて、

アタリも無くなりました。。。


13-11 018

体も限界なんで、もう帰ります・・・





疲れた身体には、

13-11 019
我聞の激辛味噌オロチョン!




辛くて新陳代謝もよくなりましたとさ(笑)








外海も終わり近し。

みなさん、こんばんは。

今日は代休でした(^^)

今週は冷え込んだため、湾内へ行こうと思ったけれど、

波も無く、人も多いため、某外海テトラへ。。

案外、ウネリが残り、底荒れ状態・・・




アタリの無い時間を過ごし・・・

夕暮れ、1時間前のジアイ到来~♪

しかし・・・

3回連続で、バラシーー!


1枚しか獲れませんでした・・・(^^;)

13-11 015



外海も終わりが近づいてますねぇ~



13-11 016

ニノックスも白く色づいたし・・・ね♪







また休みなし!?

明日からまた、島へ。

土日の仕事で、釣りには行けません・・・

その前にっと、午後からチョコット行ってきました(^^;)


大荒れで、湾内しか出来ません~・・


1枚目。

13-11 009
良型!


2枚目。

13-11 011
良型!


そして、夕暮れに3枚目。

13-11 013
小型。



まだ、大型は入ってきませんねぇ♪

~~~


そんなことより、日曜日から爆弾低気圧!

帰ってこれんだろっか?!(^^;)





帰省。

みなさん、こんばんは。

昨日、島から帰ってきました(^^)

イカでもと思ったけれど、

これがなかなか渋い・・というか、週末なので夜でも人が

ハンパ無い・・(^^;)

やっとこさ、

13-11 001

デカくなりましたねぇ~!

胴長20cmくらいでしょうか?

お次は、もっとデカく、

13-11 002

20cmオーバー~~22くらい?

タモが無いので、やっと抜き上げました(^-^;)

あと、小型1匹(杯)

人が多くて3日で2時間くらいしかやってません。

またまた、不完全燃料でした(



昨日の晩は・・・


13-11 004

デカイと硬すぎて、刺身はダメですね。

チッコイのだけ刺身で、あとは焼きイカ♪

けど、これがバカウマ!

塩だけでいけます~♪








オマケ。



13-11 003

島の紅葉(^^)





プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック